ちまちまやっている、世界樹の迷宮Ⅱ。
今21階のマップ作成が完了して、いざ22階への挑戦になっているのだけど、20階でまだ作りそびれているマップの一部があるため、そちらを作成しに行ったりも。樹海ライフを満喫。
第二部隊がレベル50、アイテム取得部隊もアイテムを取りに行って何とかレベル50まで双子も成長(←悲しいわ、双子)。いろいろとアイテムを取りまくって、バリバリお金を稼いでくれている。22階でも新しいアイテム取得ポイントがあるはずだから、楽しみ。
んで、満を持して、第一部隊に。気がつくと中ボスのハルピュイアが復活していたため、いそいそとお金を稼ぎに。先日ゲットしたムチをさげて、ムチ使いがバシバシ暴れてフォースを貯めたあと、いざ対戦。今回は条件ドロップアイテムをゲットするため、ドラグノフ様をメインにすえて、毒が効くのを待つ。その間みんなはガードして耐えているのだけど、そのハルピュイアの攻撃の中に状態異常を起こす攻撃があり(毒状態にするとか、眠らせるとか、混乱させて同士討ちをさせるとか)、今回それが最後の方に一発きてしまい、あろうことか、サムライが混乱状態に。みんなが必死でガードして耐えている中、買ったばかりの妖刀ニヒルを振り回して、味方を切りまくる。パラディンがダメージを肩代わりして被害を最小限に食い止めているのだけど、それでもムチ使いのヒットポイントが一撃でまっかっかに。これ、ドラグノフ様だったら、死んでるわ。ハルピュイアより、こいつを何とかしろ状態だった。ひどすぎるわ。
まあ、そんなこんなで、何とか毒状態にして、レアアイテムゲット。双子の究極の鎧が売り出されたけど、金欠のため、まだまだゲットできず。
いつになったら、みんな、最高の武器と最高の鎧で、戦いに行けるのかな・・・・。なーんか、エンディング迎える時も、ちょっと安い防具のままな気もしている。・・・いーんだ、武器は最高だから(二人だけ)。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
081027_210721.jpg

本日、発売しました。コミック乱12月号。
みんな、見てくれました? 結構セブンイレブンとかコンビニで売っていて、ゲットしやすい雑誌でした。
表紙に小さくだけど、カラーカット、載っているし、嬉しいです。

081027_210841.jpg


長沢、一人で頑張って描いていたので、ぜひいろんな人に見てもらいたい話です。
今回は読みきりだったので、こういう話を描いてみたのですが、いずれ描けたら武将の話とか、いろいろ描きたいものがあるようです。
ちょっと制作上の裏話とあるので、いつか少しお話したいです。続けて描けるなら、面白い話が沢山待っているのにな。
・・・ということで、応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
コミック乱12月号、「鉄(くろがね)のえにし」、いよいよ明日発売です。

カウントダウンしてきたけど、いよいよ明日ね。時代劇物だから、どんなだか結構ドキドキ。なかなかいい話になっているので、沢山の人に読んでもらえるといいな。

みなさま、アンケート、よろしくお願いします。
ついでに、感想なども書いてもらえると嬉しいな。続きの話も実はあるので、それも描けるといいな。

よろしく、ね。

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
昨日はせたさんのお誕生日会をしようということで、祖父のおごりでラーメンを食べに、川崎まで。
祖父がとても気に入っているラーメン屋で、ラーメンも美味しいけど、気前よく食べ放題のザーサイが最高に美味しい。
横濱家というラーメン屋さんで、神奈川のほうにはけっこうあるみたいなんだけど、うちの近くだと橋を渡った川崎にあり、車でないととても行かれない。
母と祖父、妹夫婦と合わせて6人で大所帯。とても楽しかった。
ラーメン食べた後は、おススメのデザートの杏仁豆腐なんだけど、これがまた最高に美味しい。

081025_185931.jpg

これで、確か100円くらい。
味もそこらの杏仁豆腐より全然美味しく、まあ、高いお金を出せば美味しい杏仁豆腐なんていくらもあるのだろうけど、100円で、この美味しさは、奇跡だと思っちゃう。杏仁人生でベスト3に確実に入る。
またみんなで行きたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.10.24 ほしいなー
ニンテンドーDSの新しい機種が今度の11月に発売。
ちょっと前から聞いていたし、少し雑誌で読んでいて知っていたのだけど、実は、結構、ほしい。
デジカメもついていて、写真も撮れるし、それを加工したり、ネットもできる感じ(←したらしたで、またプロバイダ契約とかしないといけないみたいで、めんどくさそう)。
勿論、ゲームもできるし、今までのDSより、スリムで軽くて、画面も大きいみたい。それはちょっとそそられる。
はせたさんにほしいよ~といってみたら、まあDSは今のが使えるのだから、買うならPSPの新しく出た奴か、プレステ3にしたら、といわれ、しばし、お悩み。
まあ、ね。いわれてみると、その通りなんだけど、PSPとP3はやりたいゲームがなくて、ハードを買ってもイマイチ楽しくなさそうで・・・・・。ペルソナが出るならPSPほしいけど、P3で鉄拳6がやれたとしても(そろそろ落ちるというウワサが)、ネットでダウンロードとか何か怖いし。そのせいでパソコン版のメガテンだってしていないのに。ネット通販だって、できないのに。しかも、今出ている市販のゲームもバイオハザードくらいしかやってみたいなーって思うのがないし、何かWiiの方がよさげなウワサも聞いているし、とっても微妙。
会社の同僚くんがもしかしたら新しいDS買うかもしれないので、ちょっと様子を見ようかななんて思っている。リョマくん、買うの? カイトくん、すでに買う予定?

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
ムチゲット、刀ゲット、と喜んでいたのもつかの間、とりあえず次のステージに進んでしまい、空飛ぶお城を発見。今、そこを探検している。全員がレベル48の横並びになったため、新しい21階は魔法使いや銃使いがいる第二部隊でレッツゴーすることに。地図を作ってよさげになった頃、アイテム取得部隊を投入して、新しいアイテムをゲットする作戦。
功を奏して、第二部隊がレベル50くらいになった頃、21階の地図も作られ、新しい伐採のポイントも発見。いよいよ、アイテム取得部隊の出番が・・・!
21階には物理攻撃がほとんどきかないゼラチン質のイカみたいなのがいて、ちょっぴり苦戦。しかもうちの魔法使いがメインにしている雷魔法が全然効かないため、第二部隊ではガンナーの炎属性の攻撃に頼って何とかしのいだのだけど、アイテム取得部隊はルーキーの雷魔法か、核熱の無属性魔法かしかないため(第二部隊の彼も持っているのだけど、凄いマジックポイントを消費する)、イカが出てくると、ウンザリ。
しかも、アイテムを集めていると結構な確率で襲われ、そこに出てくる敵が通常もっと上の階に行かないと出てこないレベルの敵で(サービスなのか?)、半端ない強さを持っている。アイテムを取っている時しか出ないので、アイテム取得部隊しか出会って戦ったことがないのだけど(ドラグノフとかいたら楽だろうなーと思うこともしばしば)、結構苦戦。・・・・苦戦というより、一撃死させられることが多く、びっくりしている間に人数が減っていく。
でも、そんな中、パンダが・・・・・!
ペクトーサンがなす術もなく一撃死させられてしまったあと、同じ攻撃が前で一緒に張っているパンダにも繰り出され、ヒットポイントを大きく上回るダメージに、すわ、お亡くなりか・・・! と思った瞬間、「パンダは食いしばった!」みたいなメッセージが出て、ヒットポイント1でかろうじて、耐える。
その瞬間、胸が、キュン! となってしまい、何故か、パンダのファンに。
やっぱり、そこで食いしばる姿はカッコよかった。他の連中はそういう能力がないから仕方ないのだけど、それでもここぞって時に食いしばられるとおおっ! と思ってしまう。
あんまりカッコよかったので、頑張ってお金を貯めて、にゃん2クローを買ってあげよう。
ちょっと、楽しみ。またパンダと一緒に冒険だ・・・!

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
ムチ使いの究極のムチ、クイーンズボンデージのおかげで結構気軽に使えるようになったフォース技を引っさげて、20階にいる中ボス、ハルピュイアを倒しに。
サムライの必殺技、ツバメ返しの威力もさることながら、ムチ使いのフォース技からの必殺技の甲斐もあって、凄い短時間で中ボスを撃破。・・・・いつも大活躍のドラグノフ様も出番がないくらい、サクッと終わってしまった。毒状態にして倒すとまた条件ドロップアイテムをくれるのだけど、とてもそんな余裕もなく、今後の課題になってしまった。ドロップアイテムを売却すると弓使いの究極の鎧が出るらしいのだけど、武器にお金をかけるのが精一杯で、とてもそっちまで気が回らない状態。
でも、とりあえず倒した時のアイテムを売る。ほしかったサムライの武器、妖刀ニヒルが店頭に並び、296000エンもするのだけど、ほしいので、買ってしまった。所持金が10万エンくらいに。また稼がないとなー。
早速使ってみると、ツバメ返しの威力が今までになくハンパないため、見ててしびれるしびれる。やっぱ武器にお金をかけるなら、こうじゃないと。
他の連中の武器も早く揃えてあげたいな。
次は、ぜひパンダの爪、にゃん2クローをゲットだ。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
まだまだ秋の真っ盛りで、今日なんかちょっと暑かったりしたのだけど(←私だけ?)、これを見ると寒い季節がやってきたと思ってしまう。
いろいろ出てくる、限定チョコレート。
毎年のお気に入りは幾つもあるのだけど、早々にお目見えしたのが、この二つ。

081023_205631.jpg

相変わらず写真が下手で、泣きそう。
このチョコは、毎年必ず買う、生チョコ。今年はチェリーマルニエ入り。・・・でも、去年、何だったか覚えていないのが、ご愛嬌。きっと普通のグランマルニエだった気が・・・・・。

081023_205655.jpg

このチョコが、超お気に入り。出たら、必ず買う。毎年なくなると、泣くくらい、ちょっと好き(微妙なニュアンスを判ってほしい)。
普段もガーナにはお世話になっているのだけど、このチョコがある限り、これを買い続けるくらい好き。会社でのお供になっている。
チョコに迷ったら、ぜひ食べてみてくださいまし。・・・他の新作チョコもちょこっと楽しみ。あはは・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
うちの旦那さんは、実は大のスニーカーマニア。・・・というより、大のナイキのスニーカーマニア。
お付き合いを始めた時、持っているナイキのスニーカーを見せてもらったのだけど、出てくる出てくる、カッコいいスニーカーが山のようだった。
履きつぶして処分したり、人に差し上げたりして、ちょっぴり数が減ったけど、マニアという代名詞がつくくらい、まだある。
街に出たりしても、スニーカー屋さんは必ずチェック。吉祥寺にナイキのショップができた時は喜んでいたし、本当に好きなんだな~としみじみ毎回そう思う。
そんな、はせたさんが、衣替え。珍しくこんな色を履いてみようかと思って出してきたのが、このスニーカー。

081020_204754.jpg

最近地味な色ばかりはいていたので、普段あんまり履かないのだけど、こんな派手な色を履いてみたくなったそうな。ちなみに、ハワイの限定カラーのエアフォース・ワン。(←胸張って、いわれた。ちょっと珍しいスニーカーらしい)
確かに、派手だけど、とってもカッコいい(せめて、靴ヒモ、きちんとして撮りたかった)。
楽しみね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
いよいよ、来週に発売が迫った、コミック乱12月号。
どんな風に雑誌に載るか、凄い楽しみ。何しろ、初の時代劇物だし、頑張って描いていたので、ドキドキです。みんなに読んでもらえるといいな。
んで、ついでに、アンケート、よろしくです。

10月27日に、発売です。リイド社、コミック乱12月号。 「鉄(くろがね)のえにし」

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
081018_205154.jpg

CMで見て、早速買ってみてしまいました。
ハーゲンダッツのガトーショコラ。このチョコの下に何なんだろう、クッキークリームのクッキーの塊みたいなものがポチポチ入っていて、その下に白いアイス。ザクっとスプーンを突っ込んで食べると、美味しいけど、よく判らない。
ガトーショコラは好きなのだけど、おいしかったけど、アイスではもういいかも。とりあえず味が濃いのはいいのだけど、何かもう一味ほしい感じ。
今度は、イングリッシュミルクティーにチャレンジだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
結構前に騒いでいた、ムチ使いの究極のムチ。クイーンズボンデージという名前のムチなんだけど、強いカボチャを条件つきで倒してゲットするアイテム×3でできることが判り、とってもほしかったので、頑張って研究。
ゲットの条件が、全封じ状態で倒すこと。
頭で魔法、腕で武器攻撃、足で逃走と攻撃の部位が3種類あるのだけど、敵の魔法や攻撃、勿論味方のもそうなのだけど、攻撃によってその部位を封じて相手の攻撃や魔法、逃走をできなくしてしまうものがあり、普通は部位一種くらいしか封じることができないのだけど、条件は3つ。んで、封じたまま止めを刺さないといけないとのこと。
びっくりしたのが、余り封じる魔法や攻撃に興味がないため、誰もそんな気のきいた技を持っていなかったこと(いろいろ確認したら、頭を封じる攻撃を持っている奴が一人だけいたくらい)。仕方ないので、ムチ使いのそのフォースが貯まったあとの究極の技を何とか使うことに(一度に3つ封じることができる、技なのよ)。でも、なかなかたまらないので、凄い長時間、樹海を探索。その間にもいろいろと襲われるため、闘ってマジックポイントは減るわ、体力回復できなくなるわで、凄い苦労したけど、何とか貯めて、いざカボチャと戦闘。フォース技を発動する前にムチ使いが死んでしまったり(ポイントがパーになってしまうので、悲鳴ものだった)、最初からまたやるはめになったりと苦労したけど、何とか一つ目をゲット。・・・これを、×3か・・・・・。
でも、何とかしつこく戦闘を仕掛けて、ゲットしました。3個。
お店に売ったら、その究極のムチが販売されたのだけど、値段が35万エンくらい。私は59万エンしか持っていないので、買うかどうか悩んでしまった。
また稼ぐかと思って、買ってしまい、早速ムチ使い(ニーナって名前なんだけど)に装備。
凄い・・・・・! 闘うたびに凄い速さでフォースが貯まり、ちょっと戦闘をこなしただけで、あっという間にフォース技が使えるように。
うーん、買ってよかったな。でも、他の連中の武器が買えないので、もっと稼がないと。同じような条件でゲットしたパンダのにゃん2クローという武器もほしいし(30万円くらい)、他の連中のもそろえてあげたい。でも、次はサムライの究極の武器、妖刀ニヒルをゲットしないと。
凄い楽しくて、なかなか終わらない世界樹の迷宮Ⅱ。こんなに熱心にゲームしてるのも、久しぶりかも(行きつけの洋食屋さんでバイトしている女の子のお兄さん、もうクリアしたって。うちは3組いるので、当分無理かも)。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
タイトル、そのまんま、です。
今日、いつもの隣街駅のゲーセンで、鉄拳6。最近あんまりしてなかったので、手が動かない動かない。毎回動かないので、実はこれが実力なのではないかと思い出した、今日この頃。
飛龍に、返り咲きました。でも、すぐにまた降格かと思うと、そんなに喜んでもいられない。その上の段位になったら、今度は同段位くらいでしかあがらなくなるので、微妙なところ。
せっかく飛龍になったので、しばらく見せびらかそう。きっと凄い対戦相手が来ると思うので、ちょっと楽しみ。魔拳とか来られたって、勝てないよ。

・・・・・飛龍になったので、カスタマイズを新調したいのだけど、もう心そそるものが何もない。鉄拳マネーだけたまってしまい、ちょっと悩みどころ。妹のアンナのカードも持っているので、そっちに何か買ってあげようかな。今日も相手がルーレットが回っていたので、10万以上稼いじゃったよ。
現実の世界だったら、好きなもの沢山買えるのになー。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2008.10.15 野菜ジュース
ここ何日か、特に暴飲暴食を繰り返していたせいか、体調がとうとう変に! 唇に何かできてしまって、ピンチ。このままではまずいと、先週の金曜日から一日一本、野菜ジュースを飲むことに。
会社で朝、280グラムのちびっ子ペットボトルの野菜ジュースを飲むことにしたのだけど、最初は少ない量なのに一本飲むのが大変だったんだけど・・・・・。
今日、会社に行ったら、何か変。いつもお茶とか買ったりもするのだけど、今日は野菜ジュースが飲みたくて仕方なく、朝に一本、昼に一本、夕方に一本、買って飲んでしまった。
やばいよ、やばいよ~という私に、同僚が一言、「変な甘いもの飲むよりいいじゃない」 
いわれればその通りかもしれないけど、体が欲しているとはいえ、何か飲みすぎな感が。でも、それだけでは飽き足らず、帰りに寄ったスーパーで、大きいサイズの野菜ジュースを買ってきてしまった。・・・どうしたんだ、私?
でも、さすがに3本目を買う時に、いろいろと会社のコンビニで見てみたのだけど、びっくり。
伊藤園から新発売の野菜ジュース、野菜汁100%っつーのが体にいいかと思って買って飲んでいたのだけど(しかも、ちょこっと味が違うのがもう一種類出ていて、交互に飲んでいる)、普通の野菜ジュースって、野菜汁100%じゃないのね。野菜50%、果汁50%ならまだいい方で、中には野菜49%、果汁51%(微妙な配分が判らない)、野菜汁30%、果汁70%なんてものもある。うーん、糖尿病になりそうな、イメージ。
何か野菜ジュースが飲みたくて仕方ないので(人生で、初めてだわ)、飲むなら野菜汁100%しようと、心に誓う。・・・たまに緑色の野菜ジュースが健康的に見えて飲んでみようと思ったのだけど、果汁が70%の表記にひいてしまった。きっと野菜がダメな人に飲んでもらうための配慮なんだろーな。
今、一番お気に入りの、野菜ジュースは、これです。大きいサイズなので、家で飲むのだ。

081015_193533.jpg

・・・・・・・・・・。
・・・と、今まじまじと見たところで、商品を間違えて買ってきていることに気がついた。これ、二番だわ。多分、交互に飲んでいる二番目の方。一番は、1日分の野菜&ビタミン、という表記のもので、大きいの、なかった気がする。まあ、いっか。
当分嫌になるまで、野菜ジュースだわ。
どなたか、おススメの野菜ジュースがあったら、教えてくださいませ。・・・私が飽きないうちに。

ブログランキング・にほんブログ村へ
先日間違えて世代交代してしまった、アイテム取得部隊の二人。
いなくなったガンリュウとエディの面影をしのんで泣き泣き新人を育てて、今やっとレベル39。他の3人がレベル47なので、まだ結構開きはあるけども、意外と使える奴に育って、びっくり。
魔法使いと、ペット。
魔法使いは第二部隊の彼が金髪のイケメンに対して、新人君は黒髪の微妙な外見。鉄拳6に出てくる外国の忍者の名前をつけたのだけど、最初から強烈な技をメインにしてスキルポイントを振り分けたので、今までアイテム取得部隊に足りなかった魔法系攻撃が怖いくらい凄い。他のメンバーに比べてレベルが足りなくても、モンスターを一撃死させたりしている。でも、微妙に体力が足りなく、他のメンバーが食いしばりで堪えるところを彼だけ一撃死。うーん、今後の課題だな。
反対にペットは、パンダを選んで、名前もそれこそパンダに(←鉄拳6もクマとパンダに、それぞれクマとパンダっている名前をつけているから、私のセンスが悪いのではないのだ。一応)。こちらは大した技はないのだけど、体力を一杯つけて、実に打たれ強くなっている。この中の誰よりも打たれ強く(レベル、低いのに)、まれに即死級の攻撃を受けてもヒットポイント1で食いしばることもあり、隊列の前に出て、魔法使いの壁になってくれている(←想像。実際はかばってくれないけど)。
結構面白い部隊になったなーと一人、感動。交代した時はどうなるかと思っていたけど、よかったよかった。
なので、今、アイテム取得部隊で樹海に挑むのが楽しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
081012_222455.jpg


初めて、クリスピークリームドーナツに並んで、買いました。
いつもいつも新宿の長蛇の列を目の当たりにしていたので、凄い抵抗があったのだけど、妹に渋谷のクリスピークリームドーナツにはせたさんと一緒に連れて行ってもらい、初めて、並んで買いました。渋谷は新宿より全然すいていて、10分も待たなかったと思う。
しかも、並んで店内に入ったときに、一番オーソドックスなドーナツを試食までさせてもらい、初体験に感激。あったかーいドーナツ、初めて食べた。何か、普通のドーナツが食べられなくなっちゃうくらい美味しかった。バクバク食べちゃって、口の周りにお砂糖つけたまま注文したらしく、ちょっと恥ずかしかった。
あんなふうにすぐに入れて買えるなら、また、行きたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日のお昼ご飯は、佐世保バーガー。
前から気になっていたお店で、はせたさんと。たまたま私達が入るときはすいていたので、待たずに食べれたのも嬉しかった。

081012_131305.jpg

これが、ウワサの佐世保バーガー。紙に包まれて、勿論お皿に乗ってやってきたのだけど、ちょっと、その高さにびっくり。食べる時につぶしてから食べてくださいと店員さんにいわれたのが、おかしかった。ベーコンと目玉焼きが入っていて、実にはせたさん好み。勿論、はせたさんがこれを頼んで、美味しかったらしく、満足。私も少し食べさせてもらった。おいしかったけど、もともとベーコンと目玉焼きが入ったのはきついので、お裾分けをもらうくらいが丁度いいかな。

081012_131329.jpg

自分が頼んだのは、これ。スペシャルチーズバーガー。
オーソドックスなチーズバーガーだけど、おいしかった。佐世保バーガーもそうだけど、パンがカリカリで、肉っっ! って感じのお肉がとっても美味しい。
また今度行って、食べたいな。
でも、セットがないのが、残念。飲み物から何まで、全部単品。
アイスティーを頼んだけど、これも美味しかった。

081012_125800.jpg

でも、結構いいお値段になるので、ドライブスルーのハンバーガー屋さんみたいに気楽にチョコチョコは行けないかも。もう一回くらいはリピートする気でいるけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
081011_232143.jpg

今日、やっと、水晶の一部を出しました。
四天王以外のメインの石たちです。ルチルがほとんどなんだけど、この写真じゃあまりよく判らないのが残念。まだまだ出せていない子達がいるけど、とりあえず、これだけでも救出できてよかった。
あんまり久しぶりだったので、並べて記念写真を撮ってしまいました。・・・拾い忘れたS字と、雑誌の付録の端っこが写っているのが、ちょっと悲しい。

・・・・どうして、気がつかなかったんだ、私・・・・・?

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへブログランキング・にほんブログ村へ
2008.10.11 チャーム
081011_141239.jpg

姉から、お誕生日プレゼントをもらいました!
凄いステキなチャーム。石好きな私には心揺さぶるデザインで、一目見て、お気に入り。
早速バッグにつけて、今日はお出かけ。存在感ありありのデザインで、凄い嬉しかった。
ありがとうございます。

もう一つ。
ストラップもいただいてしまった。すっごい、可愛い。早速携帯にセッティング。

081011_141509.jpg


実は意外と可愛い物好きだということが、最近判明。外見からするとそうは見えないらしいのだけど、手持ちの小物を見てみると、否定できない。でも、キャラクター物にははまらないんだけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
原稿、上がりまーした。
今日、会社からボロボロになって帰ってきたら(←関係ないんだけど、今ちょっとお仕事、大変なの、私も)、原稿が出来上がっていました。
読ませてもらって、なかなかいい感じ。結構面白い話になっているので、沢山の人に読んでもらえるといいな。最初から最後まで、本当全部一人で描いていたので、無事終わってよかったね。
・・・・といったら。

ここからは長沢の、独り言。

23ページの予定が28になり、そのうち4ページカラーにまでなった。一人でやるにはちょいキツかったか? でも、時代劇、意外と合っているかも。描いてて凄い楽しかった。
袴の描き方が、微妙。研究しなおして、次は描こう。
短いけど、意外とまとまっているので、サウザンドブルズの百倍、満足している。
よろしければ、読んでみてください。
終わったので、容疑者Xとアイアンマンとウォンテッド、二十世紀少年、見に行きます。
お疲れ様~~~~。

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
エディゴルドとガンリュウを引退させるか悩んでいたのだけど、その前に休養というシステムがあるのも発見して、そっちを検討していた。
今のレベルより5下がるのだけど、スキルポイントの割り振りのし直しができて、いらない技を消して他の技にポイントを振替えることができるため、第二部隊を鍛えなおそうと決心。
第二部隊が丁度45になったばかりだったので、休養させて、全員レベル40に。スキルポイントを割り振って、今まで不満だった部分をなくしてすっきりとした能力に。そして、少しレベルアップに励んで何とか43くらいまでもっていったあと!
アイテム取得部隊の二人を引退させるか再び悩みだし、試しにもう一度引退させて、新人を作ってみる。エディゴルドの弟子が魔法使いで、ガンリュウの弟子がパンダ。連れてきた当時のレベルが22。スキルポイントを割り振って、試しにもう一度ボスのところに連れて行って闘って、ちょっぴりレベルアップ。
でも。・・・とっても、まだまだガンリュウ達に及ばないなー、と宿屋に戻ってきた時。
間違って、セーブしてしまった・・・・・!!
ガンリュウとエディが消えちゃったよ~~~~~~~!!!!!


すっごいショックだったのだけど、やっちゃったものは仕方ないため、新人二人(片方はパンダだけど)を何とか鍛えて、レベル31まで、上げる。ちょっと大変だったので、これ以上はこいつらだけのレベルアップは遠慮したい。もう少ししたら双子にも合わせて(三つ子って書けないのが凄い悲しい)、アイテム取りに樹海に行かないと。・・・使い物に、なるのかなー、二人。全員31くらいなら判るけど、もうそのレベルで気楽にいけるダンジョンではなくなっている上、他の3人はレベル45なので・・・・あああ~、失敗した。
ドラグノフ様達も休養させるか悩んでたのだけど、スッパリやめるわ!
ガンリュウとエディがいなくなってしまって、寂しくてDSがあけられない(←ちょっとだけ、ウソ)。
失敗したわ。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
081006_205607.jpg

ついさっき、切手を買いにファミマに行ったら、こんなアイスが。
ハーシーはもともと好きなチョコレートなので、ついつい買ってしまった。中を開けてみると個別包装になっていて、意外と美味しい。でも、6個しか入っていないので、すぐなくなってしまうね。

食べちゃう前に写真撮ったので、微妙な写真になってしまった。うーん、携帯で写真って、難しい。デジタルカメラがほしいなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ちまちま、ちまちま、進めている、世界樹の迷宮Ⅱ。
今レベルのトップはアイテム取得部隊で45あるのだけど、やっぱり弓使いと実力を発揮していないドクトルマグスなので、45のわりにちょっと弱かったりする。・・・というより、弓で撃つしかないので、戦力に欠けるという方が正しいかも。
微妙な状態のため攻略本を眺めていたら、今いる連中を引退させると代わりに有望な新人を連れてきてくれるという情報を発見。全く新しいキャラを作れて、かつ最初から引退させた連中の半分のレベルでやってくるらしい。
試しに引退候補のドクトルマグス、エディ・ゴルドを引退させ、代わりに魔法使いを連れてくると、レベルが22の新人。レベルが一つ上がるごとにスキルポイントというのを1もらえて、それをキャラのいろいろな能力に振っていってスキルをゲットして使える奴に鍛えていくのだけど、その新人は最初から29ものポイントを持ってやってきたため、育てた時にこうすればよかったという育て方に最初か割り振れるようになった。これは貴重。でも、他の連中とレベルが23くらい違うので、大丈夫かな。・・・アイテム取得部隊に組み込んで少し敵を倒してみたが、攻撃力はそこそこ出るものの、ヒットポイントの差は埋めがたく、一撃死。困ったね。
セーブしなかったので、とりあえずまたエディゴルドのままなんだけど、彼と三つ子の一人を引退させて、ペット(という職種があるの。途中からしか組み込めないんだけど、クマ、パンダ、オオカミ、トラからグラフィックを選べる)とアルケミストという魔法使いを作って、アイテム取得部隊に組み込むかと、今考え中。でも、そうしたら新人二人ともレベルが22くらいからなので、相当マメにレベルアップしないと使えないだろうからな。ボス戦だけ繰り返しても、今のレベルに追いつくまでゲームの中で何年も経っちゃいそうだし、困ったね。三つ子が双子になってしまうのも、ちょっと悲しい気もする。でも、ペットが三つ子と同じアイテム取得能力を持っているので、差し支えないところが不憫。
心の中では80%くらいやる気になっているので、ごめんね、ガンリュウ、引退かも。
でも、もう少し悩んでみよっと。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2008.10.03 蜘蛛
昨日出た大きい蜘蛛。
タランチュラか?、誰か逃がしたのか!? と会社でもお友達と話していたのだけど、ネットで調べてみたら、イエグモという名前で結構ポピュラーな蜘蛛らしい。勿論出会った人はみんな戦々恐々としているようだけど、中には写真を入れてブログに書いている人もいたりして、その写真が昨日の蜘蛛にドンピシャ。貧血、起こしそう。
でも、毒蜘蛛ではないらしい。ゴキブリとかを食べてくれるいい蜘蛛らしいんだけど、それでも昨日は怖かったよ。嫌なのは、結構頻繁に出るみたいなのと、メス蜘蛛だと背中に背負った子供がバーっと散らばるらしく(ああ、書いてて、具合悪くなりそう)、何百匹の世界らしい(そーいえば、バイオハザードにあった、そんなシーン)。よかった、昨日は一匹で。みんな、いろいろな方法で退治するか、そのままほっとくかしてるようなんだけど、私みたいに(タオルで)掴んで投げた人はいないみたい。(タオルは今日はせたさんが拾って処分してくれた。)
ああ、誰かが逃がしたのではなく、また遭遇する可能性があるかと思うと気が重い。この間出たゴキブリがホイホイにもかからずいなくなったのはもしかしたら退治してくれたのかもしれないけど、素直に感謝できない。
今度出たら、はせたさんに退治してもらわないと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.10.03 怖かった
お風呂から出て来て、ふと脱衣所で。
めちゃめちゃデカイ、蜘蛛が。生まれてから今まで、自然の中でお目にかかったことのない大きさ。動物園の昆虫館にいるような、よくテレビの罰ゲームでしか見ないような大きさ。とりあえず、足を広げたその大きさが10センチはあって、生えている細かい毛まで認識出来るほど大きかった。
蜘蛛は結構平気で、小さいのはいてもほっておいているのだけど、今回のは我慢出来なかった。寝てるはせたさん、起こすわけにもいかないので、何とか追い詰めて、タオルで捕まえる。凄いよ、私。さすがに殺せないので、掴んでるタオルごとベランダの遠くにポイッ。タオルは明日回収予定。
怖かったよ~。あの大きさは普通じやないよ。写メとればよかった。鳥肌がたって、何か眠れなくなりそう。
会社の帰り、お医者さんによったあと、何か疲れてしまったので、フレッシュネス・バーガーでちょっぴり休憩。前の家のすぐ近くで、以前は頻繁に入っていたのだけど、引っ越してからは縁遠くなってしまって、凄い久しぶり。
何か食べちゃうと夜ご飯が食べられなくなるので、甘いものを飲もうと、カフェオレに目が行ったのだけど、オレンジティーがあるのを思い出して、それに。

081002_180506.jpg


ティーバッグが入っているのだけど、蒸らし時間を失敗して、微妙になってしまった。あう~~、せっかくウキウキと頼んだのに、お味が残念。自分の家では結構美味しくティーバッグを使えるのに(ミルクティーだから、長く入れておいてもオッケーだっていうだけなんだけど)、お外だと結構失敗することが多いので、ちょっと無念。
でも、オレンジティー飲みのみ、DSの世界樹の迷宮Ⅱをちょっとやって、何か楽しかった。あれからちまちまやっております。

そういえば。
今日のお昼、いつも行く洋食屋さんでスパゲッティ待っている時、DSをやっていたらアルバイトの女の子に何のゲームか聞かれ、世界樹の迷宮Ⅱとこっそり教えたら、何と、彼女のお兄さんがやっているとのこと。まあ、びっくり。初めて周りで同じゲームをやっている人に出会えたよ。間接的だけど。今18階とだけ、伝えたけど、他の人はどんな風にしてるのかなー。3組作って頑張っているので、ちょっぴり自慢したい、今日この頃。

ブログランキング・にほんブログ村へ
一日中気になって、仕事も手につかないほどだったのだけど(←ウソ。でも、気にしていたのは、本当)、帰ってきて、ちびりん、元気そうでよかった。お医者に行くか悩んでたのだけど、結構大丈夫そう。ちょっと様子を見ようと思う。
結構元気に鳴いているけど、カゴから外に出てくれない。手を入れても、咬まれて(軽くね。嫌な時の意思表示なの)、拒否。ブランコ好きなのに全然乗っていなくて心配なんだけど、上の止まり木から下に降りたり乗ったり、あぶなっかしかったけど、何とかできるみたいで、ちょっと安心。早くよくなるといいなあ。
でも、本当、一体何があったの、ちびりん?

ブログランキング・にほんブログ村へ
... 続きを読む
昨日会社から帰ってきて気がついたのだけど、ちびりんの足が変。
捻挫したのか、上手く歩けなくて、よたよたとしている。珍しく長く手の上にいると思ったら、痛くて歩けないらしい。方向転換するのも、車のUターンを見ているよう。あっち向いて、こっち向いて、行く方向を変えている。しかも、普通に立っている姿が何かいびつな感じになっているし、傾いている。
どうやら、右足を何かしたよう。
今日会社から帰ってきたら、少しよくなっているようなので、骨が折れているとかではないようなのだけど、心配だわ。ブランコに乗れないみたいで、引っ掛けるS字を一つ大きいのに変えて少し低くしてあげたのだけど、乗り降りが大変らしく、ブランコ大好きなのに可哀想。
お医者に連れて行ってあげるつもりなんだけど(今日は病院休みなの)、前回連れて行った時にガラスドアの向こうの入院しているネコに凄い真剣な瞳で見つめられてから(あんなに真剣なネコの目を見たことがないくらい)、余程怖かったらしく(しばらくちびが凄い固まってしまっていた)、ちょっと精神衛生上よくなかったので、悩んでしまうわ。少し様子見てみようかな。もういい年なので、結構心配。
明日にはもっと元気になってね、ちびりん。
・・・・ぴよちゃんは、反対に凄い元気。元気すぎるくらい、私に跳び蹴りを食らわしています。そういうときに限って、はせたさん、見てないのよね。何か、理不尽。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.10.01 パンダ!!
081001_214559.jpg

通りすがりに目が合ってしまい、一目ぼれして、連れ帰ってしまった、パンダ。
チャーム、っていうのかな、バッグにつける、キーホルダーのお友達みたいなもの。gentenという革製品のお店なんだけど、最近隣町駅の伊勢丹に新しく入って、気になっていた。銀座と表参道のお店しか行ったことなかったので、近くにできてちょっと嬉しい。でも、こんなチャームがあるなんて、知らなかった。
何でも余った革で作っているそうで、一つ一つ手作り。だから、一つ一つ顔が違うんだそう。
他に種類が、コアラ、ゾウ、イヌ、ネコ、リス、とあって、リスがとても可愛かった。人気はすでに売切れてしまって見ることができなかったウサギと、やっぱりパンダ。パンダはあと二頭くらいいたのだけど、ショーウィンドウに飾ってあったバッグにくっついているこの子と運命を感じてしまったので、この子を連れて帰ることに(バッグは買ってません。念のため)。
早速自分のお気に入りバッグにつけたいのだけど、会社に持っていかないからなー、そっちにつけるのも何なので、お出かけまで待つか。会社バッグにはお気に入りのトカゲがついているし。パンダは今度の土日にお外デビューだわ。待ちきれなかったら、連れて行っちゃお。
名前は、ぱんだ、だね。(←そのまんま)

ちなみに、トカゲ。写真だと微妙だけど、バッグにつけると結構可愛いのだよ。他にビーズが埋め込まれた金トカゲと銀トカゲがいたのだけど、気に入ったのは、この子。

081001_222356.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ