飽きた飽きたといいながら、それでもちまちま進めている、世界樹の迷宮Ⅱ。
14階まで到達して、みんな、レベルが31まで横並びになった今日この頃。やっぱりアイテム取得部隊のひ弱さが目立つようになってしまった。
何しろアイテム取得に目標を絞ってしまったため、どうしても攻撃力の偏りが否めない。まあ、レンジャーの弓だけが武器なので、物理攻撃がきかない相手だともう逃げるしかない。しかも、完全に逃げられる技もないため、全滅することもしばしば。・・・三つ子、結構気に入っているのに。
最初は回復役のメディックを双子で入れていたのだけど、それでは微妙なので、第一部隊にいるドクトルマグスという回復と補助を両方持っているけど、突起していない魔法使いを一人作って代えて、今も一緒に闘っている。こちらはメディックがいるため、第一部隊みたいに回復に専念する必要もなく、いろいろな補助魔法を修得。結構使える奴になってきたけど、いかんせん、他の誰かの魔法と組み合わせて攻撃する技しかないため、弓しかない部隊だと実力を発揮できず、宝の持ち腐れ状態になってしまっている。もったいないなー。第一部隊にこのドクトルマグス(エディゴルドって名前)がいれば、ドラグノフ様と組み合わせてバシバシいけたのに。チェンジして、戦ってみたい。
それでも三つ子を何とか鍛えて(気が遠くなった)、レベル34まで押し上げたけど、やっぱり、足りないのよ~~~。戦いが長引くと乱入にしてくるカニのFOEに歯が立たない。頑張ればいけそうなんだけど、弓で本当にちまちま削っていくだけなのでこちらがマジックポイント負けしてしまう。無念だわ。
あと可哀想なのが、彼らが身を削ってとってきた氷の花(4つ集めるミッションがあったのだけど)、そのあとレベルアップするため第二部隊にチェンジして、代わりに王宮に届けにいったら、何も働いていない奴らに王女様からねぎらいの言葉が・・・・! ペクトーサン達に聞かせてあげたかったよ。
時々仕事の依頼などもあるので(あれ取ってこーい、とか、あいつ倒して来いとか)、アイテム所得部隊が大活躍なのだけど、何故かいつもねぎらいをもらいそびれて、他のメンバーが感謝されていることが多い。
でも、何か全然気にしていなさそうなところが好き。頑張れ、三つ子。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
080831_102410.jpg

美味しいシナモンロール、見つけました。
木村屋のシナモンロール。最初買った時は見た目がこうなので、あまり期待していなかったのだけど、少し暖めて食べたら、あら、美味しい。シナモンロール人生の中でも、ヒットかも。
そんなわけで、ここしばらくずっとリピートしてます。
お店のお姉さんに、「いつもありがとうございます」といわれるくらい、シナモンロールだけなんだけど、常連になってしまった。少し、買いに行くのが恥ずかしい。
かぼさん、ぜひ今度召し上がってみてくださいまし。きっと気に入ると思うの。
みなさまも、ぜひぜひ。(←決して、木村屋の回し者ではございません)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ちょっと微妙だった、ニーナのデスバイのぼりバージョン。
黒髪だからまずいのかとブロンドのショートヘアに変えたら、何だか結構カッコよくなった。最初ナースの方でブロンドのショートヘアにして闘ってみたのだけど、サイバーサングラスにブロンドのショートヘアがよく似合い、いい感じに。でも、両方同じ髪型ではやっぱりつまらないので、デスバイスーツの2Pの方をブロンドのショートヘアに。1Pはナースキャップに戻して。
いい感じ。
自画自賛しながら闘っていたら、またチャレンジャーが。
カッコよければオッケーな私は、今日は強かった。段位こそ上がらなかったけど、結構びしびし闘って、勝利。やっぱり、猛虎は気楽でいいわー。一つ上の飛龍だと結構自分的にも敷居が高くなってしまって、ヘロヘロになってしまうけど、猛虎はバシバシいける。たった一つ上の段位なだけなのに、乱入してくる人達も顔ぶれが結構違うのが面白い。
カキ氷食べて、勝ってご機嫌で帰ってきました。凄い久しぶり~~~。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
ちょっと、気が早かった・・・・・。
ブログ1000人記念にはせたさんを誘って、まだ1000人じゃないのに、お祝いしてきちゃった。・・・といっても、ただカキ氷、食べてきただけなんだけど。
麻布茶房のカキ氷。いろいろ種類があるのだけど、前回食べてすっかりファンになってしまった、夕張メロンミルク。

080830_161317.jpg

ミルクのカキ氷の上に、夕張メロンがこれでもかと(・・・そうでもないか)乗っていて、凄く美味しい。今日は作ってくれた人が気前よかったみたいで、ミルクも沢山かかっていた。ラッキー。
はせたさんはスイートポテトの上にソフトクリームが乗っていて、小豆ついているのが好きで、いつもそれ。今まで一緒に入ると結構食べるものが私的に少なくて微妙だったのだけど、もうこれからは大丈夫。冬でも、あれば食べたい気になっている。
もし、お近くに麻布茶房があれば、まだ暑い内にぜひぜひ一度食べてみてくださいまし。他に、桃が乗ったカキ氷もございましたが、夕張メロンがあるうちは、やめられません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログに来てくれる人の数が、そろそろ1000人になりそうな、今日この頃。
一杯読んでくれて、ありがとう。毎日来てくれて、ありがとう。
凄いな。嬉しいな。

でも、いつも鉄拳6とゲームの話ばかりで、ごめんなさい。
よかったら、また来てね。

1000人目になった方、羨ましいです。私は区切りのいい数字をゲットしたことがないので、ちょっといいなあ。自分で8回来てみようかと思っちゃいました(←おバカ発言)。

これからも、どうぞよろしく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもいつも思うことだけど、健康って、大事。
またまた寝込んでしまい、ここ数日、会社にも行ったけど、辛かったなあ。
まだ風邪だ、お腹痛いだの範囲だから、ちょっと寝てれば何とか治るけど、これがちょっとした病気だったりしたら、大変。手術が必要な病気だったりしたら、切って取ってしまった臓器は元に戻らないから、前の健康な状態は二度とないことになる。
健康で生きられるには、ほんとう、どうしたらいいんだろう。体にいいものを食べて、体にいいことをして、って考えるけど、やっているのは正反対のこと。
人間って、健康的に生きられないんだなー、と自分の生活を省みて、本当にそう思う。
ああ、水晶になりたい、今日この頃・・・。(何か、強いなあ・・って、いつも握って思う。自分もこうなりたい)

今、お外で雷が凄く鳴っている。夕べは落雷で、火事があったそうなので、今日もちょっと心配。
みんな、気をつけて帰ってね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
さっき騒いでいた、廃屋病棟のゲーム。
ヒマだったので、ちょっとネットで検索したら、出るわ出るわ、結構好きな人が多いらしい。同趣味の人がいるのは嬉しいけど、そういうサイトってネタバレが多いので、のぞいてしまって、ちょっと後悔。
何でも、20年前の連続殺人事件と謎の死をとげた4人の大学生の謎を解くため、関係がある廃屋病院に潜入するジャーナリストが謎を解いてその病院から脱出するゲームなんだけど、その病院には死んだ患者さん達が徘徊していて、主人公は彼らに対抗する手段がなく、出会ったらとりあえず逃げて病室やロッカーの中に隠れてやりすごすしかないそう。・・・・ということを知って、はせたさんにいったら、一言、「それじゃ、つまんないじゃん」。
私もはせたさんも闘うのが好きなので、バイオハザードだって、知らなかったとはいえ、ワニ相手に真っ向から闘ったくらい(いつか、自慢したい)。
なので、一気にテンションが下がってしまい、当分いいや。
世界樹の迷宮Ⅱをすることにしました。
みなさま、お騒がせしました。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
この間からほしいほしいと騒いでいる、廃病院のホラーゲーム。
今日もヨドバシに行ったので、嫌がるはせたさんを引っ張って、ゲームコーナーに。
確かタイトルが「廃屋病棟」・・・みたいな名前で(もう忘れちゃったよ)、シンプルシリーズから出ているため、ちょっとお安くヨドバシで割引もしていて、2500円くらいだった。シンプルシリーズは結構変わったゲームが沢山あって、密室からの脱出や、ゾンビ物や、今回の病院物と、ちょっとそそるタイトルが多い。それに2500円なら、途中で面白くなくてやめても、怖くなって中断しても、そんなに心が痛まないかも。
でも!
はせたさんに、「これやりたいの~!」と廃病院のゲームを見せたら、一瞥されて、スルー。あんまり好きじゃないらしい。・・・まあ、知っていたけど。心霊物のテレビは見るくせに、ホラー映画とか好きじゃないらしく、一緒に見てくれた試しがない。
しかも、やりたいやりたい騒いでいたら、話が世界樹の迷宮Ⅱに及んでしまい、とりあえずそれを終わらせてからにしたら?といわれる始末。3組作って、探検していること説明したけど、パァーっと終わらせればいいじゃんと軽くいわれ、よく考えたら、何で私、3組で探検しているんだろうとふと我に返ってしまった。いかん、洗脳されてる。
やっぱりナイショで買って、ナイショでやればよかった。いっちゃった以上、ナイショでやるのも嫌なので、しばらく待つか。
世界樹の迷宮Ⅱ、やるけどさ、ちょっと飽きちゃったんだよ。また、再び。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2008.08.25 ほんとか?
080825_204642.jpg

限定のお茶、見つけました。
伊藤園から出ている、川根茶。何でも、ファミマ限定のお茶らしく(・・・って、ファミマのところに書いてあった)、まあ、余り他で見かけないので、買ってみた。
でも、他のお茶との味の違いがよく判らない。ワビサビの心がなくて、すみません。
誰か、トライしてください。・・・特に、かぼさん。(←しつこい!)

ブログランキング・にほんブログ村へ
080824_170149.jpg

雨の中、ちょっとお外に出たはせたさんが買ってきてくれたポテチ。
雨降っているし、何かだるいし、夜ご飯にママお弁当をもらったので、今日は一日家にいるぞと決心したところで、おやつにポテチ。
食べて、びっくり。すんごい美味しい。
私は滅多に胡椒系のポテチは食べないのだけど、胡椒ポテチ人生の中で、一番美味しい、かも。
湖池屋ポテトチップス50周年記念特別商品だそうで、期間限定。黒胡椒も一般に流通している胡椒に比べ国内流通量が1/10と少なく、レストランなどで使用されるインド産黒胡椒・・・なのだそうな(抜粋)。凄いぞ、湖池屋。
何かね、本当に美味しい。はせたさん曰く、セブンイレブンでしか見かけないらしいのだけど、ぜひぜひ食べてみてくださいまし。特に、かぼさん。挑戦を受けてくださいまし。・・・なんちゃって。
なくなる時まで、リピートするわ~~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
080824_183047.jpg

ちょっと珍しい、ぴよちゃんのお昼寝ショット。
近くに行くとやっぱり警戒するので、ちょっと遠目からズーム。少しピンボケになっちゃった。
こんな私がいるから、おちおち眠れないぴよちゃん。
なかなかナイスショットは撮れません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
怪しいナースで暴れていたら、一つ上の段位剛拳のポールが、乱入。せめて同段が来てよと思うヒマもなく、降格の危機が・・・! (昇段のチャンス、降格の危機、というメッセージが出ると、段位が勝敗によって、上下するのだ)
頑張ったのだけど、負けちゃって、降格。猛虎に。
まあ、降格はいいんだけど、そのポールに負けたくなかったなあ。

ナースにもそろそろあきてきたので、新しいアイテムが出ないかな。
周囲を見回しても、のぼりをつけている人がいないので、意外と不評なのかも。そーね、あんまりカッコよくは全くないから、仕方ないか。意外と気に入ってつけているけど、デスバイスーツには似合わないし、全国制覇、だもんね(チームのエンブレムの下に、でっかく描いてあった)。
明日は、もう少し何とかなっているといいなあ。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
080822_214927.jpg

珍しい、ちびりんの写真。腹筋、割れているのが、キュート(←腹筋じゃないんだよん)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
見てきました。エンブレムつきのぼりを背負った、2Pニーナ。デスバイスーツの方。
うーん、ちょっと微妙だった。デスバイスーツが蛇柄のせいもあるのか、微妙にカッコよくない。紅いデスバイスーツならもう少し映えそうな気がするのだけど、でも、ちょっと目に強烈なので、デスバイスーツは蛇柄でいきたいというのが正直なところ。サイバーサングラスは悪くはなかったのだけど、ナースにつけた方が似合う。当分ナースで闘うかという気になっているけど、まあ、勝てないのよね。
今日もデスバイニーナを観賞していたら、早速同段クラスが。猛虎のレイヴンという忍者がやってきて、最近レイブンばかり乱入してくるので、私の中でレイブンランキングというのができてしまった。1より楽で、2より辛い、みたいな。おかげで、1勝1敗。降格はしなかったけど、次がまたヤバイっす。
しかも、他の人たちは落ちて猛虎、他のキャラのカードで拳段、みたいなのばかりなので、精一杯上がって飛龍の身には辛いものがある。
格闘ゲームって、辛いなーといつも思う。何か人生を垣間見ているような気がして、切ない生き方だよな。何かを競う人生って、こういう感じなんだろうな。努力しても上には上がいて、悔しいけど勝てないし、トップに混ざれないと切ない。ゲームだから楽しければいいけど、勝ちたい人間からすればそれじゃ満足できないし。そう思うと、まあ、ゲームだから降格しちゃった、ですむけど、スポーツ選手とか大変だ。おりしも、オリンピックだし。
明日は怪しいナースで、爆発だ(←半分壊れている、私。負けると、悔しいのよ)。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
この間お友達とご飯を食べに行った時、待ち合わせ場所がヨドバシのゲームコーナーだったので、新作ゲームをチェック!
前にファミ通で見かけた、ホラー系のゲームがあった。廃病院もの。アメリカのバージョンともう一つのバージョン。アメリカバージョンはグロテスクらしいので最初からパスだけど、日の丸印の方がちょっと気になる。シンプルシリーズの一つみたいなので、値段も通常より何か安かったような気もするし、ペルソナ4よりも、買うかどうか悩んでしまっている。
でもなあ・・・今世界樹の迷宮Ⅱをやっているし、鉄拳6もやっているし、そんなに身が持たないよと思っているのだけど、頭はすでに買う気になっているような気配で、本当にどうしようか悩んでいる。
いっそのこと、誰かにプレゼントしてもらおうかなー。・・・・・っていうのは、ウソです。
ああ、やってみたい(やってみたら、意外と面白くなかったりしたらショックだな)。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
先日サイバーサングラスとニットキャップがレンタルされだしたけど、余りチームに貢献していないため、こういう時だけ借りるのもなぁ・・・と静観していたら、昨日からレンタルの第二弾が。
今度はチームのエンブレムをつけた、のぼり。
少し前に一度チームの人に会ってお話をしていたのだけど、余りチームに貢献していないのに入ってもらっているだけでも嬉しいといってもらったので、ちょっと恩返ししたいなー、と思ってしまった。なので、チームのエンブレムがついたのぼりをつけていたら宣伝になるかなーと、早速レンタル。せっかくなので、第一弾に出ていたサイバーサングラスもお借りして、ナースに装着。2Pのデスバイ・ニーナの方にも同じように、クイーンマスクはちょっとお休みして、宇宙人みたいな緑色の目のように見えるサイバーサングラスとエンブレムのぼりを装着。
んで、今日見に行ったのだけど。
最近、余り鉄拳6をしている人がいないせいか、カードを入れるとすぐ同段クラスがやってきて、なかなか見れない。今日も入れたらすぐ来たので、見る暇もなく対戦、そして、敗戦。何か調子がイマイチなのかしらん。ちょっと悲しい。
それでも、のぼりをつけて、サイバーサングラスをかけたニーナを見ることができた。
何か・・・・凄く懐かしい感じがして、好き。
きっと、鉄拳5DRの時にカスタマイズしていた、女王様風、ナース姿に似てるからなのかなー。あの時はジャンボ注射器を背負っていたのだけど、それが今回ののぼりと遠目から見た輪郭が似ているからなのか、私的には凄いオッケー(はせたさんには、のぼりとサイバーサングラスは微妙だったらしい)。
見た目もクイーンマスクをつけたのより、とっても怪しいナースになっていて、グッジョブ。まだデスバイ・ニーナの方を見ていないので全体を通してはよく判っていないけど、レンタル期間が切れるまで、これで行くわ。チームの宣伝もして、5DRの面影もかもし出していて、何か嬉しい。
・・・・あとは、対戦でバッチリ勝てればなあ・・・・。一つ下の猛虎に二回負けてしまったので、次はきっと降格だわ。飛龍は影が薄いなあ。
明日も、ナースでがんばろ。・・・・・その前に、2Pニーナも見ないと。
チームの人にも見せたいな、この勇姿。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
長沢の作品の中でも結構お気に入りのマンガ。
単行本も二巻まで出ていて、諸事情で連載が終わって、別の話にスイッチしてしまったのだけど、続いていたらかなり面白い話だったのに、と、ちょっと残念。
あの話には、実は知っている人は知っている、幻の第一話というのがあって、てっきり全部きちんと単行本に入ると思っていたので、自分用のゲラをあげてしまい、手元からなくなってしまった。なので、雑誌にはきちんと載っていたのだけど、単行本に入っている第一話は、実は第二話だったりする。
この話を描く時、始めどういう話にするのか聞いたら、「闘う花屋さんの話」といわれ、すっごい楽しみになった。お友達とかにどういう話か話す時にそのフレーズをいうと、結構みんなも気になるみたい。
最後の方で死んでいたと思っていた実のお父さんと闘う話があるのだけど、結構お父さんが変わっていて、意外とお気に入り。部下に対して、~じゃない、みたいな気さくな(?)話し方をするとこといい、無敵のわりにカオルちゃんに殴られてバッカーンと飛んでいくし、いつもペイズリーのシャツを着ているし、と妙にツボにはまってしまった。
でも、最後の方、私のミスが、二つ。いえないんだけど、本当ごめんなさい。今だから、懺悔しちゃいます。

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
... 続きを読む
第二階層のボス、炎の魔人も何とか倒して、いよいよ第三階層に上がったのだけど、前とは一変して、一面雪景色。雪の樹海の眺めもステキだけど、歩くと雪を踏む音がして、それがとっても好き。
メンバーも先日炎の魔人を倒した第二部隊がレベル28。大変だったアイテム取得部隊の第三もミッションをクリアしたり、敵に勇敢にぶつかっていったりして、何とかレベルアップ、28になった。苦労したけど、そこそこ力もついてきたみたいで、ちょっと一安心。
なので、第三階層の11階からは第一部隊で行くことに。
レベルがまだ25なのだけど、毒使い(になってしまった)ドラグノフ様と、ダメージを肩代わりしてくれるパラディンがいるため、多少敵とレベルが離れていても何とかなりそうな気がする。他の部隊より、心配が少ない。
案の定、ほんの少し歩いただけで、毒を撒き散らし、バチンバチン音をさせながら(毒が体にまわってやられちゃう音らしい。結構凄い音)、モンスターを倒していくし。
しかも、この階に新しい雪ん子みたいな頭のとがった可愛い敵が出てくるのだけど、その子が危なくなると次々に仲間を呼んでくるので、メチャメチャ経験値獲得のチャンスが。前作では、それがカエルで、かなりレベルアップをさせてもらった。今回は雪ん子かーーー・・・と思いきや、今回は仲間を呼び続けて10ターン目になると、メチャメチャ強いFOEを呼ぶらしい。・・・・・それ、かえって、やばいじゃん。うん、ちょっと、会いたい。戦ってみたい。せっかくドラグノフもいるし。
と、いうことで、行ってきます・・・・・!

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2008.08.19 ひまわり
080819_082837.jpg

会社へ行く通り道に朝顔が咲いていて、その近くにあったひまわりがやっと花を咲かせました。
結構小さくて心配(?)していたのだけど、すんごい立派なお花が・・・!
ひまわりって、どれくらい咲いているんだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
何とかメンバーチェンジせずに、第二部隊で、10階のボスの炎の魔人にやっと勝利。結構死んだり、何回もやり直したりしたけど、それでも何とか最後には死者を出さずに勝った。
勿論、メンバーは全員ボロボロで、まだお店では売っていない貴重なアイテムを全部この戦闘につぎ込んでしまって、荷物がとても軽くなった。
第二部隊がレベル28、第一が25、アイテム取得部隊の第三が25。第一にはドラグノフ様がいるからちょっとダンジョン探検すればすぐにレベルアップできるけど、問題は第三部隊。
10階を歩くと体力のある恐竜みたいな敵に一撃でやられてしまう。その一匹で、ドラグノフの毒を使っても何ターンか倒すまでに時間がかかり、第二部隊の魔法を使っても同じ。第三だと、全滅。なので、仕方なく復活した前階層のボスのキマイラを倒して、経験値稼ぎ。26、もう少しで27になりそうな、今、やっと少しだけ抵抗力がついたけど、一回の戦闘ですでにボロボロ。
うーん、やっぱりこんな感じになってしまったか、第三部隊。
これからまたかなり鍛えて、昔のカッコよさを取り戻してもらわないと。
ちょっと悲しい、今日このごろ。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
今日、実家に帰ったら、ベランダのクーラーの排水のチューブのところにセミが来ているといわれた。何でも排水チューブの先にクローバーみたいな植物が生えてきて、その手前に落ちていた洗濯バサミの上にセミが止まっているんだって。
あんまり珍しかったから、覗いてみたら、本当にいた。

080817_120506.jpg

すごい、かわいい。
あんまり可愛かったので、そーっと写真を撮ったんだけど、遠目からだったので全然上手く撮れず、仕方ないから「写真、撮らせてねー」と声をかけて、接写。全然怖がらなかったので、調子に乗って凄い近くまでカメラをよせて撮影。
でも、こんなところに止まるなんて、死んじゃう寸前なのかなーとちょっと心配になってしまった。全然動く気配がないので、大丈夫かなーと心配していたのだけど、少ししたらチューブの上を移動し始めたので、せっかくだからとおもてなし。
母と桃を食べていたので、そのかけらをあげることに。「よかったらどーぞ」なんて声をかけながら顔の前に桃を出したら、ちゃんと桃に足をかけた。お利口ねー。

080817_124451.jpg

もう長くはないのだろうけど、幸せに生きてほしいな。雨が降ったあとは、いなくなっていました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日も、オリンピックで、野球が。大画面で見るべく、はせたさんが私の部屋に来訪。
ベッドの上で大の字になってテレビを見ながら、はせたさんが話しかけてきて、ふと見ると、その手に再びめだまちゃんが(何かひらがなにしたら、可愛い)。よっぽど気に入ったのか、握るわ、お腹の上で転がすわ、好き放題のはせたさん。まあ、可愛がってくれているのならいいかと大目に見ていたのだけど、朝の3時くらいから起きていたはせたさんは案の定野球を見ながら睡魔に襲われ、気がついたら、爆睡。
ベッドの下に、めだまちゃんが落ちてる~~~~~!!!

少し寝て目が覚めたはせたさんに、目玉ちゃんが落ちていること教える。目玉ちゃんを拾って、お腹の下にいれて、また寝てしまった。目玉ちゃんを取り返すかどうか、悩むわ~。
「目玉ちゃんが落ちてる~」といって、通じたのも凄いけど、今見たら、テレビのリモコンが目玉ちゃんとニアミスしていて、凄い心配。
今度から、隠しておこうかな・・・・・。

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへブログランキング・にほんブログ村へ

2008.08.16 昨日は・・・
昨日は会社のお友達と三人でご飯を食べに行きました。そのうちのお一人さんは前に会社を辞めた人なので、三人揃うのは久しぶり。
お好み焼き屋さんで人にいえない話で盛り上がりました。
その中で、何か凄かったのが、心理テスト。問いがあって、その答えを考えるのだけど、凄い系のやばい人は必ず同じ答えを導くんだって。幸い私ももう一人の友達もその答えが判らず、ノーマルな答えを出して、ホッとしたけど、でも、やばい人が一律に答える答えを聞いて、ちょっと鳥肌。やな、思考回路だ。
さっそく家に帰って、はせたさんに試したのはいうまでもない。幸い、普通の人と同じ答えをいったので、ちょっと安心。友達もいってたけど、やばい系の答えを返されたら、反応と今後の付き合いに悩みそう。
そのあと都市伝説の話とか、いろいろな話で盛り上がってしまい、久しぶりに楽しかった。

もし、そのテスト、知りたい人がいたら、教えるよん。忘れないうちに早くいってね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
最近、ぴよちゃんの機嫌が悪い。
おいでっていっても来ないし、かじるし。でも、一番心配なのが、何か毛を抜いているみたいで、ぎゃーぎゃー鳴いては、抜いた毛を食べている。まだ毛引きというほど目立ってはいないのだけど、抜いているのは確か。ちょっと心配。
はせたさんラブなので、私が側に行くと結構逃げるので、困りもの。健康で、楽しく生きてほしいのになー。
しばらく様子を見るつもりだけど、ひどくなったらどうしたらいいんだろう。


・・・・と、私が悩んでいる隣の部屋で、はせたさんの上に乗って、聞いたことのないような甘え声で鳴いているぴよちゃんの姿が!
なーんか、腹立つわー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
昨日オリンピックの野球を大きい画面で見たいということで、はせたさんを私の部屋にご招待(諸事情で、大きいテレビが私の部屋にある)。
ベッドに寝転がりながらテレビを見ているはせたさんをほっといて、違うことをしていたら、ふと。
「これ、目玉親父みたいだね」 ・・・と、声をかけられた。
振り返って見てみたら、はせたさんの手に、目玉ちゃんが・・・・・!!
しかも、しっかり目玉の部分を認識。
「眼球水晶っていうんだよ」と説明はしたものの、何となくドキドキ。
でも、何だか気に入ったようで、そのあとニギニギしたり、ベッドの上で転がしたり、楽しそう。最後にぬいぐるみのちょびっつの上に乗せて、終了。

はせたさんと水晶は余り相性がよくなく(・・・といわれた)、本人も好きではないようなのだけど、私的には悪くないんじゃないかと思っている。別に持っていて、悪いことが起こるわけでもないし。
でも、これで目玉ちゃんのはせたさんマンガ・デビューはオッケーそう。
今度何かの折に出演させてくれるよう頼んでおこうっと。

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへブログランキング・にほんブログ村へ
2008.08.13 新作ポテチ
080813_194523.jpg

新作ポテチ、買っちゃいました。韓国のり味。
うーん、それっぽい味なんだけど、ちょっと薄味? もう少し味濃くてもいいんじゃないかなーというのが感想。もう一味ほしい感じ。
チーズ系、復活しないかなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
080813_082712.jpg

会社の行く途中の空き地に、いつの間にか朝顔が生息。
前は草ボーボーで、クローバーだらけだったのに、ある日行き成り全部刈り取られていて、綺麗になっていたのだけど、気がついたら見たことのある蔓が・・・・。そのあと何日かして朝顔が。
結構朝顔好きなので、毎朝とっても楽しみ。別の場所にはブルーの朝顔もあって、そろそろ綺麗に咲きそう。近くには背丈がチビだけど、ひまわりらしきものもあって、咲くのが楽しみ。
また明日も見れるといいな。

・・・家の近くは意外と緑が多く、セミが沢山鳴いている。ちかくの団地の壁にセミの子供がくっついていて、明日の朝にはきっと羽化している予定。見るのが楽しみ。頑張って殻から出てほしいなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
合間を見てはぽちぽちと進めている世界樹の迷宮Ⅱ。
成果が実って、今10階のそこのボスのドアの前まで来て、倒して11階に上がろうってところ。レベルもみんな25-27辺りになっているため、そこそこいい感じ。・・・・のはずだったんだけど、ボスが倒せない。
今回のボスは炎系を得意とするボスのため、氷も使えるガンナーと雷魔法のアルケミストがいる第二部隊で行く予定なんだけど、いかんせん前を張っているソードマン(女だけど)、と補助魔法のバードの体力が低いため、どうしても全滅の危機に。
第一部隊だと毒使いのドラグノフ様が大して役に立たないため、却下。アイテム所得部隊だとどうしても戦いにバリエーションが出ないため、泣く泣く却下して、第二部隊にしたのだけど、どうしても体力負けして、全滅に。
余りに全滅するので、試しにバードを引っ込めて、第一部隊のダメージを肩代わりしてくれるパラディンを混ぜてみたところ、あら、あら、あら、という間に終わってしまった。要は、死ななければさくっといけるレベルくらいには攻撃力があるってことね。でも、第一部隊だと、まあ、すぐにやられないけど、攻撃力が足りないため、倒しきれないというのが本音。
でもなあ・・・だからといって、バードとパラディン入れ替えても、何かテンションが上がらないし、少し鍛えてレベルを上げてもたせるかーと思っても、3部隊だから時間かかるしな。変なトコ几帳面のため、全員同じレベルにならないと嫌だし。うーん、悩むわ。
とりあえず、もう1レベルアップするくらい鍛えるか。
まあ、鉄拳6で剛拳に昇段するよりは、きっと簡単だもんね。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
会社のコンビニで前々から気になっていた、爽健美茶のオーシャンブリーズ、オリーブ葉入りブレンド。
オリーブの葉を入れて、何を抜いたのかは判らないのだけど、いつもの特徴的なお味がなくなっていて、凄い飲みやすいフツーのお茶になっていた。結構、美味しい。
あの味が苦手な人にはおススメかも。
私は結構気に入って、今度からリピートしようかと思っています。
先日気管支炎になった時、一部アレルギー検査をしてもらい、つい先日その結果が。
ガーン!!
アレルギーの規定値をちょっと越えていた。170限度のところを190。まだちょっと越えの域らしいんだけど、とりあえず超えていたことに、ショック。
一番の原因はやっぱりハウスダストで、その次が、杉。え~、私、杉アレルギー持っていたの~? と、本当にショック。花粉症じゃないと思っていたのだけど、ウソだった。
結構未だにセキが止まらなかったりして、風邪だと思っていたのも誤診? 健康な状態には戻らないっていうし、人間って切ないわ~。
あんまり気にしてなかったけど、とうとうデビューか・・・・。嫌だなあ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ