最近、よく思うこと。
携帯電話を使いこなしたいなー。自分の持っている携帯、電話するか、メールするか、ブックマークに登録したサイトに遊びに行くかくらいしか使わないため、いろいろ機能があると思うのだけど、きっと宝の持ち腐れになっている。
他にスケジュール管理とか、インターネット、あんまり浮かばないけどもろもろの機能がついているようなので、少し使ってみたい。これなくしたら、立ち直れないくらい痛手・・・になるくらい、いろいろなことを詰め込んで、使ってみたい。
でも、携帯でメール書くのが余り楽しくないので、困りもの。ブログだって実際携帯から書けるのだけど、どうもできない。一日に何回も更新している人は携帯メインのようなので、尊敬しちゃうわ。
自分もちょっとそれができるよう、これから使っていこうかなと考えている。いろいろやってみようかな。
携帯でのゲームは何か判らなくて何も入れてないのだけど、街中でよく携帯ゲームをしている人を見かけるので、案外簡単にできるのかも。ゲームするならDSでいいやって思っちゃうところがいけないんだろうな。
ということで、これからもっと携帯を使っていく予定で、います。
使いこなしているぞ、という方、お友達になってください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
2008.12.30 年末、ですね
いよいよ、年末。
あと少しで、今年が終わるかと思うと、ちょっと嬉しい。お休み終わっちゃうのは残念だけど、早く来年にならないかな~と心待ち。
何しろ、今年の私は運勢が最悪で(←と、いろいろな人にいわれた)、本当にいろいろと大変だった。来年はこれよりひどいことはないだろうから、頑張っていきたいな。
あんまりひどいと、何もしたくない病になってしまうので(単に怠け者なだけだけど)、テンション上がるものを探そうかと思っている。

みなさんは、どんな年末をお過ごしですか?

よいお年をお迎えください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.12.29 仕事納め~
今日は今年最後のお仕事日。行ってきましたともさ、会社に!
今日お休みだったら、いわゆる巷の9連休だったのだけど、そうは問屋が卸しせんべい。しっかり出勤でした。
でも、意外と楽しかった。1時間残業もして、働き屋さんの私。

また来年も楽しくお仕事ができますように。

そして、明日から、お休みだー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
仲良しのイトコちゃんに、赤ちゃんが生まれました。男の子。
今日、病院にお見舞いに行って、初めて会わせてもらいました。すっごい、可愛い。
まだ生まれたばかりなので、手とか足とかちょっとシワシワなのだけど、すっごく柔らかくて、びっくり。抱かせてもらって、嬉しかった。結構、重いんだ。
お顔もりりしくて、将来が楽しみ。もうすぐお名前も決まるとのことなので、すっごい楽しみ。(←私一人、ワクワクで、ごめん)。
写真を撮らせてもらったので、載せちゃいました。

081227_164455.jpg

いとこちゃん、おめでとう。お疲れ様でした。
また会いに行かせてね。
クリスマスに、ちょこっと鉄拳6BRしてきました。イブに鉄拳6BRのサイトにメンテナンスがあり、追加で新しいアイテムがやっと出た。
その中に、ノースリーブジャケットがおニューで追加されていて、こーいう系が好きな私は、即ゲット。いろいろな色があったのだけど、お正月も来るし、目にキョーレツな色がほしく、ショッキングピンクに豹柄というのを選んでみた(去年はそれで、デスバイスーツ、ブーツ赤、手袋ゴールドというお正月色にしてみたし)。でも、上手いカスタマイズの組み合わせが浮かばず、無難に最初からセッティングされていた白パンツと合わせていたのだけど、ちょっと変。まだ全部アイテムが出ていないようなので、仕方ないみたいなんだけど、今カスタマイズするので、そんなこともいってられない。ので、どうせ変なら、思い切って変な組み合わせしてみることに。
上にショッキングピンクのノースリーブジャケット、下半身が一番最初からニーナが着ている戦闘服、色を赤にして、足に赤いデスバイブーツをはかせて、今日やっとご対面。
・・・・思ったより、変じゃなかった。それどころか、結構グー。
あんまりびっくりしたので、はせたさんに見せたくなり、ゲーセンにたまたま周りに人が誰もいなかったので、携帯で写真撮ってみました。・・・いや~、難しいね。少し判別がつくかなーくらいのピンボケ度で、本当、綺麗に撮れなかった。でも、それをはせたさんに送ってみた。
ちなみ、その写真が、これ。かなりピンボケで、びっくりな写真なのだけど、雰囲気だけ何とか判るかな。

081227_140114.jpg

うーん、ボッケボケね。画面の下にちょこっと出ている赤が、デスバイブーツの赤。髪型は、金髪のショートヘア。悲しいくらい、ボケボケだけど。
でも、こんなカッコして、闘っています。ちょっとお気に入り。

ちなみに、はせたさんに送ったニーナの感想を聞いたら、丁度私のこのニーナをすでにモニターで見ていたとのこと。(カードに登録しているから、ゲーセンのモニターにプレイヤー情報が紹介されるの。上位10人までがキャラの画像が出るのだけど、丁度10人目だったんだって。)
いつか綺麗に写真撮れたら、またアップしたいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
勝ってなンボ!!ぶっちぎり、12月24日、発売しました。
うちには25日に届いたので、その時初お目見え。単行本ではないのだけど、きちんと一冊の本になって出るのはとっても嬉しい。
よかったら、見てみてください。

ちなみに、ローソンで並んでいるのを見ました。

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
2008.12.27 クリスマス
ここ二、三日忙しくてブログをご無沙汰だったのだけど、みなさま、いかがお過ごしでしたか。
私のクリスマスは、会社のあと、ダッシュで横浜まで車で行って、コンサート。凄い楽しかった。
しかも、場所が中華街の近くで、そこからバスで15分くらい行ったところに石屋さんがあるので、行きたい誘惑に負けそうでした。
でも、クリスマスなのに、結構殺風景で、やっぱり不景気なんだなー感がありあり。100年に一度くらいの超不景気だそうで、街中暗いニュースでいっぱいだものね。

来年は、みんなに幸せなことが一杯ありますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
勝ってなンボ!!ぶっちぎり

明日発売です。

みんなで、コンビニにゴー。
(でも、実物見ていないから、本当に配本されているんだろうか) ←はせたさんがいってた。明日が楽しみね。

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
2008.12.23 年賀状
年賀状、本日出してきました。ぎりぎり~。
毎年年末に出したりしているので、元旦に間に合わないこと、はなはだしく、今年はがんばってみました。これで、元旦に届くわ。
今回は明日発売される、勝ってなンボ!!ぶっちぎりの描きおろしの表紙が年賀状の絵柄になっています。もちろん、はせたさん作。
今まで年賀状はキンコーズに出していたのだけど、よくよく考えたら、うちには漫画家がいるじゃん!ということで、今年から作ってもらうことにしました。・・・・というより、何で今までしなかったのかが不思議。それでも、昔、年賀状作りが間に合わず、はせたさんのマンガのコピーから拝借して印刷した動物もあった。寅年の時。たまたまレジョンの原稿があって、その寅を拝借。物凄い迫力になってしまい、もらった人は、どう思ったんだろう。聞いてないけど。
今回の年賀状ははせたさんに全部作ってもらったので、なかなかいい出来。来年もまたお願いしよっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
いよいよ近づいてきた、クリスマスイブに、長沢の勝ってなンボ!!ぶっちぎり が発売されます。
まだうちにも詳しい話は来ていないのだけど(本も来ていない、な、そういえば)、全国のコンビニで発売予定なので、ぜひぜひ見てください。
よろしくね。

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
葛葉ライドウ、頑張って進めています。・・・といっても、毎日コンスタントにできないので、時間と体力がある時に進めることに。プレステ2だから、立ち上げるのに勇気がいるのだよ。
とりあえず闘う練習だけしている状態で、最初のダンジョンから先に進まず、レベルだけ上がってしまい、今レベル10に。
闘いまくっていたおかげで、何となくコツが少しだけ判って、一番最初の頃よりはマシに。でも、実際まだまだだけど、拒否反応は出なくなった。なので、少しストーリーを進めていかないと。
面白いのはやっぱり悪魔合体。
以前はただのほほーんと合体していただけなのだけど、今回は涙なしでは合体ができなくなっている。合体素材に選ばれた仲魔が、実験機に入るとき、一言残して去っていくのだけど、その言葉が胸にしみて、凄く切ない。しかも、忠誠度がマックスの仲魔の場合、置手紙とお土産を残していくので、またそこで涙が出る。でも、正直な話、合体させないと何もできないので、涙を呑んで合体させているけど、最強のコロポックルとかいつか作ってみたい。

余談だけど、ロキは、今回もいませんでした。がっかり。
しかも、今回はヴィジュアル的にグッと来るキャラもいなく、残念。唯一気に入ったるルシファーも、レベルが超高いうえ、二周目でないと作れないみたいで、これまたがっかり。
少し面白くなってきたので、頑張ってやるけどさ。・・・・今日、ヨドバシで、1月に出るデビルサバイバー、予約してきちゃったよん。そちらも、お楽しみ。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
鉄拳6BRが稼動して、いそいそとゲーセンに。カードも更新して、早速闘ってみたけれど・・・・。
・・・・・何だかなぁ・・・・・。
補正が入ったのだろうけど、何だか体が凄い重い。しかも、技の当たり判定も変わっているのだと思うのだけど、今まで当たっていた技の距離感が変わっているみたいで、何か変。距離感がつかめなくて、相手の技には当たるのに、自分の技が当たらない、という悪循環に。
しかも、思ったほど盛況でもなく、ちょっと拍子抜け。お休みの昼頃行っても、誰も鉄拳6BRをしていない状態。前はもうちょっと多かったんだけどね、稼動直後は。きっと夕方には盛況になるのだろうけど、何か人気がない。自分が何か思ったほど楽しくないのも、がっかり。
期待していたアイテムも、あら、やっぱり! みたいなものばかりで、来週のクリスマス頃に追加でアイテムがまた増えるけど、ライダースーツとか、エージェントジャケット(スカートは来週らしい)、あとどうもキャビンアテンダントの服装も追加されるらしく、・・・どーして、コスプレに走るのかなぁ・・・・。
などと、テンションが下がることおびただしかった。
多分、そろそろ引退ね。今のうちにアイテムを沢山買って、とりあえず悔いなく闘ってやめるか、的な気分になっている。前ほどやれなくなってきているし、いい潮時かも。
未だに新キャラの技表もゲットできず、他の人が着々と練習しているのを横目に帰ってきちゃった。
クリスマスが来るのに、何か、せつないわ。ほどほどに練習しようっと。またテンション上がるといいんだけど。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
先日から悩んでいた、葛葉ライドウ対アバドン王。
昨日、久しぶりにプレステ2をオンして、闘ってみることに。とりあえず話を進めないと先に行かないので、最初のイベントをこなして、頑張って異界にチャレンジ。(お偉いさんに頼んで異界に送ってもらわないと、悪魔が出てこないのだ)
未だに闘い方がよく判らないため、とりあえず闘って、闘って、慣れてみることにした。レベルアップ上げは得意なので、走り回り、闘いまくる。やっとレベル7になったのだけど、まだまだ、だな。
まずは悪魔を会話して仲魔にしないと味方が誰もいないので、仲魔探しに。ピクシーという妖精を仲魔にして(必ず一番最初に仲魔にする悪魔)、そのあと鶏肉みたいなオンモラキという悪魔を仲魔に。その二人と一緒に戦ってレベルアップしながら、他の悪魔も仲魔にするため、会話して誘うのだけど、いつも結果的に相手を怒らすことに。・・・・昔は上手だったんだけどな。途中で余りにやばくなり、ピクシーやオンモラキが助けてくれることになったりもするのだけど、その時の、オンモラキのコメントが、「木暮、お前、バカだろ~」(確かこんなことをいわれた)で、(うちのライドウの本名は木暮くん)返す言葉が出なかったのが悲しかった。
とりあえず戦闘になったら、一体を仲魔に任せて、残り一体をライドウが倒すようにしているのだけど、頑張って切りまくっていると、仲魔がどこにいるかわからなくなってしまい、回避して(何となく回避できるようになった)、仲魔を呼び寄せたりして、顰蹙を買っている。術の最中に呼んだりしているみたいで、まだ技かけている途中なのに~って、感じ? しかも回避したはいいけど、敵悪魔が魔法攻撃をかける線上に転がっていくみたいで、クリーンヒットしてヒットポイントが真っ赤になったりしているので、ちょっと情けない。
大丈夫かな、続けられるか心配。
しかも、アトラスのサイトで見た、1月に出るDSのゲーム、デビルサバイバーが凄い面白そうで、そっちが楽しみ。シュミレーションRPGなので、一抹の不安があるけど(←一抹どころの細さじゃないわ)、頑張るわ~。
来年は、いろいろありそうで、楽しみ。
早く、年が明けないかな。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
せめて技表ほしいと、鉄拳6の公式ホームページにゴー。
そこに、全キャラのキャラ選択時の画像がアップされており、ニーナを見て、がっかり。またかいっ! って感じのヴィジュアルで、何かテンション、下がるわ~~。少し待ち受けに使いたくなるような画像、出てこないのかね。
その反対に、ヴィジュアルがアップしたのが、妹のアンナ。鉄拳5DRの時もそうだったんだけど、バージョンアップするとアンナの方がヴィジュアルがよくなって、使ってしまうことに。再び、使ってみるかみたいな気になってしまった。明日キャラカードを絶対更新させよっと。
おニューキャラは、技表あったけど、コマンド見ても技自体が全く判らないため、写真付きの技本が出ないとダメかも。使ってみようという気はあるのだけど、動かせるまで時間かかりそうな感じ。
新しいカスタマイズも本日から販売開始とのことなので(カードでBRをプレイして、それを登録しないといけんのよ)、ああ、会社サボって行きたいくらい、テンションが上がってしまった。
今日は、泣き寝入りかな~~~。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
今日から、バージョンアップした鉄拳6BRが稼動。
新キャラが二人増え、旧キャラにも新技がちょっとだけ増え、新しいステージが増え、カスタマイズのアイテムも増えた・・・はず。(←未確認情報)
夕方、はせたさんが通りかかった時、結構な人だかりだったようで、よく見えなかったらしい。
私も今日は行かれず、がっかり。明日は絶対会社帰りに行くぞと心に誓っているけど、思ったほど悔しくないのが笑える。そろそろ引退かな。
今回新キャラは男女一人ずつで、ちょっと男キャラの方が気になる。サブキャラはそこまで熱心に練習できないので、ニーナの妹のアンナも途中で断念してほったらかしにしている状態なのに、鉄拳6の時の新キャラも食指がわかず、結局触りもしなかったのに、何故か今回の新キャラは気になって仕方がない。ヴィジュアルもな~、ブライアンの方がよっぽど好きだし。
しかも、今回雑誌を買い忘れ、技が全くわからない状態。新キャラ使いたい以前の話に、涙が出そう。ニーナはね、きっと小さいバージョンアップだから、大して変わらないだろうし。
明日、絶対行くわ・・・・!

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
羽田空港で、お初のバームクーヘンを見つけてしまいました。
お姉さんから前の日にモリモトのバームクーヘンをいただいたばかりなので、今度は小さめのサイズを・・・・またお姉さんからいただいてしまいました。(買ってもらっちゃったのだ。ありがとうございます)
早速、今日はせたさんと試食。

ねんりん家のバームクーヘン。

081215_205730.jpg

081215_210037.jpg

081215_210101.jpg

マウントバームという名前で、バームクーヘンのフランスパンというキャッチフレーズがついている。皮がカリッとしていて、中身が熟成、とな。
確かに食べると外側の砂糖衣がジャリジャリして、私好み。でも、キョーレツに甘いかな。沢山食べたら、何かやばそうな気がする。
なかなか美味しかったんだけど、リピートするなら、モリモトにしちゃうかも。ジャリジャリは好きなんだけどね。
興味のある方は、羽田空港にレッツゴー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
昨日羽田空港まで行ったら、空港内はすでにクリスマス一色。
ツリーがとっても綺麗だったので、思わず写真撮ってしまいました。

081214_193028.jpg

関係ないけど、最近の携帯のカメラ、800万画素なんてものが出ているらしい。
いいな~。
ウデが悪いせいもあるけど、そんないいカメラがついていたら、写真も綺麗に撮れるのにな。でも、お値段、6万円くらいするって、本当!? すでに携帯電話の価格じゃないよね。
でも、800万画素。ほしいな~~。
ほしいな~。
ほしいな~、サンタさんっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
この間、取っ手の革が色移りしてしまったOSAMのヘビロテ・バッグ。
もうガシガシ使うわとちょっと出しておいたら、ぴよちゃんの、魔の手が・・・!

081207_205443.jpg

ほっとくと齧られてしまうので、寸前で救出。危なかった。
他のバッグとか、結構隅っこに咬み跡があって、ちょっと悲しい。

まあ、バッグ齧るくらいなら何とか許せるから、元気に長生きしてね、ぴよちゃん。・・・あと、私にもう少し優しくしてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
たまちゃんのお姉さんから、北海道は有名なモリモトのバームクーヘンをいただきました。
モリモトは北海道ではかなり有名なパン屋さんで、いろいろなお菓子も販売していて、バームクーヘンもその一つ。あとはハスカップのお菓子とか、有名かな。
このバームクーヘンは私もはせたさんも大好きで、北海道に行ったら必ず買って帰る逸品。前は空港などで結構気軽に買えたのだけど、今は本店でないとゲットできず、しかも夕方にはいつも完売しているらしい。
ありがとう、ございまーす。

081214_112424.jpg

081214_112617.jpg

081214_113106.jpg

・・・相変わらず写真が下手で、ごめんなさい。
北海道に行かれたら、ぜひぜひ召し上がってみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
たまちゃんのおねえさんがご用事で東京に。
うちにも遊びに来てくれて、その時ベンジャミンのベンちゃんにお土産が!!
すっごい可愛いジョウロをいただきました。
毎週月曜日にお水をあげているので、それまでべんちゃんの横に飾っています。
明日、使うのが楽しみ。
ありがとうございました。

081214_112206.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
三月から毎日毎日ちまちまと進めていた、世界樹の迷宮Ⅱ。
ついに、昨日クリアしました。
サムライ部隊でラスボスの部屋へゴー。最初の予定では、ムチ使いのフォースを満タンにして、ドラグノフ様を瀕死状態にして、サムライの究極技の威力をアップするため、アイテムを山のように持っていく予定でバッチリ計画を立てていたのだけど、夜寝る前にちょっと闘ってみようかと思ったのがいけなかった。
死んだら生き返らせるアイテムを結構持って、マジックポイントを回復させるアイテムも忘れなかったのだけど、それ以外のアイテムの補充をすっかり忘れ、しかも、ムチ使いのフォースをアップさせるのも忘れ、ドラグノフ様は元気満々で、ボスの前に。
しまったーっ!!と思った時はすでに遅く、ラスボス戦に突入。
ラスボスはもと人間の科学者?で人間が違う環境で生きていける研究をしている内に人間のままでは研究が完成する前に寿命が尽きてしまうため、自分を異質な存在に変えて生きながらえて研究を続けているという事情があり、うちらの部隊は要はその街の王宮に頼まれてその研究の成果を横取りしに行くという、あっちからすれば噴飯物の存在なのだけど、とりあえず闘いに行かなければクリアできないので、突進。
ラスボス戦は二回あって、まず第一形態というのと闘うことに。
サムライが切りまくり、パラディンがダメージを肩代わりする中、案の定ドラグノフ様が死んでしまい、生き返らせてペイントレードを連発。ラスボスがカウンター状態になるとみんなで大人しく防御して、暴れまくったあと、何故かすぐにラスボスの体力が真っ赤かに。そして、カツンと倒してしまい、二戦目に。
その前に、まあ、ラスボスは自分が死ぬと研究が途中で終わってしまうので、うちらに永遠の命をあげるからこれで手打ちにしないかと取引を持ちかけてきて、勿論、これにイエスと答えてしまうと、ゲームオーバーになってしまうため、お断り。
二戦目に突入したのはいいのだけど、全体の攻撃力を二分の一にされてしまい、サムライが同じように切りまくり、ドラグノフ様がペイントレードを連発して、やっとムチ使いのフォースポイントが溜まって、究極技を出そうとした時、あっけなくラスボスがお亡くなりに。
・・・・何か、さくっと勝ってしまった。今までの中ボス戦より楽な戦いで拍子抜け。
はせたさんに訴えたら、まあ、私がレベル上げしすぎて強くなってしまったのと、戦いなれして効果的な戦い方ができるようになって、ボス戦がつまらくなってしまったんだよ、といわれた。往々にして、自分もよくあることだと。・・・・ガックリ。
でも、まあ、これでクリアだと、胸張って町に戻ると、仲良くしてくれていた街の人達がみんなで口々に褒めてくれて、ちょっと照れ照れ。
さあ、これでエンディングだ! とエンドロールを見ながら、セーブ。10ヶ月かけて、やっとのやっとでクリア。嬉しいな。
と、思っていたのだけど。
気がつくとセーブ後に再び街にいて、何故か新たな依頼を受けているTEKKEN6の姿が。
そのあと、いそいそとラスボスを倒した25階に向かって、その先にある26階への階段を昇っている自分の姿が。

何かやめられなかった。
ラスボスをクリアしたら終了するつもりでいたのだけど、もう少し探索を続けるらしい。まあ、1月にデビルサバイバーが出るまでだよ、と自分に言い聞かせているのだけど、何かとっても楽しい。
もうちょっと、頑張って、みよう、か、な。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
毎日ちまちま進めていた、世界樹の迷宮Ⅱ。
とうとうラスボスのいる部屋のドアの前まで来た。サムライの部隊で、レベルが55。ちょっと低すぎる気がしないでもないのだけど、もう他に行く所もないので、これで行くしかないということになっている。
このラスボスを倒したら、いよいよこのゲームもおしまい(←エクストラダンジョンもあるのだけど、行く気なし)。何か寂しい気もするけど、1月からデビルサバイバーもあるし、とりあえずクリアを目指すつもり。あろうことか3組も部隊を作ってしまい、均等に育てて、早何ヶ月・・・。結構苦労もしたけど、凄い楽しかった。世界樹の迷宮Ⅲが出ることがあったら、絶対やるわ。
最終決戦に行ってきます。

    ↑
(でも、クリアできる保証はないので、今月中に倒すのが、目標。)

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2008.12.10 DVDな日々
ここ二、三日、DVDを半額で借りれたので、会社から帰ってくると寝る前に一本見て、過ごしてました。三本借りて、一日一本ずつ。
トミエ ビギニング、伝染歌、お姉チャンバラ。
トミエシリーズは結構見ていて、最近意外と好きだったことに気がついた。何度殺されても必ず生き返ってくるところに、何というかガッツを感じる。次回はぜひ、トミエ リベンジを借りてと、はせたさんにお願い。当然、はせたさんは一緒に見てくれなかった。
お姉チャンバラは、パソコンのゲームの実写化らしく、別のDVDを借りた時中に予告が入っていて、面白そうだから借りてしまい、はせたさんと見たもの。でも、やっぱりーな話で、途中でよっぽど消そうかと思ったけど、はせたさんがリタイアするも、最後まで一人で見た。何ともいえない話だったな。姉妹喧嘩が基本なので、鉄拳6のニーナとアンナもこんな感じなのね、と一人突っ込みながら見てて、悲しかった。
伝染歌は、一番期待してみたホラー映画だったのだけど、個人的な感想は、お姉チャンバラの方が面白かった。メンバーは結構豪華なんだけど、話が・・・・。

はせたさんがとっても叙情的な(?)DVDを二本借りて、今日カレー屋さんであらすじを教えてくれたのだけど、その何というか悲しいストーリーに、もう少しでカレー屋さんでもらい泣きするところだった。
やっぱり、見るならこういうものを見ないといけないと反省しつつも、怖いDVDがやめられない。
アメリカ版着信ありもそろそろDVDが出る頃なので、ちょっぴり楽しみ。
誰か、おススメがあったら、教えてくださいまし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
以前ブログに載せた、OSAMのヘビロテのバッグ。
実はそのあと素材違い、色違いのバッグが出て、頑張ってゲット。先月までいつもそちらのバッグを使っていたのだけど、今日久々に押入れに眠っているバッグを出して、ご対面。
そして、悲鳴。
そのヘビロテバッグの革に、取っ手の革の色移りが・・・・!
実は、そのバッグ、素材の革がアイボリーで、何かちょっとくっつけただけでもその側面に色移りしてしまうほど、繊細。前ブログに載せたトカゲのチャームも最初はそのバッグにつけていたのだけど、気がつくと少し黒いシミが。なので、それからチャームはつけないことに。
完成したバッグをそのまま染めたそうなので、凄い革が柔らかく、お気に入り。本末転倒なくらい、持っているときはバッグに気を使って、帰ってくると疲れちゃうくらい。だからお店にそのバッグで遊びに行くと、店員さんがほめてくれるくらい、私のバッグは綺麗らしい。
お店の人はシミや汚れも味わいの一つだと思って使ってほしいバッグ、といってたのだけど、私の極端な性格では、シミも汚れも、許せない。
ので、大事に使っていたのに。新しい素材違いのバッグを買ってからは、凄い気が楽になって、楽しくバッグとお出かけしていたのに。
気を抜いちゃった。
押入れに大事にしまっていたのだけど、まあ、バッグの数も多いし、スペースは狭いしで、ちょっとキュウキュウになっていたのに気がつかず、あけてみたら、バッグの表面に取っ手の跡が。アイボリーっぽい白い革の上に、茶色いシミがついているのは悲しかった。いつかはこうなることがあるんじゃないかと思ってはいたけど、それが今日とは情けない。
不幸中の幸いで、大きく線がついた面は裏側なので、そちらを見せなければいいんだけど、表面にも判るほどの赤茶色っぽい線が四、五ヶ所ついてしまっていて、あーあ。
こんなことなら、ガシガシ使ってあげればよかったと、後悔。(←こんな後悔もするんじゃないかと思っていたんだ)
ということで、もう今年も残り少ないけど、ガシガシ使うことにしました。素材違いの紫のバッグはちょっと冬には合わないみたいだし、来年の春までお休みすることにしたので、使いますともさ。
明日は、これで、お出かけ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
そろそろエンディングが近い、世界樹の迷宮Ⅱ。
ただいま25階をサムライ部隊で徘徊中。魔法使いのいる第二部隊もアイテム所得部隊と同じレベル58になったので、やっとラストの部隊を育てることに。何とか間に合ってよかった。(←まだレベル55になったばかりだし。)
この階にはラスボスがいるはずなんだけど、まだ影も形も見当たらない。でも、この部隊だと結構安定しているので、散策が楽しい。フォースを貯めたムチ使いと、究極技をゲットしたサムライ、ダメージを肩代わりしてくれるパラディンなど、攻守にわたって範囲をカバーしているため、他の連中では倒せなかったFOEなども結構余裕で退治してくれ、ほくほくしながら探検している。

何とか今年中にエンディングを向かえ、来年はメガテンのデビルサバイバーだ。一月に出るDSのゲームなので、絶対やる予定。・・・でも、実は、これも心配。何か噂では、シュミレーションRPGらしく、アクションゲームと一緒で、苦手なのよね。そのせいでさくら大戦だって、手をつけなかったのに。
あれから止まってしまっている葛葉ライドウもやらんといけんので、来年はきっと半ば義務のようにゲームをすることになるかも。ちょっと情けない。
こっそりフィネガンに会いに行こうかな・・・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
081206_212806.jpg

北海道旅行をした妹からいただいた、あの有名な花畑牧場の、生キャラメル・クリーム。
写真は半ボケだけど、実物は凄い美味しそう。
クリームなので、パンに塗って食べるか、ホットケーキにつけるとか、うわ~、楽しみ。・・・・誰か、作ってください。

来年の一月まで大丈夫なので、近々はせたさんと食してみたいと思っています。
ありがとね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
はせたさんから勧められて、見たDVD。昨日までなれない残業の連続でフラフラになっていたため、当初は見るのをお断りしていたのだけど、今年一番の傑作だといわれ、今日は早く帰って来たので見せてもらうことに。辛抱強く待っていたはせたさんはDVDの返却日が本日のため、明日朝一番でダッシュで返却しに行く予定。どうもすみません。
思えば、はせたさんが面白いから見ろと勧める映画は結構ハズレがない(お友達のリョマくんが勧めてくれるお芝居も同じくハズレない)。それは知ってはいたのだけど・・・仕事で疲れてめんどくさくなっちゃって、シブシブ・・・・・。

いや~~、面白かったよ。メッチャメチャ。最初は何じゃこりゃという感じで見ていたのだけど、途中から結構面白くて、最後までがっつり見てしまった。
ネタバレするのでストーリーは話さないけど、役者が全部上手な人ばかりなので、うーん、面白かったね。ちょっと見直しちゃったよ、大泉洋。

もし何か面白い映画のDVDを探している人がいたら、これはかなりおススメです。
はせたさんの今年の一押しの映画。(←もう今年なんてあと一月もないのに、奇跡的な記録の塗り替えが!!)
よかったら、見てみてちゃぶだい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.12.03 マイブーム
081203_213755.jpg

今日、会社のコンビニで見つけた、新作チョコレート。
チョコレートをミントでコーティングしていて、カリカリミントになっている。おっきいマーブルチョコ、ミント味みたい。外側がミント、中がチョコレートで、メチャメチャ美味しい。凄い私好みで、大好き。
会社で一袋ぺろりといってしまい、写真撮るためにもう一袋買ってきたのだけど、今あけてしまって、やばいことになっている。
バッグの中にさり気なく一袋は入れておきたい、チョコ。
当分、リピートです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
昨日、あんなに大見得をきった、葛葉ライドウ対アバドン王(もういいよ、どんなタイトルでも)。
本日、初めてパッケージを開き、久々にプレステ2に。
ニューゲームをロードし、主人公の名前も決めて、いざライドウを。
葛葉一族の中のライドウというデビルサマナーの名前を襲名した14代目が自分なのだけど、別の一族のお偉いさんに呼ばれて、まあ、大役を任すから、その前にその腕を披露してみてくれといわれ(要は初めてのプレーヤーに戦闘の仕方を指南してくれる練習の舞台なんだけど)、初のアクションロープレをすることに。
本当に出てきた敵を丸ボタンで剣攻撃、三角ボタンで必殺技っぽい剣攻撃、四角ボタンで銃攻撃(みんなプレステ2のコントローラーのボタン)、スティックボタンで走り回って、敵の側面などから切りかかる、何だこりゃー!? という展開にちょっとボーゼン。
しかも、敵からの攻撃をバツボタンを押して回避するか(スティックを使うとその方向に側転して逃げる)、L1ボタンを押してガード。その回避ができなくて、練習時に連続して死ぬ死ぬ、最後にはよく判らず転がって、とりあえず刀で切りまくり、勝利。(←回避、してないじゃん) 練習だからって気を抜いちゃいかんとたしなめられ、がっくり。おまけにやられた時のライドウのうつぶせに倒れる姿が何かもの悲しくて、泣きそうになってしまった。
敵を刀で切ったり、銃で撃ったりするのも、何か相手のアクマのリアクションがとても可哀想で(最初の敵がコロポックルという妖精の小さなおじいさん)、切りまくっていると何か嫌な気分になってくるし、モンスターハンターが自分ができないなーっていうのがよく判る。
今回から仲魔を二人一緒に召還して闘えるようになったらしいのだけど、仲魔は仲魔で好き勝手に動いているので(一応指示は出しているけど)、ぐるぐるぐるぐる敵も味方も一緒になって走り回って、何だかよく見えなかった。ライドウが走り回っているのを見るのが精一杯で、仲魔の面倒まで見ていられないというのが正直な感想。でも、今は練習だからいいけど、本番でどうしたいいんだろう。ライドウ一人で切りまくるわけにもいかず、もう少しすればもっと強い敵が出てくるので、しっかり攻撃、ばっちり防御をしないと、マジ先に進めなくなってしまう。ニーナのアクションゲームも結局アクションが上手くできなくてストレスが溜まって止まってしまっているのに、このゲーム、はっきりいって、自分的に超ヤバい。
ゲームの時代も大正20年という設定で、レトロモダンな町並みと、ハイカラな人々で、いつの時代なんだか、私と合わない~~。
それと、何が気に入らないって、あのアトラスのポリゴン。いつの時代のゲームのポリゴンなんだか、まるで、鉄拳2(いや、鉄拳2の方が、まだポリゴンがリアルな気がする、オープニングの)。鉄拳6しているのに、かんべんしてよ、あのポリゴン・・・と真面目に悩んでしまった。
せっかく買ったのに~・・・。
もう少しやってみようとは思うけど、とてもやりぬける自信が・・・・。マニアクスのダンテ版でも先にしようかな。(←逃避)
誰か・・・、誰か、手伝ってっ・・・・・!

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ