世界樹の迷宮Ⅱ、また再開しました。
相変わらずレベルアップに励んでいる毎日なのだけど、最近、3組目に作った、元気にアイテムを取りに行く部隊が、何故かお気に入り。
今やっと3階に到達して、何とか伐採ポイント(木の枝とか、資源みたいなのがとれる)を見つけ、早速アイテムを取りに。2階で採掘ポイント(宝石がとれる)をみつけたあとお金を稼ぐために何度も何度も往復して宝石と果物系(採取っていうんだけど、木の実とか花とかそーいう系)を集め(一日一人一個、三人だから、三個)、お金に換金。他の二組のメンバーでは稼げないような金額を今稼いでいるためちょくちょく出勤していたら、なんと彼らのレベルが一番に。やっぱりどこの世界もお金がないと何もできないから、稼ぐのがとても楽しく思える。またレベルが一つ上がったら、伐採(3Fだから、上の階の方が他のより高く売れるの)にポイントを振って、一日一人二個、三人だから、六個、にして稼ごうと検討中。
一つの職業につき、キャラ一人のため、武器や防具など、一個あれば何とかしのげるんだけど(二人いてもパーティが違うからかぶらないし)、アイテム部隊はゲット担当が三つ子のため、同時に三個、
武器も防具も必要で、ちょっと悩み。防具はいろいろつけさせて、何とか他のキャラのを使いまわしできるのだけど、武器が弓なので、これはこの三人以外使わないから三人だけのために三つ買わないといけないのが辛い。今はまだそんな高くないけど、もう少ししたら値段跳ね上がるし、ゲットしたアイテムだけでは追いつかない現状。死ぬほど出勤してもらい、自分の武器くらい稼いでもらおうかなー。
過労死しそうだね。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



カイトくんや他の方も、、フルーツ紅茶、見つかったかしら、ということで、載せてみました。写真。
私は会社のコンビニで今はまだ沢山買えるので、お持ち帰り用に一本多めにゲット。でも、甘いのがさっき飲んで判っているので、飲むのは明日にしよう。
目が覚めるような甘さに、共感してほしい、今日この頃。
飲んだ人、感想聞かせてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.06.30 カビ退治!
とっても、とってもお騒がせしましたが、本日、カビ退治、できました。
はせたさんにお留守番してもらい、ダスキンの人に掃除してもらいました。やっぱりカビだということで、その時一緒にカビの除菌コートっていうのもしてもらい(追加料金)、一安心。
カビに関しては、カーテンとかは洗って乾かして、押入れとかもホコリを溜めなければ大丈夫という話を聞いたけど(押入れは無理そう)、昨日雨の中カーテン買いに行って、部屋のカーテンは全とっかえ。気分的にもさっぱり。とりあえず、洗うまでは油断大敵だしー。
これで今度の夏も冬もこのエアコンでしのげるから、元気でいてくれるのはありがたいことです。夏真っ盛りの時じゃなくて、よかった。本当に、よかった。
ご心配おかけしたみなさま、本当に、どうもありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この間、伊藤園のオレンジティーを飲んだけど、それに出会うまでに飲んでいたオレンジティーが、リプトンのプロバンス・オレンジティー。こっちは果汁0.1%という大変微々たる、記載する意味があるのかと突っ込みたくなるような数字だけど、お紅茶会社が出しているので、味が上品でおいしい。
甘いけど、びっくりするような甘さではなく、結構いけてしまう。インパクトは伊藤園の方が上だけど。やっぱ、26%はキョーレツね。尊敬もの。
南仏プロバンスでゆったり過ごしているような、幸せな時間をお楽しみくださいとのこと。大きくでたところが好き。
こっちも、よろしければ、試してみてござそうろう(そーいえば、今日アフタヌーンティーでも、オレンジティーを頼んだ私。最近オレンジづいている気がする。ちょっと嬉しい)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
多分、お引越しした時。お引越しも混んでて、必然的にクーラーの取り付け作業も混んでて、外したクーラー、取り付けの日まで置く場所がなかったので、ビニールでぐるぐる巻きにしてテラスに置いておいたのが悪いんだと思う。
一週間くらい前かな、余りに湿気がすごいので除湿をかけたら、部屋中、凄い臭いが!! 余りにひどかったけど、最初よく判らなくて少しかけといたら消えるかなとちょっと様子を見ていたら、部屋の中で死にそうになった(いや、死んでたかも)。凄い臭いが、充満。
これはまずいということになり、慌てて止めて、窓を開けて換気したけど、臭いがなかなか取れず、胸が痛くなるくらい嫌なセキがとまらなくて、どーしよーかと思った。
次の日ダスキンに問い合わせをしたら、それはカビでしょう、とのこと。うちらもそう思ったのだけど、そこまで凄かったらカビに違いないと断言され、掃除をしてもらうことに。月曜日に来てもらうのだけど、何か部屋にいると胸が痛くて、変なセキが出てくる。掃除しようにも、どうしていいかわからない状態。とりあえず、お布団カバーを一度外すか。ねっころがったらセキが出るって、凄いヤダ。
いろいろ洗うにしろ、限度があるよ。今梅雨の時期だし。ただでさえ平日洗濯できないし、1階で日陰っぽいから洗濯物なかなか乾かないし、上から下がっている物干しの棒をかけるサクみたいなのが規格外の幅で、市販の物干し竿が一番長いのを使っても届かないし、何か悲しい。
変な病気になったら、やだなー。・・・気力でしのぐのも、限度があるよ。
どうしたらいいかしらん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
080628_141521.jpg


カイトくんと、お茶しに行ったところ。アフタヌーン・ティーのティー・ルーム。
行くと必ず紅茶とこのアップルパイを食べている。温かいまま出てくるので、すっごい美味しい。
お紅茶もさすが本場のお店だけあっていろいろ種類も豊富で、ポットサービス。まあ、その分値段も高いけど、長居もできて、すごい飲んだ気一杯になる。
お紅茶は、今日カイトくんが飲んでいたフルーツティーがおいしかったな。一口飲ませてもらい、次回は絶対これにしようと思った。彼女が食べているのはいつも自分が頼むのより美味しいので、今度からは同じもの頼もうかなー。お昼に食べたパスタも、美味しかったし。
またお茶しようね。・・・さり気なく、マネしちゃうかもしれないけど、よろしく。

ブログランキング・にほんブログ村へ



今日は仲良しのカイトくんとお茶してきました。とっても楽しかった。
ご飯を食べた後、お茶を飲みに行く途中、パルコの中のサマンサ・ベガの前を通った時、この模様のグッズに釘付け。色が黒とかピンク、オレンジなど沢山あり、バッグやポーチ、長財布、全部この模様。いろいろほしかったけど、さすがにバッグなどではこの模様は持てないため、しばし、検討。
その時カイトくんとおそろいで買おうかということになり、前から探していたキーケースに。自分の家の鍵もつけさせてもらい、大丈夫なことを確認して、ゲット。
可愛いし、お揃いだし、嬉しいな。しかも、一つ一つ模様が違っていて、お揃いだけどぴったりじゃないところが面白い。
喫茶店に入って、さっそく鍵を装着。全部きちんと収まり、しかも可愛い。大事に使お。
カイトくん、お揃いにしてくれて、ありがとね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
080613_0817~0001


たまちゃん、何かしたの?
手前は、お友達?

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへブログランキング・にほんブログ村へ
すごいの、見つけちゃった。
伊藤園から出ている、”果汁26%で割ったフルーツ紅茶・オレンジ”。
このご時世に、果汁26%! 4分の1かい!! と思わず突っ込みを入れたくなるほど。限定もので、オレンジバージョンなのかは判らないのだけど、見た瞬間ソッコーでゲット。
もともとみかん、オレンジは大好きなので、紅茶で見かけたら必ず一回は買うのだけど、こんなパワフルなのは初めて。
でも、よく振らないといけないの。
最初振らないでそのまま飲んで、半ボケな味ねーとか思ったのだけど、気がついて振ってみたら、オレンジの味が濃い濃い、紅茶が甘い甘い。でも、今までにない味で、いっぺんに気に入っちゃった。
しばらくリピートしそう。
見かけたら、試してみてござそうろう(←意味不明)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
以前からずっと存在していたのだと思うのだけど、ここ二、三年で名前が知れ渡って、有名になってしまったプラチナ・ルチル。
基本的に銀色の針の色のシルバールチルと一緒なのだけど、束になって黒光りする色合いが物凄く綺麗で、今ではルチルの中でもお高い石になってしまっている。ただの黒ルチルと違うところは、本当見る角度によって黒光りが凄く、一本二本の針を見るとしっかりシルバーしているところ。実際目にして見ないと、この石の迫力は判らないかもしれないなー。
うちには四天王の一人に黒光りの激しいカッコいいプラチナルチルがいるのだけど、結構大きくて、透明度も高く、針も直線にくっきり入っている。でも、写真写りがよくなくて、上手に撮れない。
ルチルの中でもシルバーの針は結構出回っていて、値段も手頃なものが多く、実際家のルチルはシルバーが結構多い。もしかして、と調べてみたら、実はプラチナルチルだった子が出てきて、びっくり。プラチナルチルも以前はシルバーと一緒にされていたから、プラチナと知らず家に来たというのがきっと正解。ルチルの入り方が変わっっている子もいるし、同じものが一つとしてないので、とても不思議で楽しい。でも、兄弟はいるみたい。きっと同じ土台からとった石だと思うのだけど。
ただ、プラチナルチルというくくりができてからは、お高くなってしまって、結構縁遠い石にもなってしまった。まあ、自分が実はゴールドルチルがとても好きだったことに気がついてしまったせいもあるのだろうけど、恐らくもうこれ以上増えないと思う。誘惑はいろんなところでされるけど。
いつかきちんと写真が撮れたら、四天王を載せたいなー。

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへブログランキング・にほんブログ村へ
2008.06.25 これなのだ



前書いた、食べたかったポテチ、ガーリック・バターソース味。
買ってしまいました。・・・昨日。
やっぱり期間限定みたいだから買っておかないとなくなっちゃうし。悩んだ末、掴んでレジに。
でも、まだ食べてないのだ。禁・ポテチするって、決めたからね。
いつまでもつか判らないけど、とりあえず、眺めてガマン。
はせたさんに食べられないようにしなくちゃ。
あー、おいしそうだな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国、を見てきました。
内容を話すとネタバレになってしまうので省くけど、なかなか面白かった。前の日に1作目をテレビでちょっと見たこともあって、登場人物の関係も何となく判るし(実は、今まできちんと見たことあるのって3作目だけなの)。
タイトルにクリスタル・スカルってついているので、当然水晶髑髏が出てくるのだけど、いくら水晶好きの私でも骸骨はちょっと・・・・。いろんな水晶で髑髏は作られているのだけど、頭の中身だしねー。それをお部屋に飾るのは・・・・。形からしてちょっとお付き合いできないし、夜中見たらびっくりしそうだし、やっぱ形で意味がありそうだし、自分がもらったら困っちゃうなーとか思って映画を見ていました。まあ、誰もくれないと思うけど。念のため(どんなご縁があるか判らないからね)。
でも、映画は面白かったので、見に行こうか悩んでいるなら、とてもおススメです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.06.24 表彰式
朝会社に行ったら、朝礼で行き成り表彰式。
この間までセールスの推進をしていたのだけど、キャンペーンのセールス部門で私がダントツ1位!だそうで(そういわれた)、朝礼で表彰式をすることになったらしい。びっくり(2部門あるんだけど、そのうちのキャンペーンの方)。
小さいけれど表彰状までもらってしまい、この年で表彰状なんかもらったことないから、まあ何というか、微妙。家に持って帰ってもいいといわれたので、持って帰って、はせたさんに。
何故か、はせたさんが一番喜んでくれました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.06.22 町田で、鉄拳6
せっかく町田に行ったので、ついでに鉄拳6、してきました。
以前から町田に鉄拳が流行っているゲーセンがあることは知っていたのだけど、町田の地理が判らなくて、せっかく石屋さんに行ってもそのまま真っ直ぐ地元に帰ってきていたので、いつももったいないと思っていた。
でも、5DRの頃かな。一回くらい町田を歩いてみようかと思って、石屋さんに行く前にふらふら適当に歩いていたら、そのゲーセンに出会ってしまった。商店街の中にあって、気がつけば石屋さんのすぐ近く。今まで凄いもったいないことをしていたと、がっかりしてしまいました。
16台あって、対面にすると8台。そこは50円で1プレイ、CPU戦が2本先取、対人戦が3本先取で、50円は結構いいわねー。当然プレイスポットにしている人も多く、上手な人も多いみたい。
今日も石屋さんの帰りによって、闘ってきました。最初レバーが微妙だったのでカードなしでやっていたら、やっぱり女だからか誰も対戦に来てくれず(結構女性人に乱入する人ってそんなにいないし。何勝もしていたら別だけど)、最後に記念にカードをさしたら、すぐに同段位の餓狼が来た。ロマンスカーの時間があったからそんなにできなかったけど、楽しかった(ちなみ、勝ったよん。指痛かったけど)。
ただお店の中が薄暗かったので、ちょっと疲れた。
余り町田には行かれないけど、また行ったら寄りたいゲーセン。今度はいつ行かれるかなー。また行きたいな。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
町田の石屋さんに行ってきました。町田の商店街のすぐ近く、閑静な住宅街にあるお店。
ご夫婦でされているお店なんだけど、奥さんと結構話があって、行くといつもとっても楽しい。石以外にもバッグの話とかもよくして、いつも長居をしてしまう。
今年で12年目だそうで、凄いなーと思ってしまった。お付き合いは、その3分の1くらいかな。石が好きで、お店をいろいろ探した初期頃に出会ったお店。ネットで見かけて行ってみた。お店の中一杯に石があって、凄い種類を置いている。価格も良心的で、おススメ。フェアなども行っていて、20%引きとかしてくれる。
今回は余り目新しいものがなく、住所変更だけして帰ってきたのだけど、前回見た金のトルマリンが入った水晶もまだあって、買えなかったけど触って帰ってきた。まあ、これ以上増えてもちょっと困るので、ガマンガマン。ルチルも多く置いてあるので、結構見ごたえがあるし、目の保養、心の洗濯をしてきた。
いろいろなお店から連れてきているけど、うちの四天王の中のナンバー1のルチルが、そこのお店出身。一番最初に行った時に出会ってしまい、触ったら離せなくなってしまった。それからずっと一緒。
この石だけは他の石と違うくらい、大事。凄い好きで、毎日どこに行くにも連れて行っている。しかも凄いのは、困っていると結構助けてくれる。さり気なく。腱鞘炎になりかけて困っていた時治してもらったり、軽い食中毒になった時握ったら痛みを抑えてくれたり、凄いお世話になった。最近では、時々心臓が痛い感じで凄い心配だったんだけど、たまたまその子を握った時急に心臓がバクバクして、何かそれ以来心臓が楽になった。詰まっていたものが通った感じで、そのあとは今までの嫌な感じがなくなった。凄いなー、って、いつも思って、感謝している。・・・まあ、この子だけでなく、四天王は結構助けてくれるので、お願い事はしていないけど、石って凄いといつも思う。
・・・・なーんて話をして、果たして何人の人が信じてくれるかは判らないけど、実際現実として起こったこと。ほんとの話なんだよ。そして、これからもずっと続いていく、話。

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへブログランキング・にほんブログ村へ
2008.06.22 雨なのに
20080622134437
雨だけど、町田の石屋さんに行ってきます。
雨だから、ちょっと贅沢にロマンスカー。帰りも乗りたいな。
いうまでもないけど、世界樹の迷宮Ⅱ、頑張っています。
パーティも3組作って、昨日その3組目のアイテム取得部隊を鍛え抜いて、全員レベル4まで押し上げ、どのパーティもレベルだけなら横並び。
今日はお休みで、だるいから家でゴロゴロ寝るか、ゲーム三昧。人間やめますか状態になっています。普段はカゴの中に入れられているぴよちゃんも一日一緒に出っぱなし。好きなところに止まっては昼寝して、楽しそう。今はぴったり肩の上に乗られて、微妙。しかも何故か人に背中を向けて止まっているので、何なんだろう。
そんな中、せっかくなので、探検してきたのだけど。
一組目のパーティで2Fをうろうろ。メンバーは前回で活躍できなかったメンバーがメイン。ブシドー(まあ、侍ね)、パラディン(聖騎士、これは前回の活躍メンバー、最後の二人が虚弱なので、かばうためにスタメンに)、ダークハンター(ムチ使い)、カースメイカー(呪いをかける商売)、ドクトルマグス(新職業。巫女さん的な魔法使い)を使っている。勿論、全員鉄拳6のキャラの名前。技がいろいろ面白いものがあるので楽しいパーティではあるのだけど、回復役がいなく、攻撃魔法で闘うキャラもいないため、結構いろんなところで苦戦。ドクトルマグスに回復系の魔法があるので今のところそれで回復しているのだけど、本職じゃないからどうしてもあとあときつくなりそうな気配。カースメイカーは呪いをかけるまで大変だし。なかなか術がかからなくて、かかる頃には戦闘が終わっていることが多い。
そんなこんなで。レベルアップに励みつつ、地図作りをしていたら、ちょっとあきちゃった。しかも、普通だとどんどん鍛えて上の階に上がっていくのに、少し鍛えたらメンバーチェンジなので、また同じ苦労をすることになり、疲れてきた。
他の人はどんな風に今回のⅡをやっているんだろう。ちょっと情報交換したい、今日この頃。誰か一緒にやってくれないかな。エトリアの勲章のパスワード、あげるから(←もう、弱音)。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
080621_1116~0002


右の置物から・・・鴨さん、鴨さん、猫ちゃん。・・・・って、たまちゃんじゃん。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへブログランキング・にほんブログ村へ
2008.06.21 痛い、鉄拳6
この間、会社から一回家に帰ってきて、それからお出かけした時、いつもつけているルチルのペンダントとブレスレットを一式、付け忘れて出てしまい、・・・そのせいかどうか判らないけど、親指の横の爪の中を何かで切ってしまいました。
別にブレスとかつけていなかったから切ってしまったのではなく、つけていたら大難が中難に、中難が小難になったのになーと、残念。何で切ったのかよく判らないのだけど、もう一週間くらいたつのに一向によくならず、痛いまま。何か少し膿んでしまっているみたいだし、消毒しても余りよくならず、無念。
まあ、痛いくらいなら許せるんだけど、一番辛いのが、鉄拳6をする時に痛くて、技が出ない。・・・それで昨日惜しいところで負けて、何かとっても悔しい。実力で負けるのはいいんだけど、痛いのがプラスされてというのが許せない。
パソコン使っていても痛いので、ある意味平等だけど、困ったなー。お出かけ鉄拳6をした時に、実力が出せないのが、やっぱり悔しい。何やっても痛いので、親指って大事ねー、と再発見したのは勉強になったけど、うーん。
明日から、バンドエイド貼ってやってみようかな。ちょっとした怪我にバンドエイドなんてはったことがないので、買ったこともない。
これならしっかり闘えますよ的なバンドエイドを知っている人がいらっしゃったら、教えてくださいませ。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
頑張っています、禁・ポテチ。
毎日(でもないけど)、コンビニでポテチを見かけるたび、側によってはほしーよーほしーよー、騒いで帰ってきてます。・・・いつも、ごめん、はせたさん。
今日も見てきたけど、ステーキ味みたいなんだけど、ガーリックバター(だったかな?)というのが新作であって、ああ、食べたかったな。でも、ガマンガマン。・・・どれくらいガマンしたら、食べられるのだろう。
その頃、食べたかったガーリックバターはまだ残っているのかな。
この無念さを、世界樹の迷宮Ⅱにぶつけるわ!
行ってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
どーしようどーしようと、ほんの少しだけ悩んでいた、世界樹の迷宮Ⅱでのパーティ、3組目。
結構楽しくて、昨日もまたやってしまい、他のことがほとんどできなかった。でも、そのおかげで、2組目のパーティが先陣のパーティとやっと同じレベルになったので、ちょっと一安心。・・・といっても、両パーティともまだレベル4で、やっと2Fに到達というくらい。少し使えるようになったかな。でも、まだ強い敵には勝てないので、上手く逃げないと。
何とか作った3組目は、レンジャーという弓使いで、アイテムの取得能力に長けているキャラを3人、メディックという回復専門キャラを2人作って、アイテム取得専門部隊にしてみました。選べるキャラクターの外見をみんな一緒にしたので、三つ子と双子のよう。
レンジャーは前作のパーティで大活躍してくれたキャラの一人だったのだけど、今回の話では何故かあぶれてしまい、アイテム専用係になってしまった。ちょっと、悲しい。
各階に2、3ヶ所アイテムをゲットできるところがあるのだけど、アイテム取得の能力があるキャラでないとゲットできず、レンジャーは3種類あるアイテムを全てゲットできる能力をもともと持っているので(他のキャラは取得できて、1種類。それに勿論スキルポイントを割り振らないといけないのだけど)、微妙な位置になってしまった。
みんなが戦いから傷だらけになって戻ってきた後、元気にアイテムを取りにいく変な部隊になってしまった。しかも、余り闘っていないので凄い弱いし、レベルが上手くあがっていかないし、上の階のアイテムを取りにいけるようになったら、彼らが無事そこまでたどり着けるか心配。しかも、Ⅱから、アイテム採集している最中に結構な確率でモンスターに襲われるようになったらしいし(まだ、そこまでいってないんだけど)。
でも、アイテムをゲットしてそれを売却するしか当面お金を稼げないので、頑張らないと・・・!
武器はまだ少し何とか、防具はほとんど買えないので、みんな初期装備。せめてちょっといい鎧とか着せてあげたいなー。何着も買えないから、みんな、戻ってきた部隊の武器や防具を着回している状態で、現実世界に照らし合わせて考えると、ちょっとキツイ話よね。
早く、自分専用のものを持てるといいね(けど、その頃にはもっといいものが販売されていたりするのよねー)。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
今月末くらいだと思うけど、ダービー・スタリオンがニンテンドーDSで出る。
自分が馬主になって競走馬を育てて牧場(?)を大きくしていくゲームなんだけど、まだ自分では一度もしたことがない。
でも、実は、憧れのゲーム。
今までのゲーム人生で気がついたことなんだけど、どうも自分はシュミレーションゲームが苦手のようで、どうしても手が出せない。馬主になって自分の牧場を大きくしていくことや、コンビニを作ってお店を広げていくこと、街を作って発展させていくことなど、凄い楽しそうでやってみたい気持ちは凄くあるのだけど、成果が出なかったり、伸び悩んだりしたら、何かグレてしまいそうなので、なかなか手が出ない。頑張れば成果が出るRPGとは違うからなあ。
はせたさんと私のイトコちゃんがダビスタが好きで、かなりやりこんでいたので、今回のDS版はどうするんだろう。
イトコちゃんのデータを前に見せてもらった時はいろいろな賞をとっていて、トロフィーとかをずらりとお部屋に並べてあったので、結構凄かった。
はせたさんをたきつけて、やり始めたら、横でちょこっと触らせてもらおうかな。
やってほしいなー、ダビスタ。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2008.06.18 やったね!
今日、初めて、相棒が鉄拳6で、餓狼に昇段。
嬉しいな。私より全然強いのに、余りしないから、経験値だけで私の方が先に段位が上になってしまったのだけど、これで一緒。
餓狼の上が、猛虎、その上が飛龍。
頑張って飛龍を超えて、拳段位まで行ってほしいな。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
やっとやっと、やっとのことで、世界樹の迷宮Ⅱを始めました。
Ⅰでゲットした自分のパスワードも打ち込んで、エトリアの勲章もゲット。Ⅱでは何故か伝説扱いになっていたⅠのチーム名FF6からTekken6に名前も変えて、心機一転。キャラクターも当然レベル1からなので、心機一転過ぎるくらいまっさらな状態・・・・・。
でも、何かとっても楽しくて、昨日はちょっと頑張っちゃいました。
ストーリーは、ある王国の中に巨大な世界樹があって、その内部がダンジョンになっていて登っていけることが判明。この世界樹の真上には伝説の空飛ぶ城があるのでは、ということで、国が冒険者を募ってこの謎を解き明かしていく・・・というのが大筋で、それにつられてやってきたⅠの英雄さんが、自分。人と話すと、あの有名なFF6の・・・!!といわれて、ちょっと嬉しい。頑張って冒険しようという気になる。
前作のⅠでは、キャラクターの職業が9種類あって、パーティは5人組。9種類のうち2種類は物語の中盤から使えるようになるので、最初の5人で話を進めていて、あとから4人育てるのはとてもきつかった。頑張って育てたけど、先発隊とのレベル差が40近くひらいてしまってとても追いつけなかった。
なので、今回は最初から複数のパーティを作って、話を進めていくことに。キャラの職業も12種類になったので(そのうちの1種類はもう少しあとにならないと使えないけど)、グループ分けしたら、・・・3組? ・・・・何か、ちょっと、やだなあ・・・・・。
とりあえず、パーティを2パターン作って、今2組目が探検に出発したところ。先に出発した連中が作った道をまだ今はなぞるだけで、凄い弱くてモンスターに一撃死させられたりしているけど、頑張っている。
3組目まで、余力が残っているといいんだけど・・・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
今日ちょっとコンビニで、滅多にしたことないんだけど、ファミ通を立ち読み(ごめんなさい)。
夏だからということで、DSで出る新作ゲーム、都市伝説物が5作くらい、続々と出るらしい。
廃病院ものが2つ。心霊写真物(これは絶対ダメ~、パスだわ)、巻き込まれ物2つとちょっと興味深々。特に廃病院ものの一つは何でもアメリカで人気のアドベンチャーゲームの輸入みたいで、それはグロそうで微妙だった。
面白そうなのが巻き込まれもののゲーム。一つは女子高生が主人公みたいで、ちょっと面白そう。やってみたいけど、何かB級っぽいので、出てすぐやるべきか・・・。でも、しばらくすると市場から消えそうな気がするので、悩む。周りに同じ趣味の人がいないので、情報交換もできず、いつもバクチでゲームを買っているので、今回もやばい感じがひしひし。
あとは、残りの一つの廃病院もの。何故か結構好きな廃病院。行きたいとは思わないけど、都市伝説のDVDとか本とか、絶対見ちゃう。自分で直接歩きたいとは思わないけど、ゲームならちょっと歩いてみたい。
自分の趣味にちょっと涙が出ちゃうけど、引越しして新しい家に来たから、まだ侵食されたくないなあ・・・・。そろそろ夏だから、気をつけないと(そういうテレビが増えるのよ、怖いからなるべく見ないようにしているんだけど)。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
なーんかヒマだったので(←いっつもこんな理由)、ニーナのアイテム、ショートヘア・ブロンド、つい買ってしまいました。何だかんだいってたけど、新アイテムも出ないし、飽きっぽいのか、すぐカスタマイズが目にダルくなってしまうので、変化をもたせようかなって。
買ってみたら余り斬新でもなかったんだけど。まあ、この間買ったショートヘア・ブラックのただの色違いだからね。
でも、さっそく1P、2Pと両方に装着してみたら、意外とよろしいかも。
1Pのナースにはどちらかというと黒髪の方がよろしげだったので、ちょっと飽きたら元に戻そうかなと思っている。蛇柄のデスバイスーツには結構ブロンドが似合うので、こちらは当分ショートヘア・ブロンドで。何か雰囲気が変わって、楽しい。
早く新アイテムが出てほしいけど、7になるか、5の時のDRバージョンみたいに新キャラが増えて仕切りなおしになるかしないと無理なのかな・・・・・。
結構ほしいものは全部買ってしまったので、今後は対戦にはげむだけ?
ちょっと寂しい。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
今日、ヨドバシカメラのゲームコーナーで見つけた、世界樹の迷宮Ⅱの攻略本。通常出ている公式のではない、裏本みたいな作り。
書いてあることは、その本を作った編集部のデータに基づいての内容なので、まあ、攻略本と同じ感じのデータっぽいんだけど、その中に裏データが入っている(らしい)のが興味深々で買ってしまった。
中を見たら、地図は全部載っているようで(見ちゃうとつまらないので、公式の攻略本を買っても絶対見ない)、とばしたけど、バグやテクニックが少し載っていて、それが面白かった。バグは絶対自分でバグってしまっても気がつかない感じだし、テクニックも、それができるからといって自分でやってみようと思わないところが、笑えた。何かそのためだけにやるのが疲れちゃいそう。多少苦労しても、自分で好きにやろうと、何か改めて思っちゃった。
でも、ちょっとドヨ~ンとしちゃったのが、1をクリアしたらもらえる勲章と王冠のパスワード、編集部でクリアしたものを使ってくれって載せちゃっているんだけど、何かな~って、感じ。王冠のパスワードだけだったけど、モンスター図鑑とか全部コンプリートしたということで、それは凄いけど、載せちゃうんだって思ってしまった。
私は勲章だけだけど、自分のデータを使うぞって、思った。
攻略本もないととっても困るけど、選んで使いたいなーと珍しく考えさせられた本でした。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
080615_204909.jpg


住みたい街ランキング1位か2位(だったか?・・・はせた談)の吉祥寺にある、レモン・ドロップというケーキ屋さんの、イチゴミルフィーユ。
3店舗あって、南口の方。気のせいか、ケーキの種類が他の2店舗とちょっと違う気がする。このイチゴのミルフィーユとか、クッキーの生地のシュークリームとか、他にも幾つか、吉祥寺の駅ビルの中にある店舗では見たことないケーキが・・・。
このミルフィーユはミルフィーユ人生の中でも、結構美味しい。そんなに甘くなくて、さっぱりしている。食べてみないと判らないけど、とっても美味しい。ぜひ、一度食べてみてくださいませ。
・・・・クッキー生地のシュークリームもおいしかった。これはクリームがチェリー風味。ちょっと変わっているけど、おいしいよん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
私にとって、ゲームを何か新しく買ったら、そのゲームの攻略本は必須アイテム。
筋金入りのゲーマーさんだと攻略本なしでやっていく人が多いけど、最近のゲームは分岐や隠しイベントが多く、ストーリーも複雑なので、攻略本がないと迷った時にそこで一生を終えてしまいそうなくらい大変。
冗談はさておき、やっぱりイベントも全部見たいし、時間も沢山あるわけでもないので、攻略本はとても便利。本を読んでやり方や行き方が判ったとしても、進めていくのは本人なのでクリアしていく大変さに変わりはないのだけど、便利な反面、次の話の展開があらかじめ判ってしまうので、先の楽しみがちょっとなくなってしまうのが残念。
最近になるとゲームと同時発売の薄い攻略本よりも、先にラストまでの攻略を載せたサイトがすぐに出現するので、本を見るよりネットで検索してゲームを進めていく方が早くクリアできるなんてこともあるみたい。便利な世の中になったというか、怖い世の中になったというか、ちょっとフクザツ。
でも、攻略本は、武器やアイテム、メガテンだったら仲魔にできる悪魔のリストとかきちんと載っているので、先に進んだ時の楽しみがあって嬉しい。あんな武器使いたいな、こんな仲魔ほしいなーとか、いろいろ楽しみが増え、必要なお金の目安もつくのでレベルアップが楽しくなる。
時々開発者の裏話なども載っていて、そういうお楽しみは攻略本でないと味わえないものがある。フィネガンが元ボクサーで、グラサンとっても美形だっていうコメントなんか、そう。
ただなー、最近のゲームはとても複雑なので、必然的に本も分厚くなってしまい、まるで辞書のよう。小さいDSを持ち歩いてゲームをするのに分厚い本を一緒に持っていかないといけないのは何か携帯ゲームの意義に反するような気が・・・・。
いつか攻略本もDSのゲームみたいに小さく収まって、二つ一緒にあけられる時代が来るのかなー。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
先日世界樹の迷宮Ⅱを買ったはいいけど、引越しやら何やらでほったらかしにして早三ヶ月・・・。
そろそろ落ち着いたし、始めようかな~と説明書を見た時に、1のクリアデータがあればそのパスワードを打ち込んでⅡをプレイできるということを思い出して、しばし検討。
引き続きのご褒美としてもらえるのがエトリアの勲章とエトリアの王冠というアイテムで、それを最初からつけて歩けるなら探索が少し楽になるかな~と誘惑され、しかも自分のダンジョンを確認したところ、24階まで足を踏み入れていたので、もう少し頑張れば何とかなるかもと、頑張ってみました。
世界樹の1は30階あり、ラスボスが25階、そこで一旦エンディングを迎え、その後続けられて、残り5階がエクストラダンジョンで、30階にエクストラダンジョンのボスがいる構成になっている。自分のパーティはレベルが60を超えていたので、エクストラダンジョンは無理でも、ラスボスくらい倒せないかな、勲章くらいもらえないかな、と1を再トライ。一日仕事になってしまったけど、ラスボスの所にやっとたどり着いて(そこまでも、ちょっと大変だった。中断できないし、また最初から歩かないといけないので宿屋にも戻れないしで)、そして死ぬこと5回くらい。笑えたのが、死んだ人を甦らせるアイテムを持っていくのを忘れてしまい、しかも唯一蘇生魔法が使える彼が打たれ弱く死んでしまったあと、彼を生き返らせる方法がなくなってしまい、泣く泣くリセット。最初に防御力を高める魔法をかけなかったために、今度は魔法使いが、これも同じくらい打たれ弱く、一番最初に一撃死。そして、つられて救急役の彼もあとを追った形で亡くなり、他の連中も体力が一桁になってしまい、次のターンでご臨終。
クリアできないかと思いました。
でも、まあ、何とか無事クリアして、勲章をゲット。
この勲章が1で装着すると体力+100、魔力+50なので、Ⅱでのダンジョン探索が凄い楽になるわ~と浮かれたのもつかの間、そんな美味しい話本当にあるかと我に返り、攻略本を調べてみたら、案の定そこまで美味しい話はなかった。勲章は、装着すると体力+10、魔力+10、力や体力、早さなどのパラメータが+1加算なだけ(王冠は+15の+2)。まあ、それだけでも体力一桁くらいのぺーぺーからすればありがたいけど。
・・・・ちょっとがっかりしちゃった。まあ、気がついたのがラスボスとの戦闘中じゃなくてよかったけど。
1で凄いアイテムだったから、期待しちゃった自分がおバカさん。今の今まで知らなかったわ。
それでもⅡをする楽しみが増えたので、これから始めてみます。
1はFF6のキャラの名前を使ったので、Ⅱは鉄拳6のキャラでいく予定。鉄拳6はクマもパンダも、豹も黒豹もいるので、ペットの名前もバッチリ(Ⅱはペットを連れて探検できるらしいの)。
ああ、でも、こんな勘違いした人、他にもいるのかしら。ちょっと悲しい。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ