昨日、はせたさんと実家にご飯食べに。そのあと母と三人でイトーヨーカ堂に行った時のこと。
文房具を買う母とおもちゃ売り場を通り抜けた時、プレステ2のゲームコーナーを横切ることになり、その一角に沢山の葛葉ライドウが。
アトラスのゲームを知っているはせたさんが、葛葉ライドウ対アバドン王(←誰か、このタイトル、な~ん~と~か~して~~)を指して、
「出てるじゃん(新作が)」
ドキドキしながら、一言。
「この間買ったよん」
「でも、お前、やってないじゃん」
「これから攻略本買って、やるつもりなの」
「お前、絶対やらないな」

いえ、やりますともさ!
無事、カミングアウトもしたし、今日、薄い攻略本も買ってきたし(完全攻略本はまだ出ていないの)、しますともさ、葛葉ライドウ(対アバドン王)。
楽しみです。←結構、本気。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2008.11.30 恵比寿、散策
ディキシーズ・ダイナーのパンケーキの順番を待っている間、恵比寿の街を少しだけ散策。
思ったのは、やたらと食べるお店が多いこと。特にラーメン屋さんが多くて、うーん、ここも激戦区なのね。聞いたことのないラーメン屋さんで凄い列ができているところもあったし(←私達が知らないだけかも)。
知っているお店だと、九十九ラーメン。妹からちょっとだけ聞いて知っていたのだけど、ラーメンに山盛りチーズが入っているお店。ここも凄い人が並んでいて、まあ、回転は速いのだろうけど、パンケーキの待ち始めから食べ終わって出てくる二時間くらいの間も人が途切れることがないくらいだった。お店の外のメニュー紹介のところに、しっかりチーズが山盛りになったラーメンの写真が! 何か凄いヴィジュアルで、食べるのに勇気が要りそうな感じ。ディキシーズ・ダイナーの隣なので、今度ちょっと行ってみようかという話になっている。(実現するかは不明)

あとは、テクテク歩いていたら、何と、石屋さんを発見!!
付き合わせるとはせたさんに悪いので、パンケーキを食べた後、お別れして、一人でレッツゴー。
結構な量の石を置いているお店で、ふと見ると、お店の名前に凄い覚えが。
お店の人に聞いてみたら、今年の三月に移転したとのこと。前は渋谷にあったお店なのよね。石にはまった最初の頃足しげく通っていたお店で、最近は全く行っていなかったので、びっくり。
衝撃的な石の出会いはなかったのだけど、結構いい石も置いてあって、おススメかも。
気に入ってしまったのが、シルバーだと思うのだけど、ガイコツみたいな小さいお人形のペンダントトップ。シニガミとかアクマとかキングとかテンシとかいろいろ種類があって、不気味で凄い気に入ってしまった。いつかほしいな~。んで、携帯ストラップにしたい。

また行きたいな、恵比寿。

ブログランキング・にほんブログ村へ
先日テレビで紹介されていた、パンケーキのお店。そのパンケーキを見た瞬間、どうしても食べたくて、はせたさんを引っ張って、今日、恵比寿に。恵比寿に詳しい妹にビル名を伝えて、道を聞いておいたので、何となく無事着いた。
でも、テレビで放映されたせいか、あるいは日曜日の昼下がりだからか、めちゃ混みで、入るのに1時間はかかるとのこと。幸い携帯電話の番号を置いて、順番が来たら電話してくれるそうなので、恵比寿の町を探検することに。
あっちこっち歩くこと一時間半。普通だったら帰っているところだけど、せっかく来たから待ってみたらとはせたさんがいってくれて、いろいろなところをテクテク。やっと電話が来た時、たまたま携帯を手放していて、やばかった。着信履歴にびっくりして、折り返しかけてみると、電話に出なかったので次の人を入れてしまったけど、順番に入れてくれることになり、はせたさんとダッシュでお店に。親切なお店で、本当よかった。順番が回ってきた時に出なかったりするとノーカンになってしまうとことかあるものね。
そんなこんなで、一時間半待って、食べてきました。
ディキシーズ・ダイナーのパンケーキ。
パンケーキかフレンチトーストか選んで、シロップの選択、その後トッピングの選択で、出来上がり。

私が、メープルシロップに、アイスクリームトッピング。そして、ロイヤルミルクティを注文。

081130_144433.jpg

081130_143446.jpg


はせたさんがチョコレートに、アイスクリームをトッピング、飲み物はカフェオレ。

081130_144454.jpg

081130_143414.jpg


一時間半待ってよかったって思えるくらい、美味しかった。外側がカリカリしていて、中はふっくらしているし、私達の一番好きなタイプのパンケーキ。来てよかった。待っても食べる価値ありなので、凄いおススメです。
特に美味しかったのが、写真で判るかな? バターのちょっと後ろにこんもりしている、クリーム。これが、メチャメチャ美味しいの。その後ろのアイスクリームも美味しかったけど(これも、マストね)、このクリームが絶品でした。
ロイヤルミルクティとカフェオレも何だか凄い美味しくて、ハズレのないお店でした。
でも、パンケーキの大きさが判らなくて、ふと見ると向こうの席のカップルがパンケーキを一皿頼んで二人で分けて食べていた。遠目から見たその大きさに、うちらは一人一皿で大丈夫ね、っていっていたのだけど・・・やっぱり、ちょっと大きかったかな。朝から何も食べなかったはせたさんが何とか完食、私は全部食べられず、少しはせたさんに食べてもらってしまった。パンケーキなのに、凄いお腹一杯になってしまった。
しかも、面白いのは、パンケーキのお店だと思って行ったのだけど、全然違っていた。パンケーキもあるお店で、スパゲティあり、ハンバーグあり、オムライスあり、びっくりしたのはネギトロ丼みたいなのもあって、メニューの種類も豊富。今度はぜひスパゲティを頼んで、食後にパンケーキ半分ずつでいってみたいと思った。
恵比寿までちょっと遠いけど、ぜひぜひ行ってみてくださいませ。場所は、プライムスクエアというビルの一階にあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
お友達と別れて、自分の最寄り駅に。時間も遅いので、やっぱりタクシーで帰ろうとタクシー乗り場を探しに行く途中。
最寄のゲーセンで、やっぱりいつもの人たちが!
チームの一部のみなさんが鉄拳6で対戦中。
最近あんまりしていないのと、チームのリーダーさんとお久しぶりのこともあり、つい、フラフラと行ってしまった。リーダーさんとご挨拶して、他の方たちにもご挨拶される。その中の一人に、見慣れた顔が。以前5の時に結構闘っていたリー使いの男の人、彼が自分のチームのメンバーであることを知って、びっくり。
うーん、驚いたね。
夜中なので少しだけ対戦して帰って来た。久しぶりのせいもあって手が動かなく、変な技連発。ちょっと悲しかった。でも、自分的には他のメンバーにのぼりを見せてきて、満足。来月に新メンバーを二人加えて、バージョンアップする予定なので(鉄拳6BRになる予定)、こののぼりもあと二週間くらいなのかな。もう来週から12月だし。・・・別に鉄拳6だけじゃないけど、月日がたつのは早いわ。
もっと闘いたいけど、さすがにそればっかしていられないので、そろそろ引退か~が頭をよぎる今日この頃。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
昨日お友達二人と吉祥寺で、ご飯。ご飯はお好み焼きを食べたのだけど、その前後にケーキセットを食べてしまった、私と、もう一人。
ご飯食べる前に先に待ち合わせをした彼女と、お茶。吉祥寺の喫茶店で有名な、ナローケーズへ。

081128_185802.jpg

081128_185822.jpg

オレンジシフォンケーキと、アッサムのお紅茶を。お紅茶はポットサービスで、葉っぱも売っているお店だから、とても美味しかった。
オレンジシフォンケーキは甘すぎず、クリームと一緒に食べると幸せ。他にもケーキはいろいろとあったけど、これはおススメかも。生チョコのタルトみたいなケーキが未だにちょっと気になっている。今度行ったら、食べてみたい。

二人目のお友達と合流して、ご飯の後は、カフェ・ビシュエへ。夜の11時まで営業しているので、結構重宝する喫茶店。
でも、私はさすがにケーキは無理だったので、スコーンに。(←スコーンの方がきついか。でも、ちょっとケーキは入らなかったの。)

081128_221255.jpg

お友達二人は、ケーキ。

081128_221329.jpg

081128_221239.jpg

このフロマージュ系のチーズケーキ。注文した彼女の一押しのケーキで、他の誰にも食べさせたくないくらい、美味しいのだそう。次回行くことあったら、はせたさんに一押ししてみたい。

お店が閉店になるまでお話していて、凄い楽しかった。二人とも優しくて楽しい人たちなので、お別れしたあとは結構自分の生き方を考えさせられてしまう。私は余り優しくなれないタイプなので、見習いたいなー。
これからも、よろしくね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
長沢のお仕事情報で、ございます。
以前小池書院で描かせてもらった小池一夫先生原作のゴルフ漫画、「勝ってなンボ!!ぶっちぎり」が単行本になります。
廉価版コミックスというもので、全国のコンビニでどうぞ。
発売日は、12月24日のクリスマスイブ。表紙は、描き下ろし。

久しぶりに、イノケンに会えるぞ!

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
25階をうろうろしている、第二部隊。
先日25階に到達した時、サムライの部隊が倒したジャガーノートが復活していたので、経験値稼ぎに遠征。23階までの道のりをFOEから逃げ逃げ、襲ってくるのを返り討ちにして何とかジャガーノートのもとに。
そして、勇んで戦闘を仕掛けたまではよかったけど。
まあ、何とか三分の一まで相手の体力を減らしたあと、ジャガーノートの全体攻撃が。ダメージを肩代わりしてくれるパラディンもいなければ、相手を縛って動けなくするムチ使いもいないため、攻撃がそっくりそのまま一人一回ずつお見舞いされ、一撃死。・・・というか、瞬殺。
あっけなかったなー。
なので、今、25階の探索に励んでいる。少しレベルアップしたらサムライ達にチェンジなので、それまでに未踏のダンジョンは残っているなかな。
もうすぐラスボスだし。誰で行こうか悩みもの。ラスボスは他の中ボス達と違って復活しないので、戦えるのは一度きり。(だそう)。
お楽しみで、ございます。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
さっきぴよちゃんが楽しそうに遊んでいたので、ちょっと写真撮ってみた。
上手く撮れたと、ちょっとホクホク。

081126_205953.jpg

081126_210005.jpg

可愛いね~と、よくよく見てみたら、ちぎった紙が散らばっていない。
くわえて遊んでんのかと思ったら、こいつ、食べてる・・・!?

ダッシュで、取り上げました。
もう、いたずらはさせません。命にかかわるよっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
先日、直接いえなかったため、ブログでカミングアウトしてみた、葛葉ライドウ。
はせたさんから何の話もなかったので、ちょろっと自分のブログのことで聞いてみたら、やっぱり読んでないとのこと。・・・そーだと思ったんだ。
結構前に書いた、パンダのチャーム。先日はせたさんに可愛いでしょと実物を見せたら、「・・・いつ買ったの?」と聞かれ、こけた。初めて見たらしく、見せた私がびっくり。
案の定、この間ブログでカミングアウトしたの、見たか聞いたところ、見てないとのこと。ゲームの話は全然読んでいないとのことで、ちょっち哀しかった。まーね、このブログに来てくれる人で、ゲームの話、読んでくれている人いないかもねーと思っていたのだけど(お友達にそれらしきこといわれたし)、がっくりです。
堂々と葛葉ライドウやろうと思っていたのに、びくびくしちゃうわ。

でも、きっとやる、多分やる、絶対やる。ロキに会うのよっっ! (←まだいるかどうか確認していないけど)

ブログランキング・にほんブログ村へ
先日ジャガーノートを倒して、アイテム取得部隊にチェンジして、22階から24階までを何度も往復して、何とか25階にたどり着いた世界樹の迷宮Ⅱ。
一応25階にラスボスがいるので、この階で私の冒険は終了となるのだけど(30階まであるエクストラダンジョンはきっと行かない)、どの部隊で行くかが悩みどころ。
アイテム取得部隊がレベル58、あとが54という中、今第二部隊で25階の探索中。第二部隊はバランス的にはいいと思うのだけど、いかんせん打たれ弱く、何か最近はアイテム取得部隊の方が戦闘的にバランスがよく、打たれ強く戦いがいがある感じで、全体のバランスが微妙に。ルーキーで心配されていたパンダと黒髪の魔法使いもレベル的には他の連中と同じになった上(今54くらいかな)、ガンリュウとエディゴルドの弟子だったから、初期能力もアップしていて、スキルポイントも同じレベルの他の連中より最初から多く持っていたみたいで、同レベルとは思えない働きをしている。
そろそろ終わりかと思うと、ちょっと寂しい気もするけど、よく投げ出さないで3組も育てたと、結構感動。世界樹の1は途中で止まってしまっていたし、1組だけで探検していたので、今回のⅡは凄いやっていた感がある。イベントもほとんど引き受けてクリアしているし、お前のところは人材が豊富だな~と依頼を出してくる酒場の店主にいわれて、思わずエッヘンと胸張っちゃったし。・・・やっぱ、中断セーブのおかげか?
お正月明けくらいまでには、頑張ってクリアしたいな。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
少し前の話なのですが、先月末に出た、葛葉ライドウ対アバドン王、買っちゃいました。(←しかし、毎度思うけど、このタイトル何とかならないのかしら)
デビルサマナーシリーズの最新版、葛葉ライドウが主人公の第二弾。第二弾というからには勿論前作があったのだけど、これは買わなかった。前作は攻略本を見たところ、ロキが出てこなかったし、悪魔と戦闘に入った瞬間、ライドウの銃で足止めしてから闘わないといけないようなことが書いてあって、メチャメチャめんどくさそうだったから。
それが何で今回第二弾だけ買うことになったかというと!
まず、広告を見た時に、魔人が作れるようになったと書かれてあって(←今まで作れなかったんかい!!)、悪魔と会話できるようにもなったとかかれてあったから(←前作、できなかったんかい!!!)。
そして、今回初回生産バージョンが二種類出ていて、まあ、そのゲームプラス、ゲームのBGMのCDが同梱されているバージョン(CD単独販売は今後ないそう)と、メガテン3のマニアクス、ライドウバージョンが同梱されているバージョンと、とってもそそられてしまった。そのメガテン3マニアクスは、以前限定でメガテン3にあとからダンテ(デビル・メイ・クライ)が登場するバージョンが出て、ちゃっかり持っていたりする。今回はダンテが出ずに、代わりにこのライドウが登場するらしい。まあ、二人とも武器は銃だから、ヴィジュアル変えただけかな~なんて思っていたのだけど、最大の理由が、ヨドバシで、半額で買えたから。
期間限定みたいだったんだけど、マニアクス同梱バージョンが大きく値引きされていて、CDバージョン買うより安くなっているのと、たまたまヨドバシのポイントが少しあって、それ足したら何と通常の半額。
ロキが出るなら(まだ確認していないのだけど)~と、半額なら~と、買ってしまいました。

でも、はせたさんにまだいっていないので、ちょっと微妙。この間ペルソナ4買ってもらって、まだ始めてもいないし、お正月明けにDSのメガテンが出る予定でゲットする気満々の中、ライドウを果たして始めてしまってよいものやら。ああ、でも、やる気が一杯。でも、心配で、衣装ケースの中に何故か隠している。
なので、ブログでカミングアウトしてしまいました。
はせたさん、読んでいたら、よろしく。(←何を?)

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
お友達のリョマくんにゲットしてもらった、逆転裁判3に出てくるゴドー検事のマグカップ。
知る人ぞ知るアイテムなんだけど、ゲットできて、嬉しい。わたしはみっちゃん派なんだけど、やっぱりゴドーも好きだから、彼の今後もとっても気になっている(逆転4には当然出てこなかったし)。
ナルホドくんはこのマグカップを投げつけられていたのね(←知らない人は逆転裁判やってみよう!)、と一人想像して楽しんでいる。

081123_212944.jpg

外箱。この絵の人がゴドー検事。

081123_213248.jpg

マグカップは写真撮るのが難しいわ。相変わらず下手で、ごめんなさい。この、中に何を入れたか判らなくなるような、目にキョーレツな茶色が痛いわ。想像では白マグにカラーでゴドー検事のイメージだったんだけど、白抜きだったのね。
明日から、これでお紅茶飲むのが、楽しみ。リョマくん、ありがとう。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
昨日、いいお天気だったので、はせたさんとどこかお散歩に行こうと、渋谷に。
渋谷から歩いて表参道に行って、お墓参りして、原宿のじゃんがらラーメンを食べる・・・つもりだったんだけど。

まず渋谷について、三連休の初日なものだから、どこも凄い人出。お昼ご飯も食べられないくらい、長蛇の列ばかりの中、マークシティの中のアイスクリーム屋さんだけ、すいていた。
コールドストーンクリーマリーのことはよくテレビで見て知っていたのだけど、実際に見たのは初めて。希望のアイスクリームにいろいろ加えて歌いながら作ってくれるアイスクリーム屋さんで、アイスの種類も沢山。サイズも代わっていて、下から二番目のサイズを選んだのだけど、LOVEというサイズだった。
アイスは私がチョコ好きのため、チョコメインで。名前がついていたけど、忘れちゃった。コーンも選べて、ワッフルコーンに。これで、610円。

081122_134057.jpg

二人で一つ食べたのだけど、凄い美味しかった。アイスクリーム好きなら、一回食べてほしいなあ。
また行ったらリピートしたいです。次は別の味をトライ。10種類くらいはあったからね。

ちなみにそのあと、一本道を間違えちゃって、表参道に行くつもりが、原宿に。人が凄くて表参道まで辿りつけず、じゃんがらラーメンを食べて新宿に行って帰ってきちゃった。じゃんがらラーメンは、有名なんだけど、私達にはちょっと微妙だった。ラーメンに明太子入れるのはちょっとご勘弁、かな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
昨日、義理の妹から、ゴディバのチョコビスケットをいただきました。大きな美しい箱に、ゴディバのチョコをくっつけたビスケットが一杯。まぶしいくらい、入っている。

081119_194935.jpg



081119_195121.jpg

うーん、感動。ビスケットもとっても美味しい。その美味しいビスケットに、あのゴディバのチョコがくっついているので、感動。
毎日、大事に食べてます。ありがとね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日はこの間の日曜出勤の振り休で、お休み。(二時間しか働いていないのに・・・・とほほ)
はせたさんとお出かけ。
武蔵野は吉祥寺にある有名なカレー屋さん、まめ蔵(まめぞう)に。一回行ってみたかったカレー屋さんなので、嬉しかった。ランチの時間だから、飲み物付きでコーヒーを。
私がビーフカレー。

081119_125218.jpg

はせたさんの、ポークカレー(自分で写真撮った)。

081119_125302.jpg

らっきょうと福神漬けもついていて、とってもご機嫌。

081119_123643.jpg

噂通り、凄い美味しかった。はせたさん曰く、「家のカレー」(←家で作るような味のカレーという意味)。おススメは、はせたさんチョイスのポークカレー。お肉が凄い柔らかくて、美味しかった。
ぜひ吉祥寺に来て、カレーが食べたくなったら、行ってみてくださいませ。・・・ちなみに、まめ蔵は、子供のゾウの名前。らしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
昨日まで、くさって放り投げていた、世界樹の迷宮Ⅱ。
ブログに書いたら、もう一回トライしてみようかなと夜中に思い立って、樹海へゴー。
今までと同じ闘い方をしていては負けてしまうため、ちょっと作戦を練ってみた(大した作戦じゃないけど)。誰か死んじゃってもすぐに生き返らせるよう復活アイテムを多めに買って、ムチ使いのフォースポイントを無理やり上げて、すぐに究極の技を使えるようスタンバイ。
何とかジャガーノートのところにたどり着いて、いざ戦闘。
珍しく毒の攻撃がきいて、微妙に体力を減らしていく中、早速ドラグノフ様がお亡くなりに。一緒にムチ使いの究極の技、頭と腕と足を封じる技が炸裂。期待したほど追加のダメージは与えられなかったけど、全体を封じていたため、ジャガーノートからの攻撃が全て無効化され、こっちは無傷。自分達が怪我しなければ、結構元気に戦えることに気がついて、感心してしまった。その間にドラグノフ様を生き返らせて、幸い瀕死状態だったため、そのままペイントレードで攻撃する。サムライも一生懸命ツバメ返しを連発するも思ったよりダメージは与えられず、瀕死状態を維持したペイントレードの連発で、何とか勝利。
結構、呆気なかった。
しかも、条件ドロップのレアアイテムまでゲットしてしまい、ホクホク状態で、帰還。
でも、思ったよりレベルが上がらず、今レベル51で第一部隊がそのまま樹海探索を続行。久しぶりにやったら、楽しかったなー。
24階に上がったけど、これから別の階段を見つけて、下の階二つ分のマップ作成をしないといけないので、またちょっと燃えてきた。
何とか頑張って、年内にクリアしたいものだわ。・・・年明けに、DSでメガテンのおニューゲームが出るらしいので、それをぜひぜひやりたいと思っている。
頑張るぞ。(←余り大きい声でいえないけど)

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2008.11.17 堂島ロール
ついに! ついに出会ってしまった、伝説の、堂島ロール。
妹と母がプレゼントしてくれたのだけど、はせたさんと夕食後、ドキドキしながら食べてみたら、メッチャ美味しかった。さすが、ロールケーキNo1。
生クリームが凄い美味しいの。新鮮で、口当たりよくて、甘すぎず、すんごい美味しかった。前回のイチゴのロールケーキをしのぐ美味しさ。

相変わらず下手な写真を載せますので、みなさま、ぜひ体験してみてください。

081117_191927.jpg

081117_192014.jpg

081117_192230.jpg

081117_193135.jpg

慌てて、撮ったので、最後の写真、ロールケーキのアングルじゃないわねー。反省。
でも、とっても美味しかった。ごちそう様でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
最近、すっかり放り出している、世界樹の迷宮Ⅱ。
今23階を第一部隊で歩き回っているのだけど、敵がFOEばっかりで、倒してもレベルアップがなく、しかも一回外に出て戻ってくるとさっさと復活していて、ワビサビのない世界になっている。
この階にいるジャガーノートという中ボスを倒さないと先に進めないのだけど、そのボスが凄い強くて、苦戦。サムライのツバメ返しもほとんど効かず、勿論毒なんて論外。最近は部隊を間違えている気になってきて、魔法使いがいる第二部隊で行こうか考えているのだけど、敵の攻撃がきつすぎて、一撃死しそうな予感。第一部隊のパラディンがかばって一撃死している時があるので、これはもう混ぜるしかないかというところまで追い詰められている。
第四部隊もまだ樹海の入り口にさえ行ってない状態でストップ。
最近根性がなくなってきているので、DS自体を放り出している。
早くクリアしたいんだけどね。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2008.11.16 はう~
ちょっと前に会社で、今日の日曜出勤の募集が出ていた。
全然予定していなかったのだけど、体調悪くて二日ほど会社を休んでしまったので、申し訳なさから、飛び入り出勤。
ところが!
予定していたほど仕事がなく、わずか二時間で帰ってきてしまった。
何か、とっても中途半端。余計なおせっかいをやかずに、大人しく日曜日を過ごせばよかったと思ってしまった。
でも、普段会社で話すだけのお友達と帰りランチして帰ってきちゃった。
楽しかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
新宿の高島屋に、いろいろな有名店のケーキを売っているコーナーがあって、はせたさんと何かケーキを買っていくことに。
知っている名前もあれば、知らない名前のケーキ屋さんもあり、結構な数を用意しているためなかなか選べず、とりあえず好きそうなケーキを一つずつ。

私が買った、チョコレートケーキ。パティスリーミラベルのサブールノワゼット。

081115_204445.jpg

私が適当に選んでしまった、モンブラン、はせたさん用。モンブランもいろんなお店のいろんな種類があって、見た目が一番美味しそうなモンブランにしてみた。
ピュイサンスのモンブラン。

081115_204426.jpg

帰ってきて、早速食してみると・・・・意外と、フツー。
結構いろいろケーキも食べていると思うので、そんなに味覚オンチではないと思うのだけど、うーん、いたって、フツーだった。ディアボリーク・イヴを越えるものはないなあ。
上野毛(だったかな?)のオーボンヴュータンにすれば、よかったな。
ちょっと、がっかりなチョイスでした。(←まあ、こういうこともあるよね。もし、好きな人とかいたら、超ごめんなさい)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ハンサム・スーツ、今日、やっと見てきました。
とっても面白かった。見るのを迷っているなら、とてもおススメです。
主役の塚地も相変わらず上手だったし、谷原くんがやっぱりハンサムだった。(←え? 主役は谷原くんなの?) ←←別に知り合いでも何でもなく(当然)、うちでは俳優さんは全て愛称で呼んでいる、勝手に。
ネタバレするので、ストーリーは何も書かないけど、もう一回見てもいいかなってくらい、面白かった。はせたさんと大うけ。
新宿のバルトナインで見てきたのだけど、ハンサム・スーツの次がラブ×ファイトで、はせたさんが連ちゃんで一人で見ていた。結構それも面白かったらしい。その間私は鉄拳6をしていたのだけど、なかなか来ないなーと思っていたら、結構長い上映だったらしい。

DVDが出たら、もう一度見ちゃおうかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ほしい、ほしいと騒いでいた、ニンテンドーDSi(だっけ?)。
ちまたで売り切れ状態で、現物さえ見たことない状態の中、ふと最寄り駅近くにあるゲオにはせたさんと入ったとき、ゲームのハードのコーナーで、ニンテンドーDSのカメラつきのものが、在庫あります表示に・・・!
びっくりして、はせたさんのところへ、ダッシュ。
興奮して、事情を話したところ、あっけなく却下。まあねー、二台同じハードはいらないだろうということで、判るんだけどね、ちょっちほしかった。在庫もあるということだし。
ということで、出会ったけど、ゲットし損ねてしまいました。
縁がないのね。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2008.11.12 ほしいよ~
生茶パンダのグラスが、ほしい!!!!!!!!!!!

会社のコンビニで生茶シリーズのお茶を買うと(生茶にもいろいろと種類があるのだよ)、一回クジが引ける。何故か会社のコンビニは生茶系でくじ引きが多く、前回は生茶パンダのクリアーケースだった。勿論、毎日せっせと生茶を買って(実際、味は結構苦手なんだけど)、せっせとくじを引いたけど、いつもハズレ。会社のお友達がいつの間にかクリアーケースをもらっていて、すんごい羨ましかった。
今回は、一等が生茶パンダのスケジュール帖、二等が生茶パンダのグラス、三等が何故か温泉のもとセットで、すでに三等はソールドアウト。
勿論、今も毎日生茶を買ってはクジに外れている。
毎日コンビニのおばさんにごめんねぇ~と謝られ、今日は、「大丈夫よ、まだ何個か残ってるわ!」と励まされる始末。とほほ・・・な状態。

ゲットできたら、お祝いしちゃうぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.11.11 ベンジャミン
081111_195642.jpg

ベンジャミンのベンちゃん。
今日帰り、はせたさんと一緒にお花屋さんに。余り私が植物系が得意でないため、丈夫で、お世話の簡単な子をリクエスト。お花屋さんのお兄さんが選んでくれた子の中からはせたさんが選んで、この子がうちに来ることに。
早速玄関の靴箱の上にスタンバイ。
頑張ってお世話するので、元気に育ってね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
占いが好きな人は多いと思うけど、実は私も大好き。今でこそそんなに騒がなくなったけど、昔はちょっぴり勉強していた時期もあった。占いか鉄拳かの二択になってしまい、鉄拳をとってしまった過去がある。あの時きちんと勉強していれば、今頃飛龍クラスまで行っていたかもしれないなと(←?)、最近結構残念に思っている。
いろいろ占いはあると思うのだけど、一番すきなのは、タロットカード。カードは余程のレア物をほしがらなければ比較的簡単に手に入るし、本も結構出ていて、勉強しやすいと思う。勿論相当難しいけれど、プロを目指すわけでなければ自己流でも意外と何とかなる。
私の場合、プロの占い師さんに占なってもらうことは滅多になく、日常の困ったことは自分で占なっていた。勿論、夜中にこっそりだけど。
タロットカード自体も好きで、微妙に集めている。お気に入りのカードは幾つかあるけど、命を預けられるくらい好きだというカードに出会えないため、何となく中途半端に終わっている。
そのうえ、細かいところが読み取れないため、とてもじゃないけど、人のことを占えるレベルまで行かなかった。自分のことは結構占えて、はせたさんとケンカした時とか、会社の人間関係に悩んでいた時とか、いろいろと助けてもらった。出てくるカードは当たるのだけど、それがきちんと読めないのが悩み。だから、現在と過去を自分に照らし合わせることはできるのだけど、対策とかが判らない。教えてくれているのだけど、どうしても判らない。
それでも、人間関係がぐちゃぐちゃだった時一番状態の悪いカード(剣の10なんだけど、10本の剣が刺さって、人が死んでいる絵)がいつも出ていたのだけど、段々状態が好転していくと、そのカードが出なくなり、段々状態がよくなっていくカードが出てくるようになったのが面白かった。
もう一回勉強してみようかな、と今思っているけど、自分で今いろいろと悩みがあって、何か自分が一番いやだと思っていることとかいわれたら、ちょっと立ち直れないかも・・・。
と、思いながら、珍しくタロットカードが出てきたので、ちょっと占ってみたら、案の定・・・・・。
また未来や対策のカードが読めなかったので、明日本、探してみようかな。どよ~んとなっちゃった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.11.09 博多みやげ
福岡に旅行に行った妹夫婦から、お土産をもらいました。
まずは、博多ぽてと。

081109_113509.jpg

中にこのイラストの子が4つ入っている。中身はスイートポテトで、なかなか食べやすくて、美味しい。結構な数、いけちゃいそう。

081109_113427.jpg

もう一つ、いただいたのが、おいもぽっくる。・・・おや、どこかで聞いたようなネーミング? おんなじ会社のサツマイモバージョンかと思いきや、別の会社で、ジャガイモだった。コンセプトは一緒みたいなんだけど、本家より、何かおいもが硬い気がする。美味しいけど、私は北海道派かな?

081109_113533.jpg


でも、いろいろといただいちゃって、ありがとう。美味しく食べさせてもらいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
昨日、母とはせたさんと一緒に、お友達を迎えにお昼頃羽田空港へ。
無事合流できて、お腹すいたねーと何か食べることになり、ふと見ると、空港内のお店の広告に、よーじやのカフェがあって、びっくり。油取り紙で超有名なよーじやにカフェがあるなんて知らなかった。なので、せっかくだからと、そちらにすることに。
B1にあって、左手がカフェ、右手に通販やデパートのイベントでしか見られない商品販売の店舗が。そんなに混んでもいなく、少し待っただけでカフェに入れた。その間、勿論ちゃっかり油取り紙とか買ってしまった。
トレードマークのよーじやの女の子の顔が浮かんだコーヒーとか、ぜんざいなどの甘味どころ、果てはスパゲティなど意外とメニューが豊富。私とお友達がスパゲティ(ドリンクつき)、はせたさんと母がぜんざいを注文。追加でワラビもちも頼んでしまった。
面白いのは、カフェ内の食器全部によーじやの女の子の顔がついていて(勿論和食器には無理だけど)、とっても可愛い。水を入れたグラスは当然として、お手ふきにまで。お手ふきも中に二枚入っていて、何か凄い贅沢。

081108_140626.jpg

081108_135610.jpg


スパゲティは二種類あって、二つともゆず風味。一つはおしょうゆ味なんだけど、オリーブオイルの方にひかれてしまい、ドライトマトと黒オリーブのゆず風味スパゲティに。食べたことのない味で、とても美味しかった。

081108_135625.jpg

セットのコーヒーは、セットだから女の子の顔がつかないらしく(それ、カプチーノだったみたい)、がっかり。私がミルク入れた後、思い出して写真撮ったので、コーヒーの色が微妙。

081108_135028.jpg

母とはせたさんが注文したぜんざい。

081108_135853.jpg

美味しかったのが、このワラビもち。一切れが大きいのに、凄い柔らかくて、味もそんな甘くなく丁度いい感じ。あんまり美味しくて、リピートしてしまった。

081108_140715.jpg

下手な喫茶店より、よっぽど美味しくて、すごいぞ、よーじや。
また行くことがあったら、絶対リピートしたいと思っちゃった。もし行かれることございましたら、試してみてくださいまし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.11.07 ムッシュM
武蔵野は三鷹のケーキ屋さんの中で、一番お気に入りのお店、ムッシュM。
3月あたりにこのブログに書いたディアボリークイヴというケーキのお店。今回はそのお店で出している、カステラ系のお菓子。・・・・やっと、この季節が!!

081107_212554.jpg
(写真が相変わらず下手で、泣きそう。携帯の写真でこうだから、DSのカメラなんてとても使えなさそう。←しつこい)

私も結構いろいろとお菓子を食べていると思うのだけど(勿論グルメを気取れるほどではないけど)、カステラ人生の中で、これが一番好き。
ムッシュMのカステラ系のこのお菓子は二ヶ月に一回の味変わりで、この大好きなお菓子は11月と12月限定のものになる。あとは季節に合わせた味で、6月辺りだと梅、夏だとレモンケーキ、秋だと栗とかになり、他にとっても美味しかったのが3月4月の季節のプラムのカステラ。丁度引越しの時に買って、何もない部屋で、はせたさんと母とこのお菓子でお茶したりもした。
今回のこのカステラは一年間で一番のお楽しみのカステラで、この季節の贈り物は必ずこれになる。勿論、自分でもちょくちょく買って、はせたさんと食べたりしている。
早速今も一切れ切って、一人でティータイム。夜中に食べて、明日が心配だけど、このカステラとディアボリークイヴだけは、おデブ上等!! という気持ちで、毎年挑んでいる。この自分の捨て具合をほめてあげたいくらい、いさぎいいぞ、私。
もし、何かの折に三鷹に来ることがありましたら、ぜひぜひ召し上がってみてくださいませ。1月になったらディアボリークイヴも出てくるし、この季節の私は、結構やばい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
最近これでいいのかと人生を考えながら、ちまちまと進めている、世界樹の迷宮Ⅱ。
でも、今週は会社がとても大変で、なかなかゲームに手が出ない。凄い疲れて帰ってきて、ゲームする気にすらならない。目も疲れているので(本当外せるならしばらく外して休ませてあげたいくらい)、いろいろなことをお休みしたいなー。
・・・と、思いながら。
ふと好奇心で、第四部隊を作ってみました。別に今の3部隊みたいにバリバリに活躍させるつもりではないのだけど、ちょっとできないことをやってみようかと思って。
どーも自分は変に几帳面な性格らしく、キャラのレベルがきちんと横並びでないと気がすまないところがあるため、3部隊をそれぞれ同様のレベルになるよう鍛えている。しかも、通常なら15人もいるのだから、時にはメンバーチェンジをして臨機応変に樹海探索に行けばいいのに、部隊の組み合わせを変えるのがイヤらしい。なので、魔法使いとダメージを肩代わりしてくれるパラディン、ドラグノフ様を組み合わせたような術系のメンバーとか、サムライとソードマン(女だけど)、ムチ使い、ペットを合わせたいけいけのぶっぱ系メンバーとか、夢のタッグマッチが組めない。やってみたいのだけど、踏ん切りがつかない。
なので、レベル1からだけど、ちょっと組み合わせてみたいメンバーを作ってみました。パラディン、ムチ使い、ガンナー、カースメイカー(ドラグノフと同じ)、メディック(回復担当、でも、3人目だから、いい加減あきてきた。心配で、入れてしまうのよね)。幸い段違いのレベルの先輩達の武器、防具を丸々借りるのだから、初期レベルでも体力と魔力の数値が異常(だと、思う)。でも、メディックの役割はアイテムでも十分なので、やっぱりサムライにしちゃおうかなと悩み中。
そんなこんな、楽しいことを考えて、頑張って仕事をしています。・・・作っただけで、まだ動かしていないし、とてもそんな余裕がない。
明日もまた頑張らないと(樹海探索を、じゃないよ)。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ

ほしい、ほしいと騒いでいた、新しいニンテンドーDSi(だっけ?)。
昨日出かけたついでにヨドバシによって、のぞいてきました。ゲームコーナーにいそいそといってみたら、完売御礼の札がデカデカと・・・・!
すでに売り切れていて、次回入荷するかどうかすら判らない状態。あんまり人気ないような話を聴いていたので楽しみに見に行ったのだけど、売り切れちゃっていて、残念。
もっとびっくりしたのが、自分も持っているニンテンドーDSですら、完売状態だったこと。一時期くさるほど余っていたような感じだったのに、今は影すらないみたい。会社の同僚君も両方ゲットしそびれたらしく、ちょっとがっかりしていた。
新しいDSはカメラがついているからデジカメ代わりに使えるかと期待していたのだけど、画素数が30万(って、聞いたけど、本当かしら?)。初期の携帯のカメラと同じような画素数で、それが本当なら・・・・使えないじゃん。今使っている携帯の画素数ですら時々微妙なのに、それの半分くらいの鮮明さって・・・うーん、笑うしかないなー。画面がちょっと大きいのは魅力的だったのだけど、悩むな。

・・・・と、はせたさんに相談したら、案の定、よせといわれた。どうせならこっち買えば? と、プレステ3を指差されて、うーん。
鉄拳6が落ちたら、考えようかな。それまでは今のDSで、世界樹の迷宮Ⅱをクリアだ。そして、それが終わったら、プレステ2で、ペルソナ4。ああ、何か楽しい計画ね。(←最近、人生これでいいのかとちょっと考えている)

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ