つい先日の話なのだけど、ついに、追加のアイテムがお目見え。
鉄拳ネットをあけたら、行き成りニューアイテム追加の文字があったので、いさんでショップコーナーに。
頭の先から足の先までのパーツに分かれたアイテムの目次の数字が見たこともない数になっていた。
先だっては目だってほしいような新作も出ていなかったし、ほとんどアイテムを買っていない状態だったので、十分鉄拳マネーも貯まっていて、いざ、買出しに行く。
頭から見ていくと、オールバックのベースを基にして、前髪、後ろ髪とパーツが別れて、今度からそれを買って、好きに組み合わせていくことになったのだけど、まだ後ろ髪が来ていない。しかも、今度からその髪の色を10種類くらい変えられるらしく、今の私のニーナは、1Pがオレンジ色、2Pがブルーと、実生活では決してお目にかかれないような色の頭になっている。
めぼしいところといえば、やっと出た、キャビンアテンダント スーツ。スーツとスカート、編みタイツとサンダルという、組み合わせに、ちょっと期待。
いろいろとめくっていくと、ふと見たこともないタイトルが。
レーシングスーツのニューバージョンが出ていた。
はせたさんも買っていたのだけど、最初に出たライダースーツは上半身首までファスナーを閉じているもので、色気も何もなかったのだけど、セクシースーツというのが出ていて、胸の半ばまでファスナーをあけていた。
やっとこれくらいは来たんだ、とちょっと笑える。妹のアンナは常にセクシーなかっこうをしているため、お姉さんのダサさには涙が出てたし。どうせカスタマイズするなら、ガツンとかませるようなのがほしかったので、まあ、こんなもんかと。
次にショートライダースーツ。セクシースーツの丈が短いバージョンで、お腹が出るタイプ。着せたらカッコいいかも・・・・と次をめくった瞬間、目が点に。
すーばーせくしーすーつ(←いや、本当はカタカナで書いてあったんだけど)。
すごーい。ファスナーのおろしが、ウエストまで。メチャメチャせくしーなカッコに。(まあ、ニーナにしては、ね)
見た瞬間、買おうと決心して、その値段に、メマイ。
ライダースーツが58万ゴールドくらいなんだけど、そのスーパーは、200万ゴールド。
200万!?
買っちゃったけどさ、赤と白のツートンカラーの奴。しかも、これって上半身だから、これだけ買っておしまいにはならないし。同じ色のレーシングパンツ、ブーツ、手袋と買って、一気に全財産がパー。
CAのスーツもほしかったし、網タイツとサンダルもステキだったのに(くどいようだけど、ニーナのアイテムの中ではの、話。妹のアンナのローズヒール、バラの刺繍が大きく入ったストッキングとヒールなんだけど、そっちの方が何倍もステキ)、もう何も買えなかった。2Pは一切おニューカスタマイズがなく、ただ髪の色が青くなっただけなのが、悲しい。
でも、闘ってきました。そのおニューのライダースーツで。意外とカッコよくて、嬉しい。しかも、他の人とかぶっていないみたいだし(うちはニーナ一人だけど、他の人って結構何人もキャラ抱えているみたいだし、全員におニューはカスタマイズ難しいんじゃないかな)。
と、いうわけで、見せびらかして、闘っています。まだ出ていないけど、後ろ髪、買うために、またゴールドを貯めないといけないしね。
頑張ってます。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
仲良し三人組(←自分も入っている)で、昨日、夜、ご飯を食べに行きました。
コメント入れてくれているsmall-mちゃんとサクラギさんと。
ブログにも書いたけど、結婚したてのmちゃんはとっても幸せそう。元気をちゃっかり分けてもらってきました。サクラギさんともいろいろ話せて、満足な3時間。
お好み焼きを食べたのだけど、いつものことながら、写真を撮るのを忘れ、食べ終わった頃、気がつく。前菜ならぬとんぺい焼きというのを頼んでそちらはギリ写真撮ったけど、よくよく見たら、みんなでとっちゃった後の写真なので、載せられませ~んでした。残念。
二人と話すのはいつも楽しくて、ためになることと、自分発見が一杯。知らない発見が一杯で、結構元気になって帰ってくる。
いつもブログに遊びに来てくれて、ありがとうね。コメントも、ありがとう。
また来月(もう明日からだけど)、食べに行こうね。・・・ブログにも遊びに行くね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
新宿の石のストラップのお店で、おニュースとラップをゲット。
ニンテンドーDSにつけたくて、何かいいのがあったら買おうかな~と思っていたら、出会ってしまった。
ちびたんと雪だるま・・・というタイトルがついていて、結構可愛い。そのシリーズの新作みたいで、いつものちっちゃいお人形がバージョンアップしている。大きさも適度におっきいので、DSにつけても小さすぎず大きすぎず、結構いい感じ。
大事にしますわ。

090124_210639.jpg

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ友達のかぼさんの記事に載っていた、男梅キャンデー。
見た時からずっと気になっていて、先日やっとゲット。食べてみたら・・・・メチャメチャ美味しいじゃん。凄いはまってしまった。
小梅ちゃんをなめた時の一番最初の味が持続している状態な飴で、凄い好き。
タブレットタイプを買って食べていたら、袋飴も見つけて、ゲット。袋飴の方がちょっとすっぱくて、まろやかかな。タブレットは、気のせいか強烈な味がする。
しばらくリピートするつもりなので、私とお茶した人は味見できますよ~。(←でも、食べ過ぎて、ソールドアウトしている時も、ある)

090128_204521.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもブログも見に来てくれている、お友達のMちゃんが、昨日ご結婚。
一緒によくご飯食べに行って、その時の話は、このブログにも登場してくれている。凄く優しい人で、話していて全然飽きない人。私も、凄い嬉しい。
おめでとう! お幸せに。

・・・・またご飯、食べに行こうね。お誘いしますわ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
本日見てきました。はせたさんと一緒に、007の新作、慰めの報酬。
007シリーズは結構好きで、一応全部見ているのだけど、はせたさんと一緒になってからは、毎回封切り直後に見に行っている。アンドレアスのことを差し引いても、結構好きな映画。
今回のも面白かった。ネタバレするからストーリーはいわないけど、本当に前作のカジノロワイヤルのラストのシーンの続きからだった。前作を見た時、あの後どうなるのか気になっていたのだけど、そうだったんかーという感じで、前作をもう一度見てから行けばよかったね。ところどころ忘れちゃっている設定とかあって、この人、誰だっけ? というのが結構あった。
アクションもまた凄く、人間って、ここまでムチャできるんだ~と感心することもしばしば。でも、臨場感を出すためか、カメラも一緒にアクションしているみたいで、揺れる揺れる。結構具合悪くなりそうだった。見終わったら、ぐったり。
迫力は一杯なので、もし見る気があるなら、映画館で見るのがおススメです。(←絶対前作見て、おさらいしてった方がいいよん)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.01.24 釜元のお弁当
ブログ友達のかぼさんのブログに載っていた、カニのお弁当。
今日新宿に行ったので、教えてもらって、買ってきました。夕方新宿小田急の北海道、物産展。並んで買ってきました、兆の釜元弁当。
カニづくしのお弁当もあったのだけど、私はイクラも食べたく、ちょっとフンパツして、釜元弁当に。

090124_201432.jpg

美味しかった~~~。でも、私はちょっと蒸したウニが苦手だったので、ウニなしでもよかったな~なんて思ってしまった。他は凄い美味しかった。イクラ、カニの身、ほぐしたカニ、えびとウニが入っていて、豪華。
北海道、行きたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ボンドの新作が今席巻しているので、テレビでは歴代の007映画を再放送しているのだけど、昨日テレビ東京で9時から始まった、007リビングデイライツは、みなさま、ご覧になったでしょうか?

私の映画人生の中で、一番好きな映画だったりする。勿論話も面白いけど、それ以上に大好きな俳優さんが出ているので、今まで見た数はいえないくらい。
ボンドの敵の武器商人の部下の殺し屋役で、ネクロスという名前のブロンドのオールバックの彼。
アンドレアス・ウィスニエフスキーという俳優さんで、リビングデイライツはもう二十年位前の映画なのだけど、未だに大ファンしています。いろいろ人にいえない思い出があるのだけど、いつもいつも行方不明になってしまい、今現在どんな活動をしているのか判らない状態。
どなたか、消息をご存知の方、情報ください。
ダイハードと、ミッションインポッシブルに出ていたのまでは判っているんだけどね。それでも、何年前の話だか。

昨日久々に見て、勿論いい加減ストーリーには飽きているので(凄い見たんだもん)、アンドレアスが出てくるところだけピックアップして、見てしまった。昔取った杵柄って、怖い。出るところだけ、ほぼ完璧に見て、それ以外は余り見なかった自分のちゃっかり度が好き。
でも、デジタルリマスター版というのになっていて、これって、凄い。途中アンドレアスが端っこにいて映画では切れてしまったいた部分がきちんと画面に出ていて、あの時アンドレアス、横でこんなことしていたのね! と一人突っ込みながら、見てしまった。
しかも、異様にテンションがあがってしまった、自分が凄い。このテンションのまま、今日は楽しくお仕事ができました。ありがとう、アンドレアス。

007の新作も休日中に見るつもり。楽しみだな。・・・アンドレアス、出ていないかな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ここ何日間か、ずっとデビルサバイバー漬け。会社のお昼休みとか休憩時間とか、こっそりDSをやっています。勿論、お家に帰ってきてからは当然。一日休肝日ならぬ休ゲーム日を作ってやらなかった日もあったけど、一日で挫折。それからは夜、鉄拳6BRもせず、家に真っ直ぐ帰ってきて、DSしています。
やっと二日目の午後くらい。
シュミレーションRPGにも慣れて、メチャメチャ楽しいです。ライドウの時とは大違い。何だ、出来るじゃん、私。
キャラ同士の会話の選択肢によってエンディングが変わるので、何かヒヤヒヤ。これでいいのなー、木暮、とか思いながら、進んでいる。
でも、シュミレーションなので、何かレベルアップがままならない。鍛えることが出来ず、ふと気がつくと三人の登場人物のレベルがばらばら。戦いながら調節も出来ないし、めんどくさいので(←珍しいな、自分的に)、そのままほっといている。悪魔が合体できなかったりして、結構びっくりしたりするのだけど。(自分よりレベルの高い悪魔は作れないのよ)
凄い面白いんだけど、別のエンディングを見るために、またこれをやるのはちょっと辛いかも。終わったら、もう一回この行程を辿れるのか、疑問。
頑張るぞ。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
今日、初めて、デビオク(デビルオークション)に参加。
シュミレーションは初めてなものだから、少し練習を兼ねてフリーバトルにずっと参加していた。
何しろ、7日間しか時間がないらしいので(それを聞くと、何か凄く短いゲームな気がする)、イベント一つこなすことに30分時間を費やし、一日に使える時間も限られているみたい。幸いフリーバトルは時間の経過がないので、そこでがんがん鍛えて、レベルを上げろということらしい。7日間しかないのなら、何かサーっとやったらさくさくとエンディングになりそうで怖い。しかも、マルチエンディングらしく、キャラの選択によって、エンディングもいろいろと変わるらしいし。いいエンディングを迎えたいな。
とりあえずぶきっちょながらレベル上げをして、そのあと、やっと、初めてのオークション。実際自分がいくら持っていて、どこで所持金確認するかも判らなかったのだけど、オークション参加の通知が来て、レッツゴー。
お金がないとほしい悪魔も買えず、評価が下がるらしいので、ちょっと心配だったのだけど、フタを開けてみたら、あら、結構持ってたじゃん。その中での結構いい悪魔の即決金額の約10倍くらい。
困ったのは、オークションが始まって、ほしい悪魔を選んだあと、入札してベットするまでの決断時間が5秒。あれよあれよという間に入札希望者と競り合って、せっかくフィネガンがいるのに、情緒もへったくれもなかった。
最初よく判らなかったので、即決金額を払ってしまい、ブーイング(←想像)。フィネガンがいようがお構いなく、ぶっ飛ばしてしまった。そのあとからは、まあほどほどの金額で悪魔を競り落とせたけど、難しいね~~。
とりあえず、ゲットした悪魔と一緒にまた戦うつもりだけど、いつになったら、合体が出来るのだろう。木暮くんのイトコがまだそのソフトをくれないので、何も出来ない。
これから、また戦ってきます。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
知人を送りに羽田まで行ったので、時間がある間、またよーじやでお茶。今回食事ではなかったので、やっとあの女の子の顔が浮かんでいるカプチーノを注文。

090118_141958.jpg

他に、あんみつと、わらび餅パフェを注文。

090118_142038.jpg

090118_142102.jpg

アイスクリームもなかなか美味しく、満足。

結構、ここはお気に入り。
今度行ったら、またスパゲティを食べたいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
デビルサバイバー、二日目。
昨日途中でやめてしまったため、これからまた戦いに行くつもり。
ニンテンドーDSそっくりのCOMPと呼ばれる機械を使って悪魔を呼び出して戦うのだけど、それに中断セーブ機能がついているため、チョコチョコやってはすぐやめられて、結構便利。
戦闘が始まると大変だな~と思っていたら、戦闘中もセーブが簡単にできるとのこと。何て便利! って、思っていたら。
一回の戦闘が、凄い、長い。
そーいえば、はせたさんのゲームを以前見ていて思ったけど、一回の戦闘が凄い長くて、見てるのが疲れちゃったりしたっけ。戦闘中、中断セーブしないと、お昼休み、終わっちゃうよ。
何が悲しいって、フィールドの移動もボタン一つで移動できて、マップも作る必要なし、戦闘はちまちまだし、精神的に大変。
私、RPGが好きなんだな~。自分でテクテク歩いて、宝箱を拾ったり(どうしてコロコロ宝箱が落ちているのかは突っ込まないよーに)、敵に遭遇して、渾身戦ったり、景色見たり、戦う姿を見たりするのが、好きなのね。だから、何かシュミレーションRPGは寂しいものが。・・・・下手だし。(←これが、一番の理由か)
でも、やってみると、意外と楽しかったので、何とか根性でいけそうかも。ライドウのアクションRPGはどうしても尻込みしてしまうのだけど、シュミレーションなら○ボタンで攻撃、L1ボタンで回避という必要ないし。困ったら、プロのはせたさんがいるし、いっかな。
・・・・・と、自分を鼓舞して、ゲームしてます。
出たばかりの薄い攻略本も買ったし(読んだけど、何かさっぱり判らない)、さあ、木暮くんとフィネガンが待っているから、頑張ろうっと。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお~~~~~~~~~~!!!!!!!!

           ↑
    (テンションの上がった、音)

デビルサバイバー、あけてみました。
始めてみると、意外ととっつきやすい、かも。絵も見やすいし、結構好きかな。話の展開も面白そうで、続きが気になる。
攻略本がないから、仕方なーく説明書を丹念に読む。操作方法、戦闘方法、悪魔合体など、ちょこっとだけ書いてあって、最低限これだけ覚えて、あとはセンスでやれってか。ふと見ると、最後のページに、何と、悪魔のオークションが。
デビオクっていうらしいんだけど、結構話が進んでいくと、悪魔もオークションで売り買いができるようになるらしく、ちょっとびっくり。オークションはしたことがないので、せめてゲームの中だけでも参加できたら楽しいな~と説明を読んでいたそのサンプル画面の中に、入札希望者の項目が。そのサンプル画像の中の入札希望者の名前に、何と、フィネガンが!!!!!
フィネガン!(←最初の雄叫びは、この名前を見たから)
他にもキャロルJやユダ、何かランチの名前も載っていたような気がする。全員ソウルハッカーズのメンバーじゃあーりませんか。
勿論ゲーム上に出てきたりはしないだろうけど、名前が出てきただけで、一気にテンションが上がり、凄い幸せな気分になってしまった。どんだけ、好きなんだ、私。
オークションは必ず参加しようと心に誓ってしまった。フィネガンがいるなんて、何て、幸せ。(←すっかりゲームの趣旨が変わってしまっている) 頑張って、続けるわ。

でも、シュミレーションRPG。
初めてやったよ、自分で。今まではせたさんがやっていたのを横で見ていたことはあるのだけど、FFタクティクスとか、さくら大戦とか、自分で動かすのは初めて。
出会って行き成り戦い出すRPGと違って、シュミレーションRPGはまず敵の配置を見て、自分の配置を決めて、移動距離を割り出して、その距離内に移動して、攻撃範囲を確認して、その範囲内に収まっている敵に攻撃を繰り出す・・・・うーん、何か、合わない。戦っている感が余り感じられなく、結構自分的に切ない。
しかも、下手なのだ。頭が、悪いの。とりあえず敵に近づこうとして、最先端の移動範囲まで移動して、攻撃がまだ出来ないから、待機。その間に敵にヨチヨチ近づかれて、ガツンと一撃を食らって、うちの木暮くん、ピンチ。仲魔にした悪魔に回復魔法がなく、回復魔法を持っている女の子は同じフィールドだけど別チームなので、遠い場所に行ってしまい、真っ赤かな木暮くん(ヒットポイント1だった)は四面楚歌状態。
うーん、また明日やろう。
攻略本を買って、研究だ。敵にガツンと一撃を食らわしたあと、再度移動できるようになるので、当て逃げみたいに離れちゃっていいのかな・・・・という疑問が湧く。はせたさんに聞きに行ったら、すでにお休みだったので、明日の課題だわ。そりゃ、逃げていいなら遠く逃げちゃうけどさ、何か心理的に許せないものが。
普通のRPGだったら、凄い楽しいのにな。
今年のゲームは、なかなかにキョーレツね。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
本日買ってきました、女神異聞録~デビルサバイバー。
ヨドバシで予約していたのだけど、先着何名様にもしかしたら予約特典があるかもしれないという噂を聞き、まさか会社をサボって買いに行くわけにもいかなかったので、はせたさんにお願い。朝一で行ってもらい、特典は・・・・ありませんでした~。(はせたさん、用事で近くまで行くそうなので、お願いしたの。ありがとう)
そのうえ、攻略本を買いそびれてしまい、これからゲームをあけてみようと思っているのだけど、一抹の不安が。し~か~も~、苦手なシュミレーションだし、大丈夫かな、私。
主人公はきっと名前がなく、好きにつけていいと思うので、当然、木暮くんにする予定。ちょっと楽しみ。でも、たまには、メガテンで女の子が主役のゲームもやってみたいなあ。かなり昔のメガテンのゲームでは、主人公の性別も決められるゲームがあって、ちょっと羨ましかった。(ペルソナ罰に出ているたまきちゃんが、そうだ。)
ストーリーは、行き成り東京が崩壊してしまって、壊滅まであと7日。悪魔まで出てきてしまって、生き残れるかというストーリー(らしい)。悪魔と契約して、戦え! というゲームらしい。
ちまちま進めていた世界樹の迷宮Ⅱを一休みして、頑張るわ。
当分、デビルサバイバーの話ばかりかも。(←ライドウが思ったよりできなかったし。明日攻略本、買ってこよっと)

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2009.01.14 新作?
20090114152203
会社のお休み時間に買った、チョコ。
練乳イチゴに惹かれてしまった。
サシャはプレーンが好きだけど、意外とこれも、グー。
2009.01.12 ありがとう
090112_211151.jpg

仲良しのリョマくんから、笹かまをいただきました。毎年毎年いただいていて、いつもいつもこの季節は楽しみ。
いつからか、自分の好みをちゃっかり伝えて、それを必ず入れてもらうようにしてもらってます。
チーズが凄い好きなので、笹かまはチーズ入り、と洗脳。

今回チーズボールが、超ナイス。凄い美味しかった。一人で全部いけちゃうくらい。(←いや、やってませんけどね)
写真には載せられなかったけど、お豆腐かまぼこというのもいただいて、今日のお夕飯にはせたさんと食べた。わさび醤油で食べたら、凄い美味しく、幸せね。
いつも、ありがとう。ご馳走様でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
090109_225221.jpg

はせたさんからもらった、チョコフレMAX。
森永チョコフレーク史上最高! と銘打っている通り、チョコの比率が66%。(←そのパーセンテージがよく判らないのだけど)
お味は、うん、確かにチョコ一杯で、美味しい。はせたさん曰く、これで普通のチョコレートって味。
この小さい一袋で、105円。高いと見るか、安いと見るか。
一度食べてみてくださいまし。・・・美味しいんだけど、リピートできるかな、私。

ブログランキング・にほんブログ村へ
万歩計がついている、歩いてわかる生活リズムDS、買いました。

090108_213230.jpg


母が。

前からほしいといっていたのを聞いてはいたのだけど、今日ヨドバシに行ったら、丁度ソフトのCMが。店員さんに在庫があるか聞いて、母に電話して、買ってきました。
万歩計が二個ついているそうで、一分ごとの歩数を測定するらしい。一週間分の生活リズムデータ(一分ごとの歩数)、と、一ヶ月分の歩数データを記録できるそうで、普段は万歩計を持ち歩いて、帰ってくるとDSと通信するらしい。
まあ、楽しそう。

頑張ってね。ママ。
(私はねー、測るほど歩かないからな~。まず生活を改めたい)。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
ラスボスをクリアしたため、結構ほったらかしにしている、世界樹の迷宮Ⅱ。
今月半ばにおニューゲームが出るため、それまで葛葉ライドウをしているつもりだったのだけど、プレステ2を立ち上げるのが面倒なのと、アクションが結構引き気味になっているせいで、こちらに戻ってきてしまいました。
といっても、ちょこっとダンジョンを歩いているくらいで、ミッションを受けるには何か内容がめんどくさそうなので、それは見ない振り。
ラスボスを倒したサムライ部隊がやっと他の連中と同じレベル58になったので(長かったな~)、今さっきやっと部隊を変更。我らがアイテム取得部隊の出番がやっと来た。今回ダンジョンがまた一つ上の段階に行ったので、伐採ポイントなどが新しいアイテムに変わっているため、ゲットするのが凄い楽しみ。
まあ、前ほど熱心にはしないと思うけど、きっぱりやめられない自分が好き。
デビルサバイバーが出たら、どうなるのかしら。それも、楽しみ。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
キムタクのHEROが1月3日に地上派初放送ということで、2日、3日と二日間に分けてドラマのHEROを一挙全放送していたのだけど、二日目だけ何とか見て(8話から最終話、プラス特別編みたいなやつ)、はまってしまった(←今頃かいっっ!!)。
思えば以前ドラマを一回も見たことのない状態で映画を見て(ドラマ見たとしても、最後の10分とか、途中5分とかだったし)、いろいろ話を聞いていたので何とか楽しく見れたのだけど、百聞は一見にしかず! という諺通り、見て映画を見るのと見ないで見るのとでは大違いだった。
いや~、面白かった。ほんと、今頃っていわれそうだけど、見てつぼに入ってしまった。キムタクもカッコよかったし、他の面々も楽しかった。
ドラマを半分制覇したお蔭で、映画もとても楽しくまた見れたし、ストーリーもきちんと判って、満足。前は数カットのゲストのイ・ビョンホンが凄いカッコいいと思っていたのだけど、ところがどっこい、キムタクに一票入れる自分を発見。今頃思うけど、カッコよかったわ。
今度のお休みでツタヤが半額セールをしていたら、はせたさんにお願いして、HEROの第一話から七話まで借りてもらう、つもり。
楽しみです。(←また再放送してくれると楽なんだけど。最初とり忘れたのよね)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.01.05 久寿餅
川崎大師に初詣に行った、妹夫婦から有名な住吉の久寿餅をいただきました。
今日さっそくはせたさんといただき、美味しかった。
お餅(固めの寒天みたいなタイプ)に黒蜜をかけ、その上に黄な粉をかけて食べるのだけど、その黒蜜が、凄い美味しかった。
写真がなくて、ごめんなさい。切り分けに失敗して、ちょっと写真撮れない感じになってしまったので、今回断念。失敗が痛い。でも、美味しかった。

でも、凄いのが説明書の文句。
「みつ、きな粉をかけて3分以上過ぎますと、久寿餅の水分が出てまずくなります。できるだけ早くお召し上がりください。」
まずくなります。・・・!?
確かにそうなるので、注意をあおっているのだろうけど、でも、普通自社製品にそんなこと書かないよね。
その潔さにあてられて、メロメロ。カッコいいなー。

ありがとう。ごちそう様でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.01.04 人生ゲーム
年末、見たいテレビも余りなかったので、人生ゲームを買ってみた。プレステ2での、EX人生ゲーム2。
前に1を買って遊んだことあったけど、2は格段に進歩している気が・・・・。
ゲーム盤が3Dのポリゴンになっていて、キャラを作るパーツも凄いあって、自分で顔が作れないくらい。何とか可愛く作ろうとしたけど、何か微妙。イベントで出てくる男性キャラは結構芸能人顔が多く、よくこんなにそっくりに作れるな~と感心。私のキャラも作ってほしいくらい。
マスにも幸せマスと悲しみマスというのがあって、止まるとそれぞれラッキー、アンラッキーイベントが起こり、それぞれ知力、体力、センス、モラルというポイントが上下する仕組み。そのポイントを社会人になるまでにどれくらい集められるかが、その後の人生を決めることになる。あまりにポイントが低いと、なりたい職業につけなかったりするし、結構大変みたい。
はせたさんと勝負して、CPUも二人ほど入れて、結構楽しかった。
小学校に入る頃くらいかな、ブチュー星人というのに捕まって、凄いちびっ子なのに、お金を吸われまくって、借金が5千万円。ゲームとはいえ、眩暈がした。途中で○クト似の彼と結婚して、借金を返済してもらったけど(妙なトコ、リアルよね)、人生最後まで借金が付きまとい、人生ゲーム最後の賭けで30%の確率に勝ち、5億円ゲット。一位で勝ち逃げしたという、波乱万丈の人生を送った。
今二回目を始めたところだけど、会社が始まっちゃうからな。終わるのがいつになるか微妙だけど、次は違う人生を歩んでみたい。
また勝てるかしら。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2009.01.04 家族でご飯
今日は実家で、ご飯。妹夫婦も一緒。お年始の挨拶をして、みんなでご飯。
美味しいものを沢山いただいて、幸せ。
かぼちゃん(セキセイインコ)にも会ってきました。うちのちびとぴよちゃんも連れて行きたかったな。

明日は会社だー。6連休、楽しかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
本日、はせたさんと初詣。
毎年近所の神社に行っていたのだけど、お引越しをして少し遠くなったので、思い切って、新宿の花園神社に行きました。近所の神社より、結構すいていて、回転率もよかった。きっと鈴を鳴らすのがなかったからかな~と思う。
お参りをして、いよいよ毎年の行事のおみくじ。
知る人ぞ知る、大吉を常にひく女、とは・・・・・勿論、わたくしのことで、ございます。
・・・まあ、常に、じゃないけど、今回で連続3回目。4年前に一回末吉をひいて、その前も2回くらい続けて大吉。自分でもびっくりだけど、ここまでつつがなく過ごせるのもこのお蔭かなとも思う。
面白かったのは、去年ははせたさんも大吉で、しかも、ひいたクジの番号が一緒。ご縁って面白いね、といつも思う。

でも、混んでたなー、新宿。今日からデパートもあいていて、福袋の季節だし、食べるトコ、飲むトコ、凄い長蛇の列で、結局どこも入らず帰ってきちゃった。
明日も同じくらい混んでるのかな。やだな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.01.01 お餅つき
毎年恒例の元旦のお餅つき。今年もバッチリ行ってきました。
ほとんど逃さない参加率で行ってるコンサートの先生が、毎年元旦にお餅をついて、コーヒーを淹れてくださるイベントで、毎年とっても楽しみにしている。今年もバッチリ出かけて、一時間くらい並んで食べてきました。お餅をつくところもバッチリ見て、ついたお餅をその場でいただけるので、凄い贅沢。しかも、淹れてくれるコーヒーが凄い美味しい。飲むと胃が軽くなって、信じられないくらい元気になる。
来年もまた行くわ!!(←今年は、はせたさんにも、お餅をテイクアウト)

つきたての、お餅。味は、いつも三種類。すっごい美味しい。

090101_154935.jpg


セットの、コーヒー。ブラックでいただきます。

090101_154812.jpg


場所は、六本木。カフェなので、コーヒーはそこでも普段飲むことはできます。でも、その先生が淹れてくれるのは、元旦だけ、なのさ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログを読んでくださっている、皆様。
あけましておめでとうございます。昨年はいろいろとありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

やっと、やっと、年が明けたので、凄い嬉しい。こんなに元旦が嬉しかったのって、初めてかも・・・ってくらい、嬉しかった、昨日の夜。今年は頑張るぞっと。
とりあえず、今年の目標。

上品に、生きる。

一番に、言葉使いを、気をつけようと。出来るだけ、乱暴な言葉は使わないようにしようと、去年からずっと考えていたのだけど、実行に移せなかった。今年はぜひ実行に移したい。最初からきっちりとはいかないだろうけど、頑張っていきたいな。その他もろもろも。

なので、今年も、ぜひぜひよろしくね。

ブログランキング・にほんブログ村へ