上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080930_201501.jpg

今日、母が持ってきてくれた、桃。
こんな色の桃があるのもびっくりだけど、凄いのがその、匂い。ミルクみたいな、何ともいえないいい匂い。こんな桃の匂い、経験したことがないくらい。
冷やして、はせたさんとあとで一緒に食べるつもりが、こっそり持ってきて、今横においている。部屋の中が、凄くいい匂い。信じらんないくらい。
こんな桃、あるんだね~。匂いがつけられないのが、残念です。

そろそろ冷蔵庫に返さないと。お名残惜しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
2008.09.28 何故?
右手の親指、突き指した~。原因が判らないのだけど、凄い痛い。
何かやばそうな気がする・・・・・。
はせたさんが大変忙しいので、ジャマしないよう、一人で遊びに行ってきました。勿論、隣町駅で、鉄拳6。
バリウム飲んだり、体調悪かったり、お出かけしたりしていたので、凄い久しぶり。10日くらい、してなかったかも。ナース見るのも久しぶりなら、手が動かなくて、びっくりするのも久しぶり。
やっぱり毎日闘っている人に比べたら、動きが悪い悪い。空中コンボを入れている最中に変な技に化けて、落としたり、何か悲しみを感じてしまった。
でも、最近鉄拳人口も減っているのか、今日は珍しく知った顔がいなかった。きっとみんな初めて会う人ばかり。結構面白かった。
最後のほうは少しカンも戻ってきたけど、まだまだな、感じ。
明日もお出かけついでに、頑張ってこよっと。

・・・・いい加減コスチュームにあきたので、違うのに替えようか、検討中。でも、ナースとデスバイスーツしかないから、また色違いで買ってもおんなじ感じだし、はせたさんマネして、黒でまとめてみようかな。全体的に、黒いナースにしてみるとか。うーん、微妙。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2008.09.27 怖いっす
お昼前くらいかな、携帯にメールの着信音。サトミタダシ薬局店の曲だったので、知らない人からのメールだ。しかも、ショートメールという電話番号で送る奴。怖々あけてみると・・・・。
うわお・・・。
カクーセイキュー、だった。
サイト未納料金があるって。怖いな~。
気持ち悪くて、ちょっと心配だったので、はせたさんにいってから、念のためドコモにも電話して、聞いてみる。
出たお姉さんが親切で感じのいい人だったので、よかった。やっぱ電話業務はそうじゃないとね。
思ったとおり、ナリスマシかカクーセイキューみたいなので、シカトして、携帯から削除することに。

遅い残暑見舞いみたいで、怖い世の中だな~としみじみしちゃった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張ってます
すっごく、頑張ってます。

コミック乱11月号に、予告載りましたので、よかったら、見てね。

タイトルは、「鉄(くろがね)のえにし」

10月27日(月) 発売です。

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
昨日、珍しくご機嫌だったちびりん。
近くで写真を撮らせてくれました。遠目からズームではなく、接写! これは本当凄い。
でも、相変わらず緊張したのか、可愛さが微妙。私も何か緊張したのか、上手に写真が撮れなかった。
でも、載せちゃうのだ。

080925_230815.jpg

調子に乗って、もう一枚。

080925_230829.jpg

可愛いな、いつまでも、長生きしてね。(←親バカで、結構。どんと来い)

ブログランキング・にほんブログ村へ
先日ウキウキと行った、逆転裁判のコンサート。
今日、バッグをあけたら、その時にもらった記念CDが。忘れてたの。
早速中身を見てみると、4曲入っていて、そのうちの1曲がトノサマンのテーマ。しかも、歌が入っているとな。主題歌? 初めて聞くわ、と早速聞いてみる。
凄い、脳みそ沸騰しそうな、歌だった。あんまり気に入ってしまったので、はせたさんのところへ。結構仮面ライダーとか戦隊物が好きなので、逆転裁判の中に入っているヒーロー物の主題歌だよと炊きつけ、視聴に。
感想はまだ聞いていないのだけど、一曲まるまる聴いてたみたい。
みんなにも聞かせてあげたい。
当分、リピートしそうです。・・・・かぼさんも、いかがですか?

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2008.09.25 焼肉~~~
今日は母の誕生日だったので、はせたさん、妹夫婦と一緒に、焼肉屋へ。人数がいると結構いろいろ頼めるので、久しぶりに美味しかった。
最近年をとったのか(何かそう考えるの、嫌なんだけど)、余り焼肉を食べられなくなってしまった。昔は二人でカルビ、カルビ、カルビ、だったのが、今はたん塩、たん塩、カルビ、たん塩みたいになってしまって、お会計も昔の半分の値段に。・・・・焼肉屋さんが安くなったのかな、前より。
でも、今日は人数もいたので、いろいろなものが適度に食べられて、満足。美味しかった。また行きたいなー。

元気で、長生きしてもらいたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

行ってきました。逆転裁判 特別法廷2008秋 オーケストラコンサート。
バリウムのあとだったのでちょっときつかったけど、コンサートは楽しかった。場所は、渋谷のオーチャードホール。初めて行ったので、東急百貨店本店に隣接していたとは知らなかった。しかも、シアターコクーンも一緒で、ブロ友のかぼさんがお芝居見に行ったトコじゃん、とちょっとびっくり。

コンサートは、中央にスクリーンをつけて、音楽を聴きながら思い出の映像を見るので、結構感動。あのシーン、このシーン、忘れていたのとかもあって、もう一度ゲームをやりたくなった。
一番好きな曲が今回のプログラムの中に入っていなかったのが残念だけど、トノサマンのテーマが聴けたから、いっか。みっちゃんやゴドー検事も見れたし、ナルホドくんやマヨイちゃんも懐かしかったし。脇キャラのその後も少しだけ垣間見れて、また出ないかなー、ナルホドくんバージョンの逆転裁判。

ついでに、フラフラと、グッズも買ってしまいました。さすがにオバちゃんのトートバッグはやめたけど、タイホくんストラップと、異議あり栞。

080924_213800.jpg

オドロキくんが隠れちゃって、すまん。光っているから、なかなか上手に撮れなくて、残念。
本当は、ゴドー検事のコースターとか、音楽CDなんかあったら嬉しかったのにな。

最初に製作発表があって、逆転裁判を宝塚とコラボ。・・・みんな、喜んで、拍手していたけど、笑えなかったなー。来年の二月らしいんだけど、上演日が少なくて、ヅカファンの人たちの予約で、逆転ファンまでチケットが来ないんじゃないかと、ちょっぴりユーウツ。ナルホドくんのラブスートリーもあるそうなので、ちょっと見たいな、と思ってしまった。マヨイちゃんとくっついてほしいなと思っていたのに、何もなく逆転4でいつの間にか娘がいてびっくりしたもんな。

逆転検事も来年春頃出るそうなので、楽しみ。その頃までにはみんな、がっつり元気になっているといいなー。(←特に、自分が、希望)

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2008.09.24 お気に入り
080924_111634.jpg

最近会社のお供になっている、お気に入りのチョコレート。
いつもはこの箱のミルクチョコを食べているのだけど、秋が来ると限定で出る特別チョコがお気に入り。毎年2パターン出る。片方は必ずホワイトチョコ。
去年はジャンドーヤ(だっけ?)で、凄く美味しくて、空になるとリピート。一箱がちょっぴりお高いので、買うたびにうーんと唸っていたけど、食べたいから買ってしまう。
今年は、この味。コーヒー味のチョコ。買う前にコーヒー味かと思ってちょっとがっかりしたのだけど(アイスでも、何でもコーヒー味は何となく避けてしまう)、思い切って買ってみたら、あら、美味しい。
昔懐かし、コーヒービート(知ってる?)のようなお味。結構好きな味だったので、あっという間にお気に入りに。
もう一つのホワイトチョコは、今年はバニラ味。去年はドライフルーツが入っていて好きだったのだけど、バニラはちょっと苦手なので(バニラの紅茶とかだめなのよ)、まだトライしていない。
召し上がった方、よろしければ、感想教えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.09.22 逆転裁判
カプコンから出ている、ニンテンドーDSのゲーム。
新米弁護士の主人公ナルホドくんになって、冤罪をかけられた被告人を裁判で無罪にしていくゲームなのだけど、リョマくんから借りて、凄いハマってしまった。4まで出ていて、1から3までが主人公がナルホドくんで、4が新主人公オドロキくん。4はナルホドくんの7年後の時代設定で、年とったナルホドくんも出てくるけど、個人的には3までが好き。
ストーリーも面白く、捜査バージョンと裁判バージョンに話も別れて、なかなか飽きない。登場人物も個性的で、相手検事のみっちゃんが好き。御剣怜侍という名前なのだけど、最初見た時は鉄拳のリー・チャオランにそっくりで、そこからファンになってしまった。今度逆転検事というゲームが出るらしく(もちろん、みっちゃん、主役)、出たら、絶対買うわ。
逆転裁判はゲームも面白いのだけど、音楽がまたよくて、CDが出たり、曲をアレンジしたコンサートがあったりと、いろいろとイベントも多いみたい。CDもリョマくんにダビングしてもらい、実は、明日、その逆転裁判のコンサートにも行く予定(でも、今日バリウム飲んだから、ちょっと心配)。
何か会場ではグッズも販売されているようで、オバちゃんのトートバッグとか、タイホくんのグッズとか(これ、凄いほしい)、買っちゃおうかなーとか考えている。
オバちゃんやタイホくんが判らない人は、ぜひぜひ逆転裁判、やってみてね。今ならベスト版に全部落ちているので、お求め安い価格だし。
お気に入りのゲーム、なのです。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
健康診断から帰ってきて、今日は何枚くらいか聞く。夜中から頑張って描いているので、かれこれもう半日近くぶっ続けでお仕事をしている。
10枚くらい、仕上がった模様。今もまだ仕上げをしているようだけど、かなり細かい絵が多いみたいなので、大変そう。やっぱり一人だと、1枚の原稿にかかる時間も倍だよね。
しかも、コマを描き間違えたらしく、びっくり。一コマ、シチュエーションを間違えて描いてしまったらしい。まあ、直せたから大丈夫らしいんだけど、毎度毎度話題を提供してもらって、申し訳ないです。
話を聞いてはブログでばらしてしまう、自分に反省。
今日は予告カットを編集さんに渡す予定なので、ちょっと楽しみ。9月27日発売号に、ちょっぴり予告が載りますので、興味ある方はのぞいてみてください。

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
2008.09.22 バリウム~
健康診断で、バリウム、飲んできました。
行けば必ず受ける検診なのだけど、毎年毎年被害がグレードアップ。一番最初が特に何事もなく終わったので、大丈夫だろうと高をくくって毎回行くのだけど、段々玉砕度がアップ。。
うちの病院はバリウム飲む前に筋肉注射をうつので、まずそれが痛い。針を抜いたら痛くなるのかと思っていたら、薬が入ったら痛くなるとのこと。何故か今年は一番痛かった。しかも、普段なら出ない副作用がバリバリ出てしまい、目がよく見えない。遠くは何とか見えるけど、渡された下剤についている説明書が読めないくらい。中には自分の住所を思い出せなくなる人もいるという話で、ちょっと怖い。本当、怖い。
今年からなのか、炭酸を水で飲むのではなく、苦手な人には薄めたバリウムで飲むようになり、そちらをトライ。飲むのは水より楽だっただけど、お腹の中で膨らむまでちょっと時間がかかるのと、私が最近セキが止まらないこともあって、膨らんだ瞬間、クラッシュ。噴出してしまい、それでも少しガマンして、何とかバリウムを飲む。でも、それがまたまずかった。再度セキのようになり、思いっきり噴出し、前着はバリウムで少しべろべろ、床までちょっぴりべろべろ、先生に凄い申し訳なかった。前着のべろべろは拭かないと、それが影になって出てしまうらしく、ちょっと心配。
しかも! それのおかげで、胃がしぼんでしまい、再度炭酸を飲むことに。半分の量と水を飲んで、再度噴出しながらも(もう、だめだ、私)、何とかレントゲンまでこぎつけ、終了。
先生に超謝って、帰ってきちゃった。でも、ダメな人、結構いるみたいで、何か慰めてもらってしまった。人間って、いいなー。

今は、喉は痛いし、胃は気持ち悪いし、下剤飲んで、そっちも心配だし、で、やな気分。同じ時間になった会社のお友達は結構平気らしく、仕事しに会社に戻って行ったけど、私は、無理。休みとって、よかった。
みんなはバリウム、どんな感じなんですかね。私は、最悪でした。また来年がユーウツ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
先日倒した、雪の女王みたいなボスのスキュレーがまた復活。
倒すと三つ子の武器とムチ使いのムチに使える素材を落とすので、結構ホクホクしているのだけど、やっぱり条件付で倒すとそれとは別にレアアイテムを落とすので、何か凄い武器ができるのではないかと凄いほしくなった。
今ほしいのが、ムチ使いの究極のムチ。
フォースゲージというゲージがあって、戦ったり、技を使ったり、防御したりすると少しずつ増えていくのだけど、そのポイントをMAX100貯めると、キャラ一人一人に設定されている究極の技が一回使えるようになる。ただ一回必殺技を使っても6ポイント(らしい。そう書いてあった)が最大なので、100貯まる前にマジックポイントが尽きて町に戻ってしまい、いつもリセット状態。一回も究極の技にお目にかかったことがない。
でも、その究極のムチを使うと、そのフォースポイントがぐんぐん貯まっていくらしい。それが、条件付でスキュレーを倒した時にもらえるアイテムで作れるかなと、俄然はりきって条件を確認。
・・・・・。3ターン以内に倒せ。
唯一の弱点である雷魔法を持っている魔法使いのいる第二部隊でも結構倒すのに時間がかかったのに、3ターン、ですか?
スキュレーのヒットポイントは3100。それを3ターンで。
第二部隊だと打たれ弱いので、サムライとダメージを肩代わりしてくれるパラディン、ムチ使い、毒使いのドラグノフ様がいる第一部隊が使えそうなんだけど、一番使えるサムライの必殺技ツバメ返しでも、一回の攻撃で3回切って140×3のダメージ。ムチ使いの即死攻撃は無効のため論外。ドラグノフ様の毒に最初からかかっても、一回減るのが290くらいだったので(試したことあり)3ターン以内はちょっと・・・・と悩んだ時に、ドラグノフ様のペイントレードという技を思い出した。自分がダメージを受けていてヒットポイントが少ない状態でその技を使うと、その減っているポイントの何倍かのダメージを相手に与える恐ろしい呪い攻撃。300弱くらいのマックスヒットポイントで、60くらいしかなかった時に使ったら500くらい相手にダメージを与えていたので、もしドラグノフのヒットポイントを1の瀕死状態にしたら、結構いいダメージを相手に与えられるのではないかと・・・・試してみることに。
歩くとダメージを受けてヒットポイントが減る地面の上を何回も歩かせて、ヒットポイント1に。瀕死のドラグノフ様を引きずって、いざスキュレー戦に。
先制攻撃ができるので、サムライのツバメ返しの技のあと、ペイントレードを試してみると・・・・凄い、680くらい、ダメージが。これはいけるかも! と2ターン目に入った時、スキュレーの攻撃に前衛の連中が体力赤くなってしまい、これはまずいとつい全体回復の魔法をかけてしまったら、ドラグノフ様がすっかり元気になってしまった。勿論、ペイントレードなんてとんでもないという状態になったあと、状態異常攻撃で眠らされてしまい、全体攻撃を受けて、壊滅。4ターンで、こちらが死んでしまった。
でも、何となくコツが判ったので、再度同じように、トライ。今度はドラグノフを瀕死状態のまま保持して、サムライにも頑張って必殺技を連打させ、他の連中にも頑張らせたら、ラッキーにもサムライとドラグノフ以外が状態異常で寝てしまったので、最後に二人だけで必殺技を連打。
やったー! 3ターン以内に、スキュレーを倒した。
喜んで、ゲットしたレアアイテムをお店に売ったのだけど。
・・・・出てきたアイテムが、ムチじゃ、なかった~~~~~。ムチ使いが着る究極の鎧、だった。
がっかり。凄い、頑張って、ゲットしたのに。
でも、意外と自分が研究熱心だったことにびっくり。ちょっぴり、見直しちゃった。(←こんなことで、自分、発見)

ちなみに、そのムチの素材は、上位のカボチャを条件付で倒すと落とすレアアイテム×3だった。・・・・また、カボチャ? しかも、そいつはスキュレー戦に行く前に桜のダンジョンで会って、物理攻撃が効かなくて逃げてきた奴じゃん(サムライのツバメ返しで、与えるダメージが3×3)。
ああ、でも、ムチほしいから、考えてみよっと。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
今日は何枚進んだの~? と会社から帰ってきて、ご飯食べた後、また聞く。
ここ最近毎日しつこく聞いているので、辟易されるかな・・・とちょっと心配したけど、そうでもないみたい。まあ、聞いてもらえるうちが花だし、ね。

今日は、下書き+2枚描いて、本格的にペン入れを開始。余り下書きばかりしていても間に合わなくなるようなので、いろいろ計画だててやっているらしい。
私はお手伝いしないので、せめてジャマだけはしないようにしたい、と思ってはいるのだけど、ぴよちゃんがダッシュで飛んでいくから、いつも冷や汗。

私も仕事、頑張ろうかな。(←別に頑張ってないわけじゃないのだけど、何か最近テンションが低い。でも、またセールスで6部門あるうちの1部門で一番もらったのだよ。ちょっと嬉しい)

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
会社から帰ってきて、ご飯を食べて、ブログを書く頃、いつもいつも今日どれくらい進んだか聞くのだけど、今日は結構進んだみたい。
下書き、6P。
カラーを仕上げて、これから気合を入れて活版なので、早く進めないと一人だからとっても大変。
今も仕事部屋で描いている様子。
下書きはまだ全然目にしていないので、今度こっそりのぞいてみよう。
でも、結構面白いのが、ネーム(下書き前の設計図みたいなもの。最初ネームで描いて、オッケーなら、それを見ながら下書きに)。あんなカッコいい絵を描くのに、ネームの絵が別の意味で凄い。実物載せたらよく判るのだけど、子供が描く丸いオバケみたいな輪郭に、凄い目がでっかくて、アクションシーンでぶっ飛ばされたところとか描くと、サルボボのような形をしてぶっ飛んでいくのがいつも笑える。最近は余りないけど、レジョンの時とか凄かったな。
いつか、お見せしたいです。ネームを。

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
夏が終わったからなのか(まだ暑いけど)、ゲームのやりすぎなのか(否定できない)、最近特に眠い。昼寝したいなんて思ったこと、今まで余りなかったのに、昼寝がしたい。特に、仕事中。凄い眠い。幼稚園から大学まで、働いている間も当然として、公共の場で昼寝したことがないのが、唯一の自慢。居眠りなんて、とんでもございません状態で生きてきたのだけど、うーん、最近本当眠い。
あんまり眠いと思考が停止するのね。ブログがかけないわ。
今日は、早く寝よう。・・・・でも、今ドラグノフ様達とミッションで雪の中を走り回っているので、何かとても楽しくて。ああ、今日もまた探検に行きたい。(←だ~か~ら~、眠いのよ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
第二部隊、レベル38で、何とか15階のボス、スキュレーに勝利。
最後の最後で、ソードマン(女だけど)の相手の魔法を封じる斧攻撃が炸裂して、相手が魔法を使えないうちに死んだ連中を生き返らせて、総攻撃。体力がまっかっかの状態で、何とか勝利。
そして、16階に。
16階は第四階層になり、また景色が一変。一面の桜。凄い綺麗なんだけど、本当にまわりに桜しかなくて、日本人としては妙な気分に。桜だけに囲まれた緑地公園を歩いているみたい。途中三つ子率いるアイテム取得部隊にチェンジして、レベルアップに励みつつ探索。宝石を掘れる採掘ポイントも見つけ、おみやげをゲットしながら、何とかレベル41に。
17階に渡る頃には第二部隊も鍛え上げ、サムライやムチ使い、ドラグノフ様がいる第一部隊を除いて、みんなレベル41に。スキュレーも第二部隊なら結構余裕で戦えるようになり、倒した時にもらえるアイテムで、性能のいい弓とムチをゲット。もうあと何回か戦闘をこなせば、三つ子分手に入りそう。
そして、今、再び、第一部隊に。
弓とムチがほしかったので(スキュレーを一回倒すと一個作れるようになる。それを買うと、また素材を持っていくまでソールドアウト)、第二部隊で走り回ったため、第一部隊が後回しに。気がつけば、彼らだけがレベル38。ちょっとやばいわね。当分ドラグノフ様(毒を撒き散らすカースメイカー)で、レッツゴーだわ。
桜の下で、たたずむお姿がおステキ(←想像だけなんだけど)。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
表紙を含めた、カラー4P、昨日無事仕上がりました。
結構渋めの色に仕上がっていたので、掲載された時はどんなになるか、楽しみ。でも、その絵の細かさから、これがずっとじゃ、一人でやるには大変ねーとちょっとお気の毒。私は長沢のマンガに関しては作成上ノータッチなので、いつも横で見ているだけ(本当に横にいたら、ジャマだと怒られるし)。

そして、今日からは活版の分の着手に。
「どれくらい、できた~~?」と聞きに行ったら、まだ全然。下書きの段階とのこと。
いざとなったら、ぴよちゃんに手伝ってもらうのだ。頑張ってね。

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
昨日はお友達のリョマくんと、お芝居に。夜公演だったため、ちょっと帰るのが遅くなってしまい、バスも終わりそうな時刻。バス停から家まで歩いても結構夜中寂しい道のりのため、背に腹は代えられず、タクシーを使うことに。
地元駅におりて、ちょっとタクシー乗り場が混んでいたため、少し先のところで拾えるかとテクテク歩いていたら、見慣れたゲーセンの中に、見慣れた人たちが。
滅多に会えないチームの方達が鉄拳6をしていたため、ちょっとご挨拶に。幸いリーダーさんもいて、凄いお久しぶり。
レンタルのぼりの話をしたところ、リーダーさんもよく判らないらしく(まあ、当然か)、でも、リーダーさんのは2Pだけのぼりが消えてしまったそうな。私はまだ両方ついていること伝えたのだけど、何か不思議。どういう条件でのぼりの有無が決まるのか、全くわからず、少しいた他のメンバーの人にはのぼり自体ついてなかったし。
とりあえず、のぼりを見せるため、少しだけ闘って帰ってきました。怪しいナースも見せられたし、結構楽しかった。夜は滅多に出歩かないのだけど、機会があったら、また行ってみたいなー。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
080913_180821.jpg

お引越しをしてから今日まで、環境が変わったせいで、ぴよちゃんのストレスがひどくなってしまい、とうとう怖い、毛引きに。ギャアギャア叫びながら自分の毛をむしっている姿を見てしまい、びっくり。
まだ丸坊主にはなっていないのだけど、足の付け根の靴下を履いたように見える毛がむしられて、とってもみすぼらしい姿に。背中とか、羽のわきの下とか、ちょこちょこやっているみたいなのだけど、まだ目立たない内にやめさせないと! ・・・と、悩んでいたら、母が少しの間、預かってくれることに。
母の家にもお利口なセキセイが一羽いるのだけど、何とかなるでしょうということで、少しの間預かってもらうことに。
引っ越してからぴよちゃんは思いっきり余り飛べず、カゴの外にいる時間も少なくなってしまったので、ストレスの度合いが一気にピークに達してしまったものと思われるため、少し出しっぱにしてもらうことに。母の家はうちよりかなり広いし、母は結構家にいるため、ぴよちゃんが出ていても大丈夫だということで。
・・・・・でも、初日はひどかった。母が用事で出かけて、夜帰ってきてから出してあげたらしいのだけど、何と! 朝まで逃げまくってカゴに入らなかったらしい。ぴよちゃん、凄い根性。
朝の7時にまだ入りませんメールが来て、8時半にやっと入りましたメールが。
そして、二日たって、今日、お迎えに行きました。
母の家でちょっぴりのびのびしたらしく、お顔も可愛くなって、ご帰還。明日からまた不自由な生活をさせてしまうけど、頑張るね。
ちなみに、一人でお留守番していたちびりんはとても人懐こくなって、私とその間ラブラブに。ぴよちゃんが帰ってきたら、またクールなちびりんに戻ってしまいました。ちょっとがっかり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
... 続きを読む
電車を待っている時の隣のカップルの会話。写メ撮っていたんだけど。

男)やべえ、携帯、壊れた!
女)なに? どうした? サダコになった?

サダコになるって、どういう意味? サダコは判るんだけどさ。
本日、一ヶ月くらい続いたサマーキャンペーンが終了。そして、サーバーの移行も兼ねた長いメンテナンスが終了した後、鉄拳ネットをあけてみると、思っていた通り、サイバーサングラスが消滅していた。
まあ、レンタルだし、仕方ないかとクイーンマスクを装着したのだけど、ふとその下を見たら、エンブレムのぼりがまだ装着状態に。
最近エンブレムのデザインがまたちょっと変わり、TTB覇者というロゴがエンブレムの中に入れられている。TTBというのは、よくは知らないのだけど、鉄拳ネット上で闘うもう一つの鉄拳らしく、私はやったことがないけど、チームの人たちがよく闘っているのは知っていた。チーム対戦とか個人対戦とかあるみたいなんだけど、最近優勝したのかな、覇者、という文字がTTBのロゴのあとについた。
んで、そのエンブレムのぼりがまだついたままの状態に。
カスタマイズの画面を除いてみると、ついてはいるものの、一回外したらつけ直しができないような感じで、つけたままでいるなら利用可能のよう。
でも、他の人も同じかと思っていたら、隣の台で乱入してきたエンブレムのぼりをつけたブライアンがキャラ選択画面ではのぼりをつけていたのに、いざ闘う画面になったらデータが上書きされたのか、行き成りのぼりだけが消えてしまった。自分で外したのか消滅したのか判らないのだけど、周りにのぼりをつけた人もいなかったので、どうなっているのかが気になる。
「覇者になったから、次また変わるまでのぼりをくれたんじゃないの?」 とは、はせたさんの言葉だけど、チームの人に会って聞いてみたい。
何しろキャンペーン期間中、1P2P両方とものぼりをつけて闘っていたのに、チームの人に一度も会わなかったし、つけているのを見せたかったし。
しばらくついているなら、一回くらいみてほしいなー、私のナース。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
今日は、どれくらい、進んだの? ・・・と、聞いたら、返ってきた答えが、「・・・ぼちぼち」
微妙ね。

がんばーれ。

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
第二部隊で、15階を探索中。まだレベルは36になったばかりなのだけど、結構頑張って歩き回り、何とかとか15階の地図を完成。あとはボスと戦って、勝って16階に行く予定頃。
まだちょーっと力が足りないかな、とは思ったものの、好奇心が抑えられず、試しにボス戦に。
スキュレーという名前の、女のモンスターで、もとはうちらと同じ冒険者だったとのこと。仲間をかばって死んでしまい、世界樹の神様(←神様じゃないらしいんだけど)に永遠の命をもらったそうな。妖怪として。彼女の元の仲間とこの間第一部隊が戦って、瀕死状態で勝利した時に教えてもらった。もとドクトルマグスらしい。
でも、メチャメチャ、強いんですけど。
うちの第二部隊、一撃死で、全滅。全体攻撃に耐えられるだけの体力がないのもそうだけど、二列になっている後列にまで同じダメージで全体攻撃をされるため、うーん、パラディンがいる第一部隊にチェンジしたとしても危ないかも。
少しレベルアップしようにも、もう行く場所も戦う相手もなく、困ったな。あんまりレベルアップだけしても飽きるからね~。
とりあえず少し鍛えないと埒があかないため、樹海を歩き回っているけど、うーん、微妙。レベル40でもきついって、攻略本にも書いてあったし、鍛えるのも辛いし、鍛えなくても辛い。
三つ子で行くか!? ・・・何ちゃって。困った時の三つ子頼み。(←ああ、私、本当に困っているのね)

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
今日の長沢は、朝の2時から、お仕事。
昨日あのまま爆睡してしまったので、仕方なく私は別の部屋で。熟睡したところ、夜中の2時頃、起こされる。長沢が目を覚ましたらしい。フラフラしながら、自分のお布団に戻って寝たのだけど、何か寝た気がしない。今日は一日眠かった。

でも、爆睡した長沢は元気になったらしく、頑張って、背景を描いていたとのこと。背景は時間かかるから、ページ数は進まなかったらしいけど、結構描けたなら、よかったね。

そして、もう就寝時間。私も、早く寝よう。
ちょっと、お人に頼まれて、某グループのドームコンサートのチケット獲得の電話をした。
6時からということで、はりきってスタンバっていたのだけど・・・・無理っ!!
6時になるや否や、はせたさんも巻き込んで、かけまくったけど、もうおかけ直しくださいのアナウンスの嵐。それでも根性を入れて、リダイヤル。
35分くらいかな、やっと繋がって、機械相手に申し込み。指定した日にちで申し込みをすると、すでに受け付け終了のメッセージが。めげずに別の日にちにしても、同じアナウンス。それならばと何日かある日にちを片っ端から打ち込んでみたものの、全ての日にちが申し込み終了状態。
・・・・完売したって、最初にいえよ!!!!

役に立たなくて、すまんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
080910_195241.jpg

新作アイス。電車の広告で見かけて、即購入。出たばかりに買ったのに、食べたのが、今日。凄いズレてる。
結構、美味しかった。メープルメープルした味で、クッキーもメープル味? でも、ちょーっと、甘いかな。
次回は、月末に出る新作、イングリッシュ・ミルクティー。凄い楽しみ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
昨日やっとこさっとこプレステ2をセッティング。テレビにプレステ2の差込口が見つからず、四苦八苦。端子を挿すとこが8ヶ所もあるくせに、三つ又できるところが二ヶ所。しかも、すでにDVDプレーヤーとホームシアターの機械が占領しているため、プレステ2のセッティングができない。仕方ないので、ホームシアターの端子を外して、プレステ2の端子を差し込む。上手くセッティングして、今度はメモカを整理。はせたさんのデータをバンバン消して、空き容量を増やしたところで、真夜中に。(もうゲームのソフト自体がないデータなので、まあいっか。)
んで、今日。家に帰ってきて、ご飯も食べて、さて、やるか! という頃。
私の部屋にはせたさんのおな~り~。寝っ転がって大画面でテレビを見ながら、また目玉ちゃんにいたずらしていてハラハラ。そのうち寝てしまい、今、熟睡状態。

うーん、いいんだけど。ゲームができない。せっかくペルソナ4やろうと思ったのに。明日かな、これは。
仕方ないので、世界樹の迷宮Ⅱのダンジョン探索してきます。今、また第二部隊で活動中。三つ子のレベルは、やっとこさ38。
まあ、はせたさん、広いところでぐっすり寝て、また明日頑張ってね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
腰が痛い・・・・。

最近のペン先、何か思うように描けない。墨汁が微妙。紙も微妙。

今日は一枚描いた。ペン入れしながら、背景も描いているから、大変(←当然よね、一人で描いているんだもの)。

(頑張れ~~)


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。