上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080730115213
会社のコンビニで見つけた、新作? チョコレートの中に塩あめを細かく砕いたものが入っていて、シャリシャリ感が凄い。しかも、フツーの塩チョコよりしょっぱい気がする。
見かけたら、ぜひ食してみてくださいまし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
キマイラを倒した時にゲットしたアイテムから三つ子の武器ができたように、他の連中にも何かいい武器をあげられないかなー、と攻略本をめくっていたら、魔法使い系が持つ杖で、装備するとマジックポイントが+50というおいしい武器を見つけてしまった。
いいなーいいなーと思って素材を調べてみたら、foeという目に見える形で徘徊している強敵を倒すともらえるらしい。種類は、三頭飛南瓜。
・・・・カボチャ?
6Fに、そーいえば、姿を見たら逃げてきたけど、カボチャが、いた。・・・間違えて突っ込んじゃったら戦闘になって、死にかけたことがあった。
調べてみたら、間違いなく、そいつ。
物理攻撃が効かず、毒とかのステータス異常にも強く、しいて弱点を探せば、氷と雷に少し弱いくらい。
氷はダメだけど、雷といえば、今稼動している第二部隊に、雷の魔法を使うアルケミストと雷の属性をつけているガンナーが・・・・いた。何て、偏ったチーム分けなんだろう。まあ、一チームでことが足りるから、便利といえば便利だけど。
レベル20を越えたので、早速第二部隊でカボチャに会いに行く。斧を持ったソードマン(女だけど)、補助の魔法専門のバードは今回役に立たないため、カボチャからの攻撃を受ける役に回ってもらい、ダメージを分散。でも、うちのメンバーも結構強くなっていたみたいで、わりと簡単にカボチャを倒して、アイテムもしっかりゲット(丁度前にやられたのがこの部隊だったので、リベンジもできて、よかったね)。
アイテムをお店に売却して、ミラージュロッドが登場。売値は4780エン。高いわー。でも、気前よく二本買ってしまい、魔法使いとメディック(回復役)に持たせたところ、+50は大きかった。使っても使っても、まだまだ雷を降らせられる。
もう少ししたらドラグノフさまにもお貸しするので、あと+3回多く毒を撒けるのねっ。ちょっと楽しみ。
早く他のメンバーにも、彼ら専用のいい武器を買ってあげたいなぁ・・・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
隣町駅で、待ち合わせをして、はせたさんとご飯を一緒に食べた後、彼は自転車で最寄り駅から来ていたので、私はバスで、はせたさんは自転車で別々に帰ることになり、私はすでに無事に帰還。
私より先に帰っているはずのはせたさんの姿はなく、私が家に着いたあと、雷が鳴って、今大雨。
はせたさん、大丈夫かな。何をしているのかな。また、チェーンでも外れたのかな。ちょっと心配。
何か凄い大雨みたいだし。
早く帰ってこないかなー。

凄い雷だー。ほんと大丈夫かな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日鉄拳ネットで大掛かりなメンテナンスがあり、サマーキャンペーンが始まった。
何でも、チームに入っていれば、アイテムを二つ貸し出ししてくれるらしい(・・・個人的に、ケチくさい企画だと思った)。
サイバーサングラスとニットキャップ。
アイテム一覧表の中にあったのだけど、非売品扱いで、つけている人も見たことがなかったので、どうやってゲットするのか疑問だったのだけど、こーいうことだったのね。しかも、個人的に借りれるのではなく、チームのリーダーがダウンロードしないといけないらしく、例えばチーム全員がニットキャップを被れるのか、疑問。
非売品には他に丸サングラスとかあって、買えたら絶対買っちゃおうと思っていた。こっちが出てくれればいいのにな。
当然のことながら、今の格好にもあきてきて、もう他にどうしようもない状態。変なクイーンマスクとか買っちゃって、ナースにつけてやろうかとか考えたんだけど、はせたさんに止められた。変な格好は変な格好以外の何ものでもないって。そりゃそうなんだけど、さ。
とりあえず、リーダーがダウンロードして、誰でも貸し出し可能になったら、お借りしようっと。ナースにサイバーサングラスをかけて、闘ってやる。・・・・きっと同じ姿のニーナがいるんだろうなー。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
炭酸が飲みたくなったので、会社のコンビニで物色。
前々から気になっていた炭酸物にチャレンジすることに。
キリンのシャバダバ~グレープフルーツ味。炭酸飲料、果汁10%未満、カロリーオフ。果実から生まれたフルーツビネガー15mlっつーことで、いわゆるお酢もの。体によさそう。
味は・・・・何か、グレープフルーツ味というより、何つーかお酢的。炭酸も何か微炭酸という感じで、うーん、全体的に物足りないというか何というか。
体にいい・・・のか?
他にグリーンアップル味もあったので、次回はそれにしようかと。・・・・飲む気になったら、だけど、ね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
飽きた飽きたといいながら、毎日ちまちまとやっている、世界樹の迷宮Ⅱ。
みんなレベル20を越え、ダンジョンも9階まで到達。でも、半分しかどこの階も地図を作成してなく、これからまた別のルートで下にくだらなくてはならない。
レベルを20も超えると、ちょっと役に立つ人が出てきて、凄いびっくり。
サムライのチームにいる、カースメイカー(呪い、担当)。ひ弱さが売りの彼だったのだけど、この間からキマイラに何とか毒をつけて、条件ドロップアイテムをゲット(おかげで、いつの間にか、三つ子全員分の弓をゲット)、レベルが上がると同時に毒付けに全部スキルポイントというのを振っていたので、いつの間にか毒付けがマスターレベルに。
そーなると、今度は普段の戦いがハンパじゃなくなってきた。いつもなら他の連中が二回も三回も必殺技を出して倒してきた敵に、ほぼ100%に近い確率で毒状態にして、次のターンになる前に一撃死。通常、敵に毒をつけたあと、相手の攻撃が終わると相手に毒が回って、一定量ヒットポイントが削られるのだけど、100のヒットポイントの敵に、30ポイントマイナスかなってところ、うちのカースメイカーは100のヒットポイントの敵に、298・・・だった(確か、こんな数字)。100しかない相手に、298削るって、何?
ドラグノフさまっ・・・って感じ? うちのカースメイカー、名前がドラグノフ。
しかも、敵が3人いようが、4人いようが、全員に同じように毒をつけて、次のターンで全員一撃死。
怖いなー。味方で、よかったなー。
何か、こいつ一人いれば通常の戦いはオッケーな気がしてきた。勿論、その分マジックポイントを消費するので長時間戦えないけど、凄い楽。しかも、他のメンバーは必殺技を使わず、通常攻撃でオッケーだし。次のグループで戦った時のテンションの下がること下がること、三つ子がどんなに一生懸命弓引いても、やっぱり凄い時間かかるし、結構傷だらけになるし。
またレベルがみんな上がったら、目からウロコがオチオチな技を披露してくれる人が増えるのかしらん。
3チームあるから、ちょっとガンバローって気になってきて、今日もまた戦うぜ。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2008.07.27 ついに、猛虎
今日は午後美容院に行って、髪の毛をちょっとだけ軽くしてきました。
まあ、それはいいんだけど、帰りはせたさんと待ち合わせしている前に、久々に鉄拳6。美容院で空いている時間、一切雑誌を読まず目を大事にしていたせいか、何か調子がいいぞ、私。
14連勝して、餓狼から一つ上の猛虎に昇段。初めてだったから、嬉しくて、心の中でこっそりバンザイ。隣ではせたさんも一緒だったのに、猛虎になった瞬間を見ていなかったらしい。残念。

今日、つい最近チームに入った男の人に、お会いした。同じニーナ使い。一回乱入されたあと、遠めで挨拶されて、初めてご挨拶。それからお隣の台でプレイしているのを見たけど、2Pコスチュームが白いナース服で、ラブリー聴診器もついていて、お揃い。ヘアスタイルがショートヘア・ブラックでないだけなんだけど、やっぱ白っていったらナースってのは定番なのね。

今日の私は、何か調子よかった。この調子で、鉄拳王まで行かないかなー(←ウソ)。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2008.07.26 あら。
080726_1122~0003

使用前。


080726_1122~0002


使用後。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへブログランキング・にほんブログ村へ
またまたやってしまいました。食べてしまいました。
ポテトチップス。
しかも、味が、シチリア島の塩&ライム。多分、新作。
あけて、一口食べた瞬間、笑ってしまった。ライム~ という味で、とっても微妙。はせたさんに持っていったら、匂いがダメとのこと。食べてもらえませんでした。
もし、見かけたら、食ってみておくんなまし。きっと、一口目で何となく笑っちゃったのがわかってもらえると思う。

最近ストレスだーといいながら、バクバクいろんなものを食べているため、ちょっと心配。食べずにいられない感じがするので、何か気を紛らわせないと。ボブになってしまう(鉄拳6の新キャラ。強くなるために太ったらしい。名言は、「太ってるんじゃない、太ったんだ」 ←またこれが、強いのよ。)。

ボブを思い出したら、ちょっと気をつけようと思った・・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.07.24 テスト~
テスト、95点でした。エヘン。
・・・なーんて、100点とれて当たり前のようなテストだったからね。
でも、何回読んでも覚えられないところが一つ。それが今回のマイナス5点。今なら覚えたけどさ、何か無念。

ブログランキング・にほんブログ村へ
夜中、地震があって、あんなにひどかったとは知らなかったのだけど、揺れる5分くらい前かな、寝ているはずのちびりんが乗っているブランコの鈴をずっと鳴らしていた。
あんまり鳴らすものだから目が覚めてしまい、ちびりん、寝んね~なんて寝ぼけて起きた時に、地震が!
どうやら、地震が来るのをずっと教えていてくれたらしい。・・・気がつかないで、ごめんね。今度からはもっと気をつけるわ。
やっぱり動物って凄いのかもしれない。これからもっと気にしてあげないと。
でも。
ちびりんが一生懸命鈴を鳴らしている横で、ぴよちゃんは一体何をしていたのだろう。うんともすんともいってなかったので、寝ていたのかも。野性が、泣くわー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.07.23 テーブル
パソコン用のミニミニテーブルを買っちゃいました。
私のパソコンはノート型で、新しい自分のお部屋にテーブルを置くことができないので(セミダブルなベッドが大半を占拠)、仕方なくベッドの上のお布団にパソコンを乗せたりして、いろいろと工夫をしていたのだけど、小さいテーブルがほしくて、ずっと探していた。どれくらい小さいかというと、45×30×18だったかな。B4サイズくらいの広さ。凄い使いやすい。
パソコンだけ乗ればオッケーなので、場所もとらないし、いい感じ。
本当は、はせたさんの仕事机希望なんだけど、いない時を見計らってパソコン出すのも面倒なので、ちょっと気楽になった。

この間コジマに行った時、自分のパソコンの最新版があって、やっぱり新しいだけあって使いやすそうだった。しかも、ボディカラーが何色か選べて、今そんなことまでできるんだー、とちょっと感動。ピンクとか可愛かったな。そろそろ新しいパソコンがほしい、ところ。メカ・オンチのため、最新のシステム?をダウンロードできず、何か変なメッセージばかり出てちょっと怖いし。何かが入っていないと見れない画像とかあって、ちょっと無念だったこともあるし。
他の人達はどう使っているのか、ちょっと気になる。今度、あの人とあの人に、聞いてみようかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
最近体調が悪いことでフラフラな日々を忙しくしているけど、昨日別の病院に行ってみたら、今度は気管支炎っぽい症状だとのこと。
明け方、凄いセキと喘息みたいな症状を起こして、病院行きになったのだけど、前回のところでは心配だったので、別の病院に。今度は内科で見てもらった。
そしたら、風邪をひいていて、気管支炎ぽくなっているのでは? という話になり、風邪薬や咳止め、前回貼り薬で手が震えたので、今回は器官を広げる飲み薬をもらい、今投薬中。会社でフラフラ仕事をしながら、気管支炎みたいーとみんなにいっていたので、誰も寄ってこず、何とか一日をクリア。
まだ具合悪いの?とはせたさんにいわれたけど、病院に行ったからといって、そんなすぐに治らないよ。・・・とぐれています。
しかも、あんまり体調が悪いものだから、ゲーム禁止令まで出てしまって、何か子供のよう。
まあ、世界樹をやりすぎて、またちょっぴり飽きてしまったので、いっかー。三つ子の武器、何とか二つまで揃えたし。
明日は、元気に仕事できますように(テストがあってー、明日に変えてもらったので、凄いユーウツ)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
最近凄くテンションが下がっている、鉄拳6。
今日も行ったのでとりあえず闘うみたいなことしていたら、隣に外国の方が。そして、登録してあるプレイヤーネームを見たら、以前どっかで見た記憶が。
しかも、その人がつい最近、うちのチームに入ったことを知って、同じチームだー、とか思っていた。
向こうは何となく私を知っている風だったので、とりあえず、ご挨拶。同じチームですね、よろしくー、みたいな話をした時に、まあ、日本語が上手く話せないということ、ホームのゲーセンで見て、このチームに入ったみたいなことをいわれた。何を見て入ったのか判らなかったのだけど、とりあえず自分が対戦中だったため、それ以上話ができず、今日はお別れしてしまった。
うちのチームはメンバー同士のコミュニケーションが盛んで、ゲーセンが閉店するまで鉄拳6をしたあとみんなで飲みに行ったりしているみたいで、いつも楽しそうな感じがしている。
リーダーが気さくな人だから、みんな一丸となっているみたい。外国の方のことも誘ってあげてほしいなー。・・・私はやっぱり行くわけにはいかないので、余りチーム活動に貢献していないけど。
他のチームメンバーで、彼の一人前に入った新人さんが、最近プレイヤーネームを変えて、その名前に、覚えが。
5の頃、地元のゲーセンではせたさんも入れて結構仲良く話をしていた男の子(って年でもなかったけど)じゃないかなー。しばらくして全く姿を見なくなってしまい、気になって何年か経ってしまった。その時の地元ゲーセンにいたメンバーが今のチームのおおよそなので、気がついて入ってくれたのかな、といろいろと考えてしまった。滅多にチームの人と会うことはないのだけど、もし、彼がその彼なら、いつか会えるといいな。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
昨日、新宿に行ったのだけど。
凄い混んでいて、どこもかしこも人の山。ご飯食べるのに相当待たないといけないかなー、とはせたさんとうろうろしていた時、ルミネの地下に以前食べたパンケーキ屋さんがあるのを思い出して、そちらにゴー。何故かルミネの地下はすいていて、パンケーキ屋さんも全然あきがOKだったのだけど、聞いてみたら、パンケーキがあと一つしかないとのこと。・・・お昼頃だったんだけど、もう完売? しかも、追加で焼かないのか!
当然やめて、他の場所を探していた時、なんとお茶漬け屋さんが!! お茶漬け屋さんなんてあるんだーと、覗いてみたら美味しそうだったので、そこにすることに。いろいろ種類があって、私が、焼き鮭といくらの親子だし茶漬け、はせたさんが鯛だし茶漬けを頼んで、しばし待つことに。
おいしそーだから写真撮ってブログに載せようねー、といっていたのに、お茶漬けが来たら、わき目も振らずにかっ食らってしまった。だしをどんぶりに注いで、お鮭といくらとご飯を混ぜて、おいしーねー、おいしーねー、とバクバク食べた後、写真を撮ってないのに気がついた。
がっかり。

そして、今日。
土用の丑の日が近いので、うなぎを食べようかということになり、前から気になっていた和食とうなぎのお店にゴー。お外でうなぎを食べるのが凄い久しぶりだったので、楽しみにうな重が来るのを待つ。勿論、写真を撮ってブログに載せるのだとはりきっていたのだけど、案の定うな重が来て、蓋をあけた瞬間、わき目も振らずにかっ食らっていた。そんなにお腹が減っていたのか、私。
三口くらい食べてから思い出し、写真を断念。
ブログ友達のかぼさんは自分で作る料理も、お外で食べたものもちゃんと写真に収めているのに、私はどーしても抜けてしまう。次回こそ、頑張るわ。
でも、うなぎは凄く美味しかった。お茶漬けもなかなかいけた。
ご馳走様でした、はせたさん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
第一階層のボス、キマイラを倒しました。
呪いのカースメイカーがキマイラに毒をつけるのに、成功。ダークハンターが毒をつけるより効果が6倍くらいあるようなので、毒状態のヒットポイントの減り方がハンパじゃなく、戦いが通常より楽になりました。・・・それでもダークハンターが死んじゃって、彼女だけ経験値をもらえず、ゲローン。
でも、その毒状態にして倒した時のアイテムもしっかりゲットできて、ホクホクと売りに行ったところ、売値が30000円・・・・! 最初、目を疑っちゃったよ。しかも、そのアイテムから三つ子の武器の究極バージョンが作られ、値段が231000円。・・・買えません。もう一つ、2380円で、今の段階では凄い性能がバカいい弓も作られたので、そちらを買うことに。でも、三つ子分そろえるには、あと二体、キマイラを倒さないと素材が集まらない。一人分だけしかないのが、せつない。通常はそれで十分なんだけど、ほら、うち、三つ子だから。
うーん、ボスって、凄い。条件ドロップアイテム(今回の毒状態にして倒すともらえるアイテムみたいに、条件をクリアしてゲットするもののことなんだけど)って、凄い。
少し、闘い方を考えないとって、お勉強した一件でした。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
080719_210450.jpg

今日、ちょっとロフトでお買い物。
お金を払ったあと、何かスクラッチのくじをやっていて、もらったスクラッチを削ってみたら、A賞が!何か当たったみたい。
・・・と思って、もらったものが、上の写真のビニールバッグ。
B賞がビニールシート、C賞がミニのビニールポーチらしく、ポーチがよかったなぁ。取り替えてともいえず、もらってきたけど、うーん、ちょっと使えないかも。大きさはB4くらいかな。何を入れられるんだろう。
かぼさん。
野菜入れるのに、使いませんか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近、こればっかですみませんの、世界樹Ⅱ。
アイテム取得部隊がレベル17、第二部隊がレベル16、そして、第一部隊があともう少しでレベル15という成長を見せているTekken6。ダンジョンもいよいよ5Fにたどり着き、第一階層のボスに戦闘を挑むところまで来ている。
今うろうろしているのがサムライ率いる第一部隊。昨日寝る前にボスのところまで行ったのだけど、戦闘の結果、体力負けで全滅に追いやられた。
ボスはヒットポイント1400くらい。こちらは一番多くて150くらい。しかも頑張って攻撃してもよくいって90くらいしか体力が削れず、パラディンがみんなのダメージを引き受けているため、攻撃役がサムライとムチ使いしかいなく、二人で頑張って、ちまちまと削っている。
他に、呪いをかけるカースメイカーというのと、不本意ながら回復役に回されているドクトルマグスがいるけど、後者は回復が本職じゃないものの、他に回復ができるメンバーがいないため、シブシブ回復を。本職じゃないから、それなりの数字が見込めず、部隊のみんなは半病人のよう。カースメイカーは呪い(毒状態にするのだけど)がかかれば最強なんだけど(一撃死が見込める)、ボスのキマイラには全くかからず、そのうちマジックポイントが底尽きて、動けなくなってしまった。・・・打撃は全くといっていいほど戦力にならないので、最後の一人になってしまっても、死ぬのを待つだけだったのが切なかった。
本当は他のメンバーで試してみればいいんだろうけど、毒状態にして倒すといいアイテムをもらえるそうなので、ついつい欲が出て、サムライの第一部隊でいってしまった。うちのメンバーで毒つけられるのは、カースメイカーとムチ使いだけなので、何とかしたいもの。
今日もこれからまた戦いに赴くので、大丈夫かなー。
少し根性入れて戦ってもらわないと。・・・・後ろで、三つ子が待ってるぞ(でも、戦い方は弓で撃つだけ。ある意味、潔すぎ)。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
先日かぼさんのブログに書かれていた、午後ティー、アジアンストレート。
今日、たまたま会社のコンビニで見かけたので、買ってみました。
お味は・・・・何とも表現できない味。甘いほうがいいなぁ・・・って、思ってしまった。
紅茶か、ジャスミンか、はっきりしろよ、みたいな、コラボぶち壊し発言までしてしまいそうなくらい。
ごめん、かぼさん、とっても微妙でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
080717_174333.jpg

かい はせた作、お引越しハガキ、出来上がりました。
これが、原稿。
本当はスキャナーか何かで読み込めれば一番よかったのだけど、うちになーい! なので、携帯の写真で撮りました。実際はもっと可愛いのに、微妙な写りになってしまい、がっかり・・・・。
まあ、これをカラーコピーでハガキに印刷して、発送予定。ハガキがかぶっているところは住所が載っているため、隠しちゃいました。

んで、下の写真は、原画。
はせたさん、上手ね。これだけ描けたら何もいらんぞえって感じ。イラストのお仕事もいいかも。

080717_175033.jpg

タイトルは
 たまちゃん、楽しそうね。頭の上のは、ごちそう?

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ



... 続きを読む
不調かな?
最近鉄拳6で、勝ちたいと思う相手に勝てず、まあ、他の闘いで勝っても、どうもテンションが上がらない。今日も隣街駅に行きがてら、鉄拳6をしてきたけど、6連勝しているのに、テンションが下がっていて、ダリダリな気分。
しかも、最近は余りマメに闘っていないので、また調子が悪くなり、何か疲れちゃった。当分お休みしようかなー、とびっくりするようなことを考えてしまったけど、再開したときのことを考えると、そうそう休んでもいられない。お引越しあとのどよ~んとした気分になってしまうので、それはちょっと避けたい気分。
少し闘って、気を紛らわせてはいるのだけど、いつまでこんなテンションで続けられるか。引退するなら、それもいいかという気分にもなっているので、ちょっと楽しみ。
鉄拳6はするけどさ、せっかくだから、他に楽しみも見つけようという気分になってきている。同じことばかりしているから、何か詰まってしまうのかも。
違うことをやろう。・・・・って、ペルソナ4かいっっ!!(これは、ウソよ~。みんな、どんな楽しみがありますか?)

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
多分、うちのパーティの中では一番バランスがとれているであろう、第二部隊。
メンバーは斧を使うソードマン(女だけど)、補助魔法専門のバード、銃で戦うガンナー、魔法で戦うアルケミスト、回復役のメディックと、何か凄いバランスが取れていて、何でも対抗できそうな、イメージ。
・・・・・イメージ。
実際は、ちょっぴり打たれ弱く、今必死にレベルアップ中。
ただ武器での戦いあり、魔法での戦いあり、火、氷、雷の属性を全て一応使えるため、他の隊にはないバリエーションにとんだ戦い方ができるところが好き。
魔法を使える人間がいなく、基本的に武闘派だったり、回復役の人間がいなかったり、属性を選べなかったり、アイテム取得のみに特化していたりと、他のグループは何かと気苦労も多い。
でも、やっと5階に到達したし、いよいよ最初のボス戦が待っているのだけど、とてもまだそのレベルに満たないかも。特に第二部隊は不自由極まりないため、昨日の最後の戦いも、ボコボコに負けて、4人が死亡、ギリギリのところでガンナーが逃げ出し、何とか全滅を免れたけど、なかなかスリリングで面白かった。メガテンやソウルハッカーズでも滅多に全滅の危機には陥らないため、いつも何か新鮮。
今日もはりきって、行くぜ。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
今日会社から帰ってきたら、はせたさんがせっせとお引越しハガキのイラストを描いていました。
私はてっきりカッコいい系のキャラで攻めるものだと思っていたのだけど、引越しのハガキに何で?ということで、やっぱり可愛い系に。
のぞいてみたら、たまちゃんとぴよちゃんを描いていた。まだ全然途中だったけど、結構可愛い。しかも、ありえない構図なのがとっても笑える。
カラーにする予定だそうなので、好ご期待。・・・途中経過も載せたいよぉ。

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へブログランキング・にほんブログ村へ
お引越しして、早二ヵ月半。
うっかりしていたけど、お引越ししましたの、ハガキを作るのを忘れてた。・・・いや、覚えてはいたのだけど、なかなか手がつけられず、宙ぶらりんになっていた。だって、絵心が全くといっていいほど欠落しているため、ハガキなんて作れないよ、とくさっていた時、気がついた。
うちには、絵描きがいるじゃん。
もちろん、はせたさんのこと。もちは餅屋にということで、お願いすることにしました。上手くできたら、デザインだけ、写真とって、ブログに載せてみまーす。
お楽しみに。

ブログランキング・にほんブログ村へ
こつこつとレベルアップをしてきたおかげで、少しずつレベルが上がっている、チームTekken6。
みんなレベル12になって、アイテム取得部隊だけ15。まずまずの頑張りだけど、まだちょっと足りない。しかも、3チームいて、微妙にバランスがいいとこと悪いとこがあるので、全部混ぜて、そこから最強メンバーを募ってしまおうかと血迷ったことも考えている。
特に侍がいる第一部隊は回復役が専門職の人間ではないため、ハズミで誰かが死んだら即逃走することになり、大変効率も悪い。しかも、アイテムを拾うスキルを備えた人間がいないので、他の部隊よりも拾得率が大変低く、火や氷、雷などの魔法や、その属性をつけるスキルがある人間もいないので、条件でアイテムをゲットしなくてはならない時に役に立たない。強いんだけど、一番原始的かも。
パラディンというダメージをかばって半分肩代わりしてくれるメンバーがいるから回復役が本職じゃなくても何とかもって進んでいるけど、うーん、微妙。他のチームはパラディンがいない代わりに、専門の回復役がいるから、結構死んでも安心(回復役が死んだら、即ダッシュ、逃走)。
でも、段々みんな特徴が定まってきているから、結構楽しい。
早く最強メンバーが募れるくらい、成長しないかなー。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2008.07.12 1曲がけ。
昔からだけど、好きな曲を1曲だけ、ずっとリピートでかけて聞いていたりする。
音楽の機械にうとくて、MDとかもほとんど使っておらず、全部CD。なので、1曲がけが実に簡単にできる。
好きなゲームのCDなどを買っても、1回は全部聞くけど、それからあとは好きな曲しかほんとに聞かないので、プログラムとリピートの機能は凄い大事。今も好きな曲だけかかっていて、何か幸せ。
思えば実家にいた頃は部屋にいれば必ずCDかけっぱだったのだけど、ここ何年かは全くといっていいほど、音楽を聞かず、CDを買わず、状態だった。今の家に引っ越してきて、自分の部屋があって、CDデッキが側にあるなんて、不思議。まあ、前の家も自分の部屋はあったんだけど、間取りの関係で、いろいろと不都合が・・・・。CDのデッキが何故か居間にあって、テレビをつけているから音が出せなかったとか。それで結構聞かなくなってしまったのだけど、つい、昨日、CDを好きな時に聞いていいんだということに気がつき・・・・。
フィネガンがお亡くなりになるダンジョンの曲をかけまくり。ゲーム音楽の中で、一番好きなの。ソウルハッカーズの、「アルゴン本社」。アトラスの携帯サイトでBGMの配信をしているのだけど、最新版の着うたバージョンで、まだ出てこない。凄い待っているのに。配信日は必ずチェックもしているのに。
でも、この曲が聞けるようになっただけ、引っ越してきてよかったなー、って思ってしまった。いろいろと不都合なことも沢山あるけど、幸せに思えることがあるだけ、何か幸せ。
とっても、嬉しい。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
・・・らしい。
記憶が正しければ、昨日だったはず。
今までヨドバシで流されているCMしか見たことがなかったんだけど、ペルソナ、ペルソナ罰、しかやったことのない私は、CMに衝撃。凄い!ポリゴンになっている。3Dになっている。奥行きがある、ペルソナが出てきた時の迫力が違う。主人公が雨の中街を走っている時、カサをさしている。
などなど、すっごいやりたーい。
しかも、ストーリーは都市伝説もからんでいて、考えるだけでワクワクする。
でも、攻略本が出るまで、ガマンかなー。
世界樹の迷宮Ⅱもあるし、何故かブログを書き出してからフィネガンが忘れられず、ソウルハッカーズだけもう一度やろうかなーなんて、血迷ったこと真剣に考えているし、メガテンⅢマニアクスもそろそろ手をつけないといけんし、鉄拳6もあるし。
攻略本が出るまでガマンしているつもりでいるけど、いつの間にか買っているかも。
水晶とゲームと鉄拳6だけは、ガマンできない、やめられない、人生。
楽しみがあるだけ幸せかな、って、最近せつにそう思う。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2008.07.11 お薬が、怖い
病院に行った時、咳止めの薬をもらい、それとは別に、何か器官を広げる効果がある貼り薬を一緒にもらいました。貼ったら、丸一日貼りっぱなし。おフロのあとがいいよと説明され、早速昨日貼ってみた。
貼った、瞬間、何か体がカァーっと熱くなったような、気が・・・・。お医者さんがまれに動悸がする人が出てくるけど、まあ、大体大丈夫、みたいなことをいってたけど。ちょっと心配。
それでも寝て、朝起きて、会社に行って、仕事をして・・・・異変。
手が震える。朝から、変だったけど、震えているような気がする。
朝お紅茶を入れようと、カップになみなみと牛乳をいれたら(そもそも、それがいけんのでしょう)、持ち上げた瞬間、こぼした。それも、笑っちゃうくらい、微妙な量。
会社でも、何か手が震えているような気がする。とうとうガマンできなくなって、お昼過ぎにさよなら。はがす時も痛かった。
しばらく変な感覚が残っていたけど、夕方に何とか収まって、ちょっと安心。やっぱり手、震えていたんだなー、と確信。もう、貼らないわ。怖いな、何か手が震えるの。鉄拳6できないかもって、思っちゃった。
やっぱり薬は本当にやばい時以外は飲むもんじゃないと思った。まあ、今回は貼ったんだけど。今度から、咳止めだけにしておこう。
みなさんも、お気をつけあそばせませ(頭の悪さは薬の後遺症。←ウソ)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日から、カウンターを表示してみました。
今までカウンターがついていたのだけど、非表示にしていて、幾つになっているか自分でも知らなかったのだけど、試しにオープンにしてみたら、何か凄い数字に(自分的に、だけど)。毎日見に来てくれるみなさま、いつもどうもありがとう。
途中からつけたので、いつからの分だかが全然判らないけど、左下についています。何かいろいろ、デザインも変えられるらしい。見た中で、これが一番可愛かった。沢山ありすぎて、かえってよく判らなくなっていて、微妙。
ブログのフォーマットも(テンプレートっていうらしいんだけど)変えられるので、今度試しに変えてみようかな。結構、今の、気に入っているんだけど。
気に入るようなデザインが、あるかしら?

ブログランキング・にほんブログ村へ
病院の時間つぶしに連れて行った、三つ子達。
せっかくだからアイテムを稼いでもらおうと、伐採ゾーンに行ったのだけど、取るわ取るわ、大漁だわ~と浮かれていたのもつかの間、またハンパない敵に襲われ、何故か行き成りペクトーサンが一撃でお亡くなりに。
レベルも上がって、ヒットポイント(体力)も増え、うちで一番健康だったのに。
いつもと同じ敵で、サクッと返り討ちにしていたのに。
何故?
そのあとは勿論ダッシュで逃げ、ペクトーサンを蘇生させたのだけど、やだなー、レベルが上がると、それに比例して敵のレベルも調節されるのかな。でも、それはちょっときつい話。敵もその分鍛えてるってこと? それを超えるくらいはるかにレベルアップをしろってこと?・・・などなど、考えて、微妙な気分に(しかも、一回じゃないのさ)。
あとでもう一度戦いを挑みに行くけど、今度は負けないわ。ここでくじけてなるものですか。
でも、早く必殺技が出せるようになるといいね。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。