昨日、発売したばかりの攻略本を買ってきました。とりあえず、発売する前に一回クリアしたので、当初の目的は果たせて、満足。(←妙なトコ、負けず嫌い)
中を簡単に一通り目を通してみたのだけど、やっぱりエンディングは最終日の前日に誘われた人の選択で決まるみたいで、ベストな道が私が経験した5人から誘われて、そこから選択するのが一番選択肢があるものらしい。あとは誰かが死んでしまっていたり、友好度が上がっていなくて仲間になってくれなかったりして、といろいろとあるようなんだけど(私の場合、家庭教師の先生が死んじゃったし。やっぱり生きていれば、クルースニクとクドラクを作れるようになったみたい)、今後の参考にしてみようと思う。
しかも!
ロキがいた!!!!!
それも、ソウルハッカーズに出ていたヴィジュアルの、ロキが。
勿論条件をクリアしないと合体で作り出せないのだけど、嬉しかった~~。でも、レベル64。木暮くんがエンディングを迎えた辺りのレベルで、何かちょっちがっかし。でも、まあ、二周目以降は合体制限レベルが解除されるみたいなので、自分よりレベルの高い悪魔も作り出せるみたいなんだけど、天使エンディングと逃避エンディングのどちらかを選択しないと出てこないらしく、私がロキと一緒に戦えるのって・・・・・3週目?
長い道のりにメマイ。知っていれば、どちらかのルートに先に行ったのだけど、残念。私の元の世界に戻すエンディングは本当にさっくりと終わってしまったし、うーん、戻れたら、戻りたいね。
前ほど一生懸命には出来ないかもしれないけど、頑張って、もう一周やってみようかな。(←でも、ロキが使えるのは三週目。どうするんだ?)

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
昨日デビルサバイバーをクリアしてしまったので、とってもヒマな会社の昼休み。
なので、クリアもしたし、怖いことない! っということで、禁断のサイト巡りをしてみました。余りきちんとは見なかったのだけど、ネタバレしてもメンドイので危なそうなところも避けていたのだけど、目に入ってしまいました。
二周目プレイに、隠しボスがいるそうな。しかも、メガテンでは大変ポピュラーな偉い悪魔の、ルシファー。
すっごい、会いたい。戦いたい。
実は実は、クリアしていないメガテン3ノクターンマニアクスに出てくる追加ストーリーのラスボスがルシファーで、当然戦っていない。だって、同じストーリーを二回やるのが辛いんだもの。
でも、デビルサバイバーはエンディングも違うし、悪魔と技と魔法とお金を引き継げるそうだし、ちょっと試してみたい。
とりあえず、攻略本を見てから、考えてみよ。
明日辺り出ているかしらん。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
終わっちゃった・・・・。
今度の今度こそ、ラスボスでした。召喚サーバーの悪魔。
会社で一回倒したから楽勝楽勝と高をくくって、ラスボス戦。何故かケイスケくんが狙われまくり、死んでは復活させ、復活してはお亡くなりになり、生きてた時間の方が少なかったんではないかと今更ながらにひどさを痛感するも、5回目でやっと、勝利。楽に倒せるはずだったのに、凄い時間がかかってしまった。
勿論エンディングは元の世界に戻すことを目指したので、その状態でクリア。ベストエンディングなのかどうかは判らないのだけど、この7日間に起こったことを忘れず、これからも生きていこうというような案の定サクッとした終わり方になってしまい、悪魔も天使もいなくなって、何の感動もなくクリア。
その後セーブして、二周目プレイができるようになったのだけど、魔法と技、合体した悪魔、貯めたマッカという名前のお金は引継ぎができるそうで、オープニングの画面に今回選んだエンディングの人間が二人現れて、判っていたけど、どうやら人の選択でエンディングが分かれるようね。魔法と技はゲームが始まった時点でのレベルでは一回も使えないだろうし(マジックポイントが最初は少ないからねー)、お金も最後の最後で悪魔をオークションでゲットしてほとんどおけら状態。しかも、その悪魔、使わなかったし。
ああ、でも、これで一旦息抜きが出来るわ。寝食忘れて(←私にしてみると、仕事ができるギリギリのラインまで)、ただひたすらゲームしていたので、少し休みたい。闘い終わった木暮くんと同じような状態ね。・・・と思いつつも、木暮くんはさすが元気だった。
でも、何か、寂しいなー。
攻略本が出たらもう一回やろうか悩んでしまったけど、3月にアトリエシリーズの最新版が出るみたいだし(延びていなければ、二、三日後。RPGのアイテムを作る職人さんのゲームね。)、ゴールデンウィークの頃、とうとうPSPで女神異聞録ペルソナが出るらしいし、何か、とっても気になる。
でも、とりあえず、今日は寝ま~す。お疲れ様でした。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2009.02.25 試し撮り2
先日買ったデジカメに、撮影モードで、料理モードというのがあって、料理を撮る時に、明るく美味しそうに撮ってくれるという便利機能があったので、試してみることに。
またディアボリーク・イヴを買ってみました。んで、撮ってみました。
いかがでしょうか?

DSC00025.jpg

うーん、またまた写真がでかいけど、昨日のぴよちゃんよりはマシかな。
さすが、画素数がいいと、写真が違う、・・・気がする。
ディアボリーク・イヴは、ちゃっかり、美味しくいただきました。


アップしたのを見て、びっくり。下書きの時はきちんと全画面入っていたのに、ブログにアップしたら、切れている。うーん、どうしたらいいんだろう。要研究しないと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
悪魔の王様になった、木暮くん。
悪魔召喚サーバーを呼び出して、戦闘直後、そのサーバーの防御機構が働き出し、それを打ち破らないとどうしようもないことに。
・・・また、ラスボスだ。一体、これで何人目か。ラスボスばっかで(←いや、実際はラスボスじゃなかっただけなんだけど)、いつになったらエンディングになるか判らなくなってしまった。
でも、その召喚サーバーの強いこと。悪魔の王位継承争いなんて、簡単だったかも。
いつも通り何回も死んでから、ない知恵をしぼって、また挑むことに。
木暮くんには自給自足で体力、魔力を自動的に復活させる魔法と技をくっつけ、ケイスケくんを呼んで、二人でボスに戦いを挑ませ、残る二人は周りにわらわら出てくる悪魔の対処に回し、何とか勝利。無理かな~と思ったけど、何とか勝つことが出来た。
そして、そのあと。
セーブも何も出来なく、行き成りストーリーが始まってしまい、悪魔を帰還させるイベントが。当然、自分が今まで戦っていた仲魔も行き成り帰ってしまい、とーとつなお別れに涙が・・・・出るヒマもなく、訳も判らない状態で、第二戦が始まってしまった。
あろうことか、悪魔の召喚サーバーになっている悪魔と闘うことになってしまい、しかも仲魔が一人もいない状態なので、木暮くん達4人だけで戦うことに。前の戦いでもっていた技しかない状態で、その悪魔と対戦。
あれよあれよと戦いになってしまった瞬間、なーんか嫌な予感がして、みんなが一巡する頃慌てて中断セーブ。案の定少ししたら全滅してしまい、もう少しで防御機構から再度戦闘しないといけなくなるところだった。
でも、どうしても、その悪魔に勝てなくて、何度も死んでまた最初からやろうかと悩みだした頃、また何とか頭をひねって作戦を考えて、夜中だったから、明日、それを実行することに。
今日試しに会社のお昼休みにやってみたら、あらまあ、意外と勝ってしまい、でも、時間がなくなって、その先が見れなかった。泣き泣き(泣く泣くじゃ、ないのよ)、リセット。
これからまた挑戦してみるつもりなのだけど、今度こそ、エンディングかな~。明日辺り攻略本が出るみたいなので、終わったら買ってみよっと。悪魔合体で埋まらないスペースがあったので、一体どれくらいの限定悪魔を逃したのか判らないけど、それも確認したいな。
終わっちゃったら、寂しいなー。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2009.02.23 試し撮り
先日買ったデジカメで、試し撮り。
モデルは、ぴよちゃん。

サイバーショット 001

写真、でかっ!!
しかも、アップしたら、半分、向かって右側が切れているし。


でも、写真のアップの仕方が判らない。カメラのデータをパソコンに取り込むことは出来たのだけど、そこからブログにアップする方法が判らない。
一回この写真をメールに添付して、自分宛に送信。受け取った写真をパソコンのデータに保存して、そこからいつものようにアップしたら、こんなに大きくなってしまった。
あのいつもアップしている写真の上品さはどこに?
おニューのデジカメなのに、何かアップすると凄い大きいから、携帯の写真よりよく撮れているか、判らなくなっちゃった。
どうやったら、楽に写真載せられるのかしら???

どお? きれい?

ブログランキング・にほんブログ村へ
昨日、デジカメを買ってしまいました。
ソニーのサイバーショット。
別の用事で、はせたさんと母と三人でコジマに行ったのだけど、そこでついデジカメを見に行ってしまい、運命の出会いが。
まあ、前からデジカメはほしいほしいと思っていたのだけど、なかなかピンと来る機種もなく、いつも素通り。小さくて、薄いのが好きなのと、デジカメをあけた途端レンズがうにょにょ~と飛び出してくるのが何か好きでなかったので、カメラカメラしているのはちょっと敬遠していた。
でも、出会ったそのデジカメは、凄い薄くて、画面も大きく、何か心の琴線に触れるものがあり、ちょっと悩んで買ってしまった。今、充電中。
面白いのは、最近流行のタッチスクリーンになっているらしく、ニンテンドーDSみたい。・・・ということは必然的に液晶保護フィルターがいるわけで、買い忘れたため、今日慌ててヨドバシに。ケースとかもそれ専用のが売っていたのだけど、何かバッグに入れる時厚くなっちゃいそうなので、パスしてしまった。こじんまりと持ち歩きたいのよね。
フィルター貼るのはぶきっちょだから好きじゃないのだけど、そうもいってられないので、頑張りました。結構上手に貼れたと思う。(←自画自賛。もうニンテンドーDSも大丈夫かも)←ウソ
色は携帯と同じ、ピンク。最新の携帯より画素数が多く(当たり前?)、何かとっても楽しみ。早く充電できないかな。ぴよちゃん達を撮ってみたい。
使いこなせるようになったら、このブログの写真もデジカメで撮ったものを載せたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日、やっとこさっとこ、買ってきました。ディアボリーク・イヴ。
一年振りかな~~。凄い懐かしく、よく帰って来たね~感が一杯。でも、写真を撮ったら、そんな愛情なんか全く感じられないくらいのへぼな写真になってしまい、がっかり。
でも、何ががっかりしたって、今回、一個食べるのが、辛かった。昔と同じ美味しさで、大好き中の大好きなのに、一個食べて、胃がきつかった。
このお菓子が出た頃は、二個食べても余裕で、毎日に食べることが出来たのに、ちょっと泣きそう。
でも、幸せ度は変わらないので、サクラギさん、今度一緒に食べようね。

090222_173521.jpg

あっ、しかも、箱から出した時、チェリーを落としちゃったの。自分で乗せました。
ごめん、この写真で美味しさが伝わらない方、よかったら、去年の3月くらいに入っている、ディアボリーク・イヴを見てちゃぶだい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラスボス、じゃあなかった。
巫女さんのお父さんを倒して出てきた、王位継承争いをしている、メインの悪魔。先日5回戦って、勝てなかった悪魔なのだけど、少しレベルアップに励んで、今度はメンバーを変えて挑戦。
アツロウくんのお友達のケイスケくんがまたまた大活躍。
主人公はいろいろと万能魔法とか個人的に持たせたいので、好きにカスタマイズしているのだけど、メンバーの中でも魔法系のトップを走っているケイスケくんには敵悪魔の弱点魔法を持たせて、それを強化させる補助魔法をくっつけて、しかもまた体力、魔力を相手悪魔から吸い取れる吸魔をつけたら、彼がまた最後まで大活躍。そっかー、そうやって大ボスとは戦わないといけないのね、と教えてくれる金字塔のような活躍ぶり。
何とかその悪魔を倒して、木暮くんは悪魔の王様になったのだけど、今度はその力を使って悪魔の召喚サーバーを呼び出して、悪魔をあちらの世界に帰さなくてはいけなく、やっとこさっとこ呼び出した途端、その装置まで何とか行くまでに、また悪魔の群れが出てきて、再度戦闘。
これから何が起こるかさっぱり判らないのだけど、さっきのがラスボスじゃないことが判明。
やっぱ、攻略本がないと全く次の展開が予測できなく、何か凄く面白い。これで本つきだったら、あと誰と誰と戦闘して、どうなって・・・っているのが判ってやることになるので、面白さが半減しちゃうね。しかも、大体敵の倒し方とか、こういう風に戦っていけみたいな指南も載っているので、自分で考えることがあんまりないし。今回全く何もない状態から戦っているので、凄い頭使ったし(←当社比)。
来週末に攻略本が出るから、それまでに終わらせて、ちょっとのぞいてみたい。
頑張るぞっと。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
ポンカンと、干し梅(はちみつ入)。
今、食べています。
実は、ポンカン、大好き。ほっとくと次から次へと、ソールドアウトするまで食べてしまう。6個あったのが半分になってしまい、さすがにこれ以上食べたらまずいかな・・・・・?
干し梅は、梅干屋さんが作ったもの。実家の母がいつも通販しているお店で、今回限定で干し梅の販売が。母から少し食べさせてもらったら、はまってしまった。すぐに母に頼んで、注文してもらってしまった。大事に大事にとっておいていたのだけど、どうしても食べたくて、あけちゃった。
すっごく、おいしい。
でも、さすがに明日休みだからとはいえ、これ以上食べると、やばいかも。
あと一つ(梅干を)食べて、やめようっと。
食べてしまったので、写真が載せられませんでした~~~~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
昨日5回くらい戦って、5回とも負けてしまった、ラスボス戦。
少しずつコツが掴めてきて、段々上手にはなっているのだけど、やっぱり最後の最後でガス欠。体力、魔力共ほとんど底をついた状態で、息も絶え絶え、それでもやっとラスボスのところまで辿りつく。・・・けど、それで、勝てるわけ、ないじゃん。
やっぱり連れている仲魔の、レベルが上がって格段強くなっているのだけど、元からそのレベルの悪魔に比べてみると体力的に劣ってしまっているみたいで、うーん、一撃死するほどの体力のなさがネックになっている。少し鍛えないといけんかな~とレベル上げ用のフリーのバトル場に行くことにした。
いざ、勇んで戦いに行って、びっくり。
今までいた悪魔が一掃されていて、出てきた悪魔が高レベルの悪魔に変わっていた。ラスボス戦にいたレベル高っっ! な悪魔ばかりで、何だ~~、知っていれば、もっと早く来たのに。6日目からラストのこの日にかけて、一切レベル上げをせず、必要最低限の戦闘しかこなしてこなかったため(だから、いつも息も絶え絶えで、かろうじて勝っていたのよね)、今更レベル上げをするのが何かかったるい。でも、自分達が持っていない技や魔法を特定の悪魔を倒すともらえるため、やるっきゃないかな~。
いつ、エンディングを迎えられるのかしらん。(←珍しく、さっさと終わらせたい気分になっている)

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
次は巫女さんのお父さんと対決だ~、中ボス連戦だーと息巻いて、ヒルズの最上階へとはりきって向かった木暮くん達。お父さんとも無事会え、さあ、戦闘だと緊張したその時、行き成り、ラスボス戦に突入してしまった。
はい?
お父さんが悪魔の王位争いをしている敵方の大ボスを突如呼び出してしまい、すぐに戦闘に。悲しいことに、お父さんはその悪魔にだまされて食べられてしまい、影も形もなくなってしまった。
あらまあ、あらまあ、といううちにラスボス戦に突入してしまい、敵のレベルに、唖然。まあ、ラスボスだからレベルが高いのは当然だけど、周りで 待機して襲ってくる悪魔のレベルの高さは、何?
木暮くんは現在レベルが57くらい。他の連中は55前後、勿論レベルの低いのから戦闘に投入して鍛えているのだけど、もうガシガシとレベル上げできるフィールドがないのと(いや、フリー戦闘の場はあるのだけど)、そこに出てくる敵のレベルが低くて少し戦ったくらいじゃ追いつかないような状態。
更に木暮くんが面倒見ている仲魔は元のレベルからみれば格段にアップしているのだけど、新悪魔に比べるとレベルが足りないのは否めない。攻撃は十分役立っても、防御のレベルが足りず、ダメージを受けるとやられ度がハンパじゃない。
対して、敵さん達は、レベル60は軽く越えている輩ばかりで、参戦しているいわゆる雑魚悪魔も合体で木暮くんレベルでは見れない連中ばっかり。(レベルが木暮くんより高い悪魔は基本的に作れない、ヴィジュアルも見れない、という)
とりあえず頑張って戦ってみたけど、ボスのところまで辿りつけず、しかもお付きの悪魔が次々と増えてきて、それにみんな体力負けしてやられてしまい、とうとう木暮くん一人に。今回結構頑張って戦ったけど、10対1はさすがにきつかった。
リセットだ~~~。
もう一度挑戦するつもりだけど、今度はレベルの高い順に投入してみようかと、すでに弱気。
しかも、このボスを倒しても、何だかもう一戦ありそうな、気配。悪魔を呼び出すコンピュータを作った木暮くんの従兄弟が出てこないのも気になっているし(彼は悪魔の王様になって好き勝手しようと木暮くんを誘ってた)、きっとそのあと彼と戦うことになりそうな、予感。
うーん、何だか、とっても楽しい。
頑張って、少しレベルアップするか~~。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
会社でのお友達になっている、チョコレート。
中でも、カレ・ド・ショコラのシリーズは大好き。いつもお世話になっている。
ミルク、ビター、カカオ率アップの定番商品のほかに、いつもある時期になると限定バージョンが登場する。
今回、もう季節は終わってしまったのか会社のコンビニでは見なくなってしまったのだけど、別のお店で発見。即ゲット。
このバニラホワイトは、普通のホワイトチョコと違って、何かとても食べやすい。中に入っているミニ・ブックに隠し味がついていることが書かれていたのだけど、味オンチなのか、どんなに食べても、その隠し味が何だか判らない。
誰か、知っている人がいらっしゃったら、教えてくださいまし。
それと、限定中の限定チョコが抽選で当たるらしく、今集めて申し込もうか悩み中。そろそろ終わっちゃうのと、このチョコが見つからないので、無理かな~。食べてみたーい。

090218_153948.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
ハエの王様戦になるちょっと前の話、なんだけど。
お友達などのメンバーが増えて、大所帯にアップアップしている中、実は、更にもう一人、メンバーが増えてしまった。総勢8人。
ストーリーの初めの頃からよく登場していた、特殊部隊のお姉さん。
仲良くしちゃったからなのかなー。その上司のおじさんが、自分は他にやることがあるから(政府と時間の引き延ばしの交渉とかね)、お前、行って、この子達を手伝って来いと、気を使ってくれ、仲間に。お断りも出来ず、「私なんて、出番来ないかもしれないけどよろしくね」と有無をいわせず、入ってきた。
でも、フタを開けてびっくり。木暮くん以外のメンバーの中で、一番レベル高っっ! 木暮くんとどっこいな感じで、でも、パラメーターはがっつり肉弾派。打撃が効かない中ボス戦には絶対連れて行けず、活躍してほしかったけど、未だ出番がない。特にハエの王様は打撃が効かないので、魔法系しか連れて行けず、必然的に体力不足がネックになったし。
実際戦う時はレベルの高い人から連れて行くと楽なのだけど、それだとメンバー内に開きが出てしまうため、レベルの低い順からスタメンに。おかげで、ちょっぴり苦労。いつもスタメンの木暮くんは頭一つレベルが上だけど、あとのメンバーは結構似たり寄ったりなので、大丈夫かなという反面、そのちょっとの差が瀕死の際痛い。
でも、使っているうちに愛着もわいてきて、誰がスタメンでも結構楽しいかも。
たまには、木暮くんもお休みできるといいねー。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
中ボス連戦、始まりました。やっぱり最後の日にもなると出てくる悪魔のレベルが違う感じ。
一人欠けちゃっていたけど、四天王と呼ばれている日本の神様(?)3人と戦って、東京を魔界化することに成功。今度はその魔界と繋がった入り口を開けて、悪魔を魔界に追い返す準備をしないといけなく、勇んで向かったその先に、王位争いをする悪魔に協力している大物が待ち伏せ。
凄い有名なハエの王様の悪魔で、メガテンにもエクストラダンジョンの大ボスで出てきたりもするのだけど、いや~、今までトップクラスにきつかった。なかなかいい組み合わせがなくて悪魔合体をせず、今いる連中だけで戦いに挑んだ私も悪いのだけど、強力な全体攻撃のほかに、産卵、とかいって卵を産み付けられ、2ターン位あとに、行き成り、孵化、という表示とともにドカン!とダメージを受けて、体の中からハエの子供が出てくる、生理的にとても気持ち悪いことをされた。ヒットポイントが少ない時になってしまうと、死んじゃったりするし。
倒しても倒しても、それが繰り返され、とうとう木暮くんがお亡くなりに。ふと周囲を見渡すと、蘇生魔法を持ったメンバーが全部死亡しているため、誰も生き返らせることが出来ず、残ったのは2グループ。そのうちの1グループは仲魔が全員亡くなっていて、残っているお友達もマジックポイントが底をついていて、ただその場にいるだけ。
リセットか~、やり直しか~と思いきや、先日木暮くんが助けたアツロウくんのお友達が(ケイスケくんっていうんだけど)、何故か彼一人だけ元気満々で、仲魔も使える状態にいるので、このままケイスケくんだけでいってみることに。木暮くんや他メンバーが死ぬ前に結構なダメージを与えていたこともあったのだけど、やられてもやられてもハエの王様の体力と魔力を吸い続けて(そういう技があるのだけど)、最後の大きな魔法で攻撃して、何とか粘り勝ちしたけど、凄い危なかった。
ケイスケくんを助けて、仲間に入れて、よかったね。
そのあと、ちゃっかり自分の手柄にしちゃった木暮くんが、おステキ。
次はいよいよ王位争いをしているメイン悪魔を呼び出した元凶である、巫女さんのお父さんと対決(予定)。まだラスボスではないみたいだけど、攻略本がないので、戦ってみないとどんな相手だかさっぱり判らない。これぞ、RPGの醍醐味、って感じ。
いい加減、悪魔合体しないとね~。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
自分、意外とノーマルなんだなぁ・・・と選択したエンディングでしみじみと思ってしまった、デビルサバイバー。
木暮くんの親友(アツロウくんっていうんだけど)のお友達を助けたことで仲間が5人(木暮くんも含む)に増え、大所帯になってしまい、満遍なくみんなを成長させる大変さを痛感している今、何と! 更に二人も新たな仲間が!!
元の東京に戻したいから力を貸してくれといってきたイケメンが、OKした途端、仲間に(そーいえば、このイケメンも木暮くんが助けに行かなければリンチされて殺されていたっけ)。
その後、悪魔に心を半分支配された巫女さんを助けに、王位争いをしていた悪魔の腹心と戦闘(←形は変だったけど、オープニングの画面でカッコいいな~と思っていた悪魔だった。仲魔にできなくて、残念)、瀕死になりながらも勝利して、彼女を助けたあと、東京を元に戻す方法を教えてもらい、いざさらば! という段階で、私もお手伝いします!と仲間に。
総勢7人になってしまった。
戦闘に参加できるのは4人なんだよ~。しかも、主人公の木暮くんは外せないから(ロックがかかっているし)、他あと3人で、6人も待機していて、どうしろっつーねん。
うーん、やっぱり悪魔の王様になって、力が世界! の道を選ぶべきだったか(賛同できないからって、二人抜けたしね)。
しかも、進む方向が決まった途端、ラストディは朝一から中ボス戦のオンパレード。諸事情でタイムリミットが夕方の6時から午後1時に切り上げられてしまったので、猶予がなくなってしまい、これからずっと戦闘なんだろうな。
好きじゃないと、やれないね。楽しいから、いいけど。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
いよいよラストデイになり、エンディングに近づきつつある、デビルサバイバー。(本当に、これでエンディングになるのか、疑問。意外と先の話があったりして)
木暮くんもレベル54になり、少しずつ使える奴に成長。
悪魔が発生したため、山手線内を封鎖して、悪魔を外に出さないようにして一週間以内に何とかしなければ・・・というストーリーで始まった、デビルサバイバー。日が進むにつれて、悪魔の王位争いに巻き込まれて(木暮くんがそのうちの一人を倒してしまったので、代わりにエントリーされてしまって、大変)、裏で悪魔と敵対している天使が暗躍していて、政府を脅して一週間以内にこの状況を何とかしないと、山手線内の人々は悪魔もろとも皆殺しにされてしまうという危機的状況の中、いよいよ6日目の最後で、エンディングへの道を選択することに!
選択したからといって、そのエンディングに到達できるかは知らないのだけど、選択肢は5つ。
★悪魔の王様になって、好き勝手するコース。
★天使の味方になって、秩序を重んじる、エゴや悲しみのない世界を作るコース(どっかで、聞いたことあるような・・・楽園が待ってるよって奴ね)。
★この状況を全部ほっぽり出して、封鎖を破って逃げ出すコース。
★悪魔を呼び出すコンピュータのサーバーを制御して、悪魔を人間の生活に役立てていこうというコース。
★このゲームが始まる前の世界に戻して、今までの生活を取り戻すコース。
何が怖いって、今まで一緒に戦っていたお友達や仲良くしている登場人物たちが、それぞれ木暮くんにこうしようよ!と強引に迫ってくる。特に、幼馴染の女の子に、死にたくないから、一緒に逃げよう!!と誘われた時は、凄く哀しかった。
セーブする前にちょっといろいろと試してみたのだけど、好き勝手コースだと、その考え方に賛同できない!とお友達が二人抜けてしまったり、逃避コースにすると、とりあえず落ち着いて、明日朝また考えようとみんなに心配されて、その日が終わったり・・・。それぞれのエンディングが凄い気になる。
でも、自分が選んだのは、もとの世界に戻すコース。
悪魔の王になろうか、凄く悩んだけど、やっぱりこのエンディングに行ってしまった。いつも、そうなのよね。思えばメガテン3も同じような4択のエンディングだったのだけど、やっぱり元の世界に戻るコースを選んで、誰も主人公の苦労を知らないまま元の生活に戻ってしまい、自分で選んだとはいえ報われないな~と面白かったけど微妙な空気になってしまった。
今回もまた元の世界に戻ったら、よかったなーで明るく朝学校に行って終わるのかしらん。
それはそれで、いーんだけどね。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルが正しいか、ちょっと疑問。
昨日見ました。新作で出ていたのをはせたさんが借りてきてくれて、早速観賞。
舞台が吉祥寺ということで、よく行く街だから凄く親近感。見たことある場所ばかりなのだけど、映画になると何か色合いが違う気もする。
でも、猫と戯れるあったかいお話かと期待していたら、全然違っていた。結構重くて、見終わったあと、面白かった(と思う)んだけど、ドーンと暗くなっている自分を発見。うーん、年下の彼との今後とか、期待していたのに、何かそれどころじゃないっつーか、うーん。
でも、猫は可愛かった!(←何かとってつけたようだけど)

ブログランキング・にほんブログ村へ
バレンタインデー。チョコをいただきました。妹から。はせたさんが。
はせたさんはクッキーとか、チョコがついたものが結構好きなので、妹からもらったバレンタインチョコは、チョコクッキー。

090214_214733.jpg

ごめん、外箱しか載せられなかったのだけど、はせたさんから少し分けてもらって、凄い美味しかった。オレンジヨーグルトのチョコがかかったクッキーが、斬新なお味で、なかなかのもの。他のみホワイトライスクリスピークッキー(これ、もらいました)とか、いろいろな味が入っていて、なかなかに美味しゅうございました。
ありがとね、ごちそう様でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
新しいカスタマイズでちまちま闘っている、ニーナさん。
少し日がたったので、他のキャラのカスタマイズもちらほら見れるようになり、今日はキングにお目見え。豹のマスクを被っているプロレスラーなのだけど、今日見たキング使いは全身赤紫っぽい、豹柄。赤い豹が立って闘っているみたいだった。ちょっと、おステキ。
あとは、ドラグノフ(うちの毒使いではなく、鉄拳6では、ロシア人の将校)。いつも将校スタイルか、ガッチガチに拘束服を着せられているのが多かったのだけど、今回は、ピエロ。妖精っぽいピエロのもこもこした服に、死神の鎌、先が幾つにも別れて、ポンポンがついてるピエロにありがちな帽子、極め付けに顔が白と黒の二色に塗られていて、何か羨ましかった。
今日会った別のドラグノフは、肉弾スーツ(って、感じ)みたいな変なバトルスーツを着ていて、うーん、これは実際見ないとどんなんだか説明ができない。ちょっと微妙だった。
面白かったのはリリっているモナコのお嬢様がいるのだけど、マジシャンのカッコをしていて、特殊アイテムを使うと、そこからペンギンの子供が出てくる。そのペンギンの子供が、戦っている間中、ヨチヨチとリリの後をついて歩く。水辺で闘ったので、地面にたたきつけられて水しぶきがペンギンの子供にかかると、頭を振って水を払うのがとっても可愛い。横でボコボコにされているのもお構いなし。
あとはおじいちゃんのワンジンレイがいつもキョンシー見たいな格好をしていたけど、パリッとスーツを着ていて、見違えるほど、決まっていて、惚れ惚れと見てしまった。
中にはとっても見てられないカッコのキャラとかもいて、うーん、カッコいい人なのに、リー・チャオラン、何か変な小僧みたい・・・と涙なしには見られないのとかもあった。
もっと他のキャラのカスタマイズとかも見たいのだけど、なかなかバッチリ新アイテムでカスタマイズしている人に出会えず、残念。
誰か、私のニーナを見てくれていると、いいなあ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
この間結婚された、small-mちゃんと、午後に少しだけお茶してきました。
ちょっと用事があって、隣街駅で、アフタヌーンティに入って。私は以前頼んだアップルパイとお紅茶をリピートしてしまったのだけど、mちゃんは、イチゴのパウンドケーキをチョイス。練乳を入れて作ってあるので、聞いただけで、凄い美味しそう。

090211_152745.jpg

一口食べさせてもらって、美味しかった~~。今度行ったら、自分も絶対これを注文しようと心に決めるくらい。
mちゃんとは用事があって会ったのだけど、やっぱり話しているととても楽しくて、あっという間に時間がたってしまった。
また今度、ゆっくりご飯食べようね。

でも。
そんなmちゃんに、ついにtekken6BRをお披露目。ゲーセンでトイレを借りたついでだったのだけど、人が余りいなかったし、前にこんなカスタマイズしているの~とニーナのすーぱーせくしーすーつの携帯での画像を見せていたこともあったので、実物をお見せしてしまった。
余り人はいなかったのだけど、丁度どの台も片面に人がいたので、とりあえず、一つ上の段位のジュリア(インディアン系の、女の子なんだけど)に挑戦。
やっぱり見られていると緊張する~な状態で、結構苦手なキャラでもあったので、舞い上がって対戦。3本先取なのだけど、舞い上がっていたから2本先にとられてしまい、それでも頑張って2-2まで持っていく。結局3本目を取られてしまって負けちゃったのだけど、mちゃんにニーナを見せられて、満足。
当然初めて見たわけだから、びっくりしてたと思うけど、まあ、こんなことやってます。
これに懲りずに、またお茶してね、mちゃん。(←ちなみ、mちゃんは、動物の森の、釣りの達人だ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
昨日、家庭教師の先生を助けられなかったと書いた、デビルサバイバー。
5日目が終了して、これから6日目が始まるのだけど、その前の夜に木暮くんに届いた、知り合いからのメール。
家庭教師の先生、亡くなってしまった、とな。
がっくし。
やっぱり、助けられなかったんだ~と、残念。恐らく助けられていたら、ベストエンディングの道に近づいて、この間失敗したジャアクフロストじゃないけど、お気に入りのクルースニクとおまけでクドラク(これがその先生を殺した吸血鬼の悪魔)を合体で作れるようになったんだろうなと、無念。
攻略本もないので、もう好きにやることにして、木暮くんがガシガシ行っているのだけど、いろいろ残念なことが多くて、悲しい。
一本道のRPGと違って、結構シュミレーション物にはマルチエンディングが多いような気がするのだけど、エンディングをすべてみることは不可能なので(自分的には)、見れないエンディングが気になる。この間まで何だかんだやっていたメガテン3ノクターンも、実はエンディングは4つあって、自分的にはベストな方向に行ったのだけど、あとの三つもとても気になって、誰か教えてくれないかな~と未だに気になっているし。(マニアクスとかになって、更にエンディングが一つ増えたという、噂)
まあ、デビルサバイバーはDSのゲームなので、世界樹の迷宮2じゃないけど、結構ちまちまやれそうな気もするから、もう一回くらい、プレイできるかな。でも、それをもう一度やるなら、ほったらかしになっているペルソナ4もやりたいし、・・・・気がつくと、ゲームばっかりで、ちょっと反省。でも、人生短いからね。やりたいものは、やりたいのよ。
とりあえず、木暮くんの親友のお友達は助かったので、よかった。しかも、木暮くんのグループに入ってしまい、4人しか戦闘に参加できないのに、ちゃっかり5人目に納まっている。なので、交互にとっかえ引っ返して戦闘に参加させないといけなく、何かめんどくさい。一人ほっとくわけにも行かなく、自分の性格がうらめしい。
あ~、ロキ、出てこないかなぁ・・・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
お友達のサクラギさんから、チェリーボンボンをいただきました。
サクラギさんはチェリーボンボンが好き!だそうで、そのお話をブログで見た時、私も大好き~!ということを書いたら、何と、そのブログに載っていたチェリーボンボンを分けていただきました。
嬉しい。写真が下手で泣きそうだけど(←いつものことか)、どれからいただこうか、悩んでいる状態。

090210_212655.jpg


金色の包みはちょこっとあけたら、ホワイトチョコだった。ホワイトチョコで、チェリーって、初めて。中にちゃんと一粒入っているし、ホワイトチョコだしで、とっても美味しい。珍しい。気に入ってしまった。

赤い銀紙のも美味しい。ビターチョコに、チェリー。お酒がきいていて、いいわぁ。

・・・でも、これ以上食べたら、ヤバイ。
あとは夜中だ!!

ご馳走様でした。サクラギさん、今度私のおとっとき、紹介しますね。・・・勿論、ディアボリーク・イブ、さ。(この間店長さんに聞いたら、この間の土曜日辺りから出すようなこといってたし。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
体調悪かったり、ちょっち忙しかったりで、ちょこっと進みが悪くなっている、デビルサバイバー。
でも、凄い面白くて、どうしよう~みたいになっていて、毎日がハッピー。会社でもお休み時間にこっそりDSを開いて、やっているくらい。
攻略本がなくなって久しく、まだ5日目をプレイしているのだけど、案の定、やってしまった。時間の配分を間違えて別のイベントを一つ進めてしまい、エンディングに影響しそうなイベントが同時間に二つ。どちらかを選ぶと残った方が消えてしまうという究極の選択をすることになってしまい、泣く泣く一つのイベントを切り捨ててしまった。友達をとるか、恩師(家庭教師だけど)をとるかで、最初家庭教師を選んで、そのあと友達を助けに行ったら、時間的にイベントが間に合わず、それをすっとばしたために目の前で彼を殺されてしまい、泣く泣く友達を助けるイベントを優先して、恩師はどうなったかわからない状態。
あ~、失敗した。これできっとベストエンディングはダメだろうな。しかも、見れなかったイベントは、私がロキの次に好きな吸血鬼ハンターのクルースニクに関するもので、出てきたときはテンションがかなり上がって、凄い嬉しかった。
木暮くんもレベル40を越えて、結構上のレベルの悪魔も顔を出してきている頃で、まあ、見た顔見た顔ばかりで、懐かしさに涙が(ソウルハッカーズとかメガテン3とかでお目見えしていた悪魔ばかりだし)。基本見た目で選んでいて、数も多いから全部が全部仲魔にして大活躍することは無理だけど、これだけは抑えたい、という悪魔も結構出てきているので、凄い楽しみ。クーフーリンもやっと仲魔にしたし(←でもね、相変わらず見た目はいいのに、結構役に立たないこと多し)。
大事なイベント逃して、泣きながら進めています。
攻略本が出る前に、終わらせたいな。・・・だって、何か、出てから見てやったら、中途半端で悔しいじゃない?

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ友達のかぼさんの、海外旅行のお土産。いただきました。
ロクシタンのハンドクリーム。実は密かに気になっていたお店で、通るたびに横目でのぞいてはいたのだけど、なかなか触る機会もなく、今回初めてゲット。

090209_194934.jpg

今使っているハンドクリームが丁度なくなりそうなので、そのあと使おうと、楽しみにしている。


そして、マカロン。これがまたおいしーのだ。はせたさんに分けてもらい(実は、はせたさん宛のお土産)、ホクホクです。

090209_194720.jpg


スイスのチョコもいただいて、ああ、私も海外に行きたい。飛行機さえなければな~。結構行きたいのだけどな。

090209_194641.jpg


かぼさん、ありがとお。今度ゆっくりお土産話も聞かせてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.02.05 新作、チョコ
何日か前から、凄い気になっていた、チョコ。
今日、お菓子の安いお店で見かけて、はせたさんに買ってもらう。
食べてみて、びっくり。凄い美味しい。

090205_211811.jpg

明治のアーモンド、あられクランチ。
いつもの、あのシリーズだけど、外側にあの、柿の種がコーティング。甘くてしょっぱい感が何ともいえない。自分で必死に止めないと、いつまでも食べてしまいそう。気がつくと、恐ろしいことに。

もう、これは食べてみるっきゃない。かぼさん、トライしてみてください。

それと、お帰りなさい!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
毎日寝不足になるくらい必死に頑張っている、デビルサバイバー。
木暮くんもレベル32になり、ゲームの中の日にちも5日目になり、あと二日くらいで世界が終わってしまう(かもしれない)ところまで、来ている。
キャラクターを任意に成長させられず、一つクリアすると30分進むイベントをこなしながら一日を過ごすため、イマイチ、書くようなノリがない。数的に全部のイベントをこなすことが出来ず、見損ねたイベントが結構あるのだけど、まあ、仕方がない。完全攻略本もまだでないし~・・・とがっかりしていたら、今ある薄い攻略本の攻略が終わってしまい、これからは攻略本なく進めていかないといけないことに。
薄い攻略本ながら、それでも結構イベントを拾えていたので助かっていたのだけど、今日からは自力でやることになってしまった。完全攻略本が出るのが月末らしく、それまでにゲームが終わってしまいそうな勢いでいるため、自力が歯がゆい。一つのイベントが一定時間内に見ないと消えてしまい、かつエンディングにも影響するため、一回でベストエンディングを見たい人間としては自分の選択がいつもいつも心配。
しかも! 昨日たまたま買ったファミ通のレヴューのところに一言攻略が載っていたのだけど、3日目の新宿で、みどりちゃんという女の子のイベントがあって、そのイベントをこなすと、終わりの方に黒いあいつが仲魔になるぞー! というもの。
失敗した~~。たまたまそのイベントを見たのに、そのあとちょっと時間が合わなくなったため、リセットしちゃったよ。ジャックフロストという雪の妖精にヒーローとは、愛とはとかを説いていたイベントだったと思うんだけど、最初は誰が黒いあいつだか判らなかった。
ひょんなことから、思い出したのだけど。
ジャアク・フロスト。
ジャックフロストが旅に出て、グレて帰って来た時に成長していた、黒い雪の妖精。すんごい強くて、あこぎな魔法を持っていたのだけど、メガテンでは敵として出て来て、確か仲魔にはならなかったと思う。
あ~、仲魔にしたかったなー。恐らく、間違えていないと思う。
無念だわ。
オークションも会員のグレードがアップしてしまったため、いい悪魔を買えるようになったのはよかったけど、フィネガンが出てこなくなっちゃったし(実はグレード低かったのか?)、あとから出てくるのを超期待していたロキは、どうも今回このゲームの世界の原因を作った元凶のような展開になっているしで、ゲームは凄く面白いのに、全体的に自分の趣味を外しまくっていて、微妙に寂しさが。
とりあえず、完全攻略本が出る前にクリアして、結果を見ようと思っているのだけど、ベストエンディングにいかなかった場合、もう一度やる元気があるのかどうか。
でも、今とても楽しくて、時間があると少しでもDSを開いて、頑張っています。
願わくば、最後に一回ぐらい、フィネガンに会いたいなー。出てこないかなー。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ