上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポテチ


新作ポテチ?
セブンイレブンでみつけた、焼きのりわさび味。そんな辛くもなく、ちゃんと海苔の味もして、なかなかおいしい。わさびにプラスアルファがあるとちょっと風味が変わって嬉しい。
しばらくあとをひきそ~。
また買ってこようと思っているけど、最近見ない。もう終わっちゃったのかな。

どこかで見かけたら、一度食べてみてくださいまし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
プラスチックのおフロで使う、小さい桶?
石を洗うのに今とてもほしいんだけど、なかなか100円ショップまで行かれない。以前使っていた桶は、今の家のお風呂場で大活躍していて、とても石用に使えそうもなくなっている。
うちの子達は今みんなしまわれた状態で、四天王だけがかろうじて顔を出しているけど、引越しをしてから洗ってあげたことがない。浄化してあげていないので、何だか石が気持ち悪くなってきている気がする。いっそのこと、お椀か何かでやってしまおうかと思っているのだけど、踏ん切りがつかない。
今までは水でザーザー流して、その後日光浴をさせていたのだけど、一階になってから日が入らないし、石屋さんに、人間と同じで紫外線でダメージを受けることを聞いてから、なかなか日に照らしてあげられなくなってしまった。
以前は水で洗ったあと窓際でほしてあげたり、あとは散歩がてら手に持ったまま日に照らしていたりしていた。透明度の高い子だと、虫眼鏡みたいな作用が出て、手が焼けそうになってびっくりしたこともあった。ルチルのナンバー1の子も焼けどタイプなので、おやめくださいましー、とかおバカなことをいいながらお散歩したこともあった(うーん、懐かしい話ね)。
とりあえず何とかしてあげないとやばいので、今度の土日に頑張って買いに行くぞ。もしくは、誰か桶、ください。

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへブログランキング・にほんブログ村へ
どーしよーかなーと悩んではいたのだけど、サクッと買ってしまいました。蛇柄の、デスバイブーツ。
早速ニーナに装着して、本日見てきたのだけれど・・・・・思っていたより、地味。うーん、想像では、もうちょっとカッコいいはずだったんだけど、どこで間違えたんだらふ。
赤いブーツがかなりのインパクトだったせいか、蛇柄で上下を統一した姿は何か眼に優しい色合いで、雪の中で闘ったら姿が見えなくなってしまいそうなイメージ。手袋は金色のままなので、これは別によかったんだけど、いつもより上品な感じに納まってしまい、何か、インパクトが・・・テンションが上がらない。
格好いいんだけどなー。何か印象が薄いというか、物足りないというか。まあ、1Pのナースがちょっとあきてしまったので、しばらく使うけど、もう一さじほしい気がする。いっそのことラブリー聴診器でもつけてみるかという気にもなっている。コスチュームで勝敗は決まらないので、多少変な格好をしても問題はないんだけど、変な格好じゃないからテンションがあがらないのだろうか。
思えば、5と5DRは結構変なアイテムがあったので、楽しかった。ジャンボ注射器とか、ムチとか、バーニアブーツとか、ナースと女王様に偏っていたのでそれはそれで問題だとは思うけど、今のよりは品揃えが豊富だった。妹のアンナもシャギーヘアとか髪型がいろいろあってカスタマイズに楽しみがあったけど、今は何か貧相。
私が鉄拳6引退するまでに、アイテムを沢山出してほしいな。今一番の気がかりになんだけど。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2008.05.27 石のご本
最近パワーストーンブームがずっと続いているせいか、パワーストーンに関しての本が結構出ている。
ほとんどの本が1ページに石を一つ載せて説明や効能を書いている事典みたいな作りになっているのだけれども、その中でも個人で経営している石屋さんが書いた本とか水晶だけに特化している本はなかなか面白い。
個人の石屋さんが書いた本は、どうして石屋になったのか、こんなこともあった、あんなこともあった、こう思うんだよみたいなことが結構書いてあって、結構読んでいて楽しい。経験から来ている体験談は読んでいて興味深く、自分が体験したようなことも少しあって、嬉しい。
水晶に特化している本は、ルチル一つをとっても色によってちゃんとページ分けされていて、珍しい写真なんかも載っていたりするので、それを見るだけでも買ってよかったって思える。しかも、本が出た時期と同じ頃に石屋さんに行けば、本に載っている石がお店にあったりして、これも結構びっくり。大抵写真は拡大されて写っているので、実物を見たら凄いちびっ子で、結構な値段がついているところが何ともいえない。本に載ると肖像権が発生するのか、同じ種類の石の中でも結構値段が跳ね上がるみたい。あと、本に載って値段があがってしまったという話も聞いたし、実際前見たときより値段が何万円か上がっている石もいた。
事典みたいな本は、大体どれも似たような感じになっている。写真と文体とレイアウトが違うくらい。あとは何をメインに書いているかで、何冊か買ってしまっている今となっては趣味にあった路線の本が一冊あれば事足りてしまうくらいな気持ちでいる。大分買ってしまっているので、本屋さんに行くと大抵読んだことのあるものばかり。新しい本が出ても、中を見て買わない余裕が出てきたし、余程の興味を引く石や記事が載っていないと決して手を出さなくなってきた。眼が肥えるって、こういうことなのね。石に対しても、石のことが載っている本に対しても。
私がうなって、枕元に置いて寝るくらいの石の本が出るといいなあ。自分で書こうかなー(←ウソ)。

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへブログランキング・にほんブログ村へ
080523_2135~0003

たまちゃん、何か見つけた?

080523_2136~0001

真上に、なにがあるの?
教えてください、お姉さん。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへブログランキング・にほんブログ村へ
今日は、雨がやんだので、でもカサを連れて、新宿までお出かけしてみました。
この間せっかくアウトレットに行ったのに、バッグを買わないで帰ってきたので、そのリベンジに新宿でバッグを見てきました。
まず、高島屋、それから三越、伊勢丹、京王デパートと、ほとんど一周。
高島屋のバッグ売り場が改装してから見辛くなってしまったので、楽しかったのは、伊勢丹と京王デパートね。京王デパートには、オサムがあるし。
伊勢丹はまあ、定番ブランドのクロエやボッテガを見ながら、他の場所もつらつらと。フェラガモのバッグでステキなのがあったからちょっと持ち上げてみていたら、店員さんが親切に説明してくれて、その値段が、29万円。・・・・これで、29万円? そりゃ、ステキだけど、ちょっとびっくり。定番のバッグらしいんだけど、今回何十周年記念だとかで、その素材をエナメルの革にしていて、ステキだけど、えーって感じ。紫色ので、写真がないのがちょっと残念。
オサムに行ったら、ありましたよ。私のヘビロテバッグの色、素材違いの新作が。
今回は大人の羊の皮に、クロコの型押しをしたバッグで、色が赤紫、ブルー、茶色(だったかな?)の三色。また感じが違っていて、なかなかよかった。一押しは、赤紫ね。すっごいほしかったけど、また怒られそうなので、やめた。あとはちょっと前の新作で、ちょっと大きめな白いバッグ。結構入るわりにはそんなに大きくもなく、いい感じ。でも、値段もオサムのバッグにしてはちょっと高かったので、保留。なかなかぴったりくるものがない。
他のお店も見たけど、心の琴線に触れるバッグもなく、今日は鉄拳6して、帰ってきました。

・・・・・いつか、また、買いたいなー。オサムのバッグ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
雨がやんだ、お昼前。
はせたさんとお出かけで、ブランチ。隣街駅近くにある、パンケーキ・デイズというパンケーキ屋さんに行った。雑誌とかにも載っていて一度行ってみたかったお店。バスでいつも見かけていたのでせっかくだから、今日はそこで。
こじんまりとしたお店だけど、私達が入った後お客さんが結構入ってきて、大繁盛。面白かったのが、うちらもそうだけど、みんな来たパンケーキの写真を撮っていた。
こっちが私が頼んだ、ノーマルなパンケーキ。メープルシロップに、アイスクリーム付。
080525_121310.jpg

これが、はせたさんが頼んだ、ハムとチェダーチーズのタルタルソース。はせたさんに撮ってもらったんだけど、写真が横で、しかもレシートまで写っていて、何となく微妙。
080525_121335.jpg


せっかくなので、二人で半分こして、食べました。おいしかったのは、はせたさんの方かな。パンケーキって今までノーマルな食べ方しかしていなかったので(つけても、アイスやチョコ、バナナとか)、ハムとチーズ、タルタルソースはなかなか美味しかった。次に行ったら、そっち系で違うのを食べようと思うくらい。
+500円で、飲み物とポテト付にできる。ポテトはパンケーキについている顔の形そのままのポテトが袋に5個くらい(?)。ケチャップつけて食べるのだけど、このポテトもとても美味しかった。写真を撮ろうとしたら、お皿がもうぐちゃぐちゃで、涙をのんで、断念。
また、行きたいなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
最近、夕方鉄拳6をしている。
引越しやら何やらでちょっとご無沙汰していたので、凄い下手になっていてショックを受けていたんだけど、少し続けていたら一時期のひどい状態からは少しだけ脱却。でも、ほんの少しだけ。
免許皆伝に降格してから、更に降格。師範代になって、気が楽になったところで、バンバン対戦。結構楽しくて、楽しくて、気がついたらまた免許皆伝になっていた。
というところで! アイテムをまた買ってしまいました。しかも、衝動買いっぽい。
昨日からずっと悩んではいたんだけど、いまいち踏ん切りがつかなくて。でも、せっかく昇段したから、この際買ってみようかと。
ホントはブロンドのショートヘアを狙っていたのだけど、昨日ふとアイテム本を見たら、前から考えてはいたのだけど、色違いのデスバイスーツがよくなってしまった。私はデスバイスーツが出始めた時期に最初のカラーリングの中から赤を選んで着ていたので、あとから出てきた金、銀、他の色のスーツを買うことができず、ちょっと残念だった。違う色を買うなら他のアイテムを買おうと今までほっておいたのだけど、そろそろ色違いを持っていてもいい頃かなって、見ながら思って。
なので、蛇柄、買ってみました。よくお財布にもなっている、白っぽい奴。ゴージャスヘアというアップにした(ニーナのヘアスタイルの中では)お洒落な頭によく似合っていた。しかも、何かかっこいい。
他に金、銀、迷彩柄もあって、どれにしようか悩んだんだけど、実はとっても好きな、蛇柄に。迷彩と迷ったけど、迷彩は迷彩だし、金は手袋で持っているし。
でも。ブーツをどうしようか悩んで、赤いまま。手袋は金のまま。金色の手袋は蛇柄にも合ってよかったんだけど、赤いブーツが何かインパクト。普通だと蛇柄ブーツであわせるんだけど、何かそれもめんどくさいし。しばらく、このままかも。
ほんのちょっと何かを変えるだけで闘うのが楽しくなるので、早く新しいアイテムが出ないかなー。
今度違う柄を買うまでに、もっと強くなっているといいな。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2008.05.24 ミラクル!
080524_1849~0001


080524_1850~0001


080524_1844~0001



よくこんな写真、撮れたね。ミラクル!!(はせた)

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへブログランキング・にほんブログ村へ
最近お出かけして、夜はせたさんと駅から歩いて帰ってくることが多いのだけど、帰ってくると何故かぐったり。どーしてかな、どーしてかなー、と思っていたら、滅多に運動もしない奴が(自分的に)長距離を歩いているからだということが判明。
最寄り駅から家までの距離の丁度半分辺りが1200メートルちょっと。今日お昼に駅までの標識を見つけてびっくり。ということは、多少歩く道で変わるけど、×2ということで、結構な距離だわ。はせたさんとの間で一旅とよくいっているけど、あながちウソじゃないようね。
何しろ二つの駅の丁度真ん中なので、隣町駅にバスで出る方がよっぽど近いという土地柄、なかなか最寄り駅にも行かれず、ちょっとせつない。
隣街駅は開けているので、スーパーマーケットにちょっとよって、牛乳買って帰ってくるような感じじゃないし、ドラッグストアとかよっても、帰りバスかと思うと何かそれを持って乗るのも気がひけるし。その点最寄り駅はいろいろ荷物を持って商店街を歩けたので、普段の生活ではかなり便利だった。今、2キロちょいになってしまい、なかなか行けないけど。
しかも、通り道が夜とても暗いので、はせたさんが一緒でないと夜は結構歩くのが怖い。最近物騒なので、いろいろと考えてしまう。夜中平気で一人で歩いている人いるけど、とても私には真似ができない。そのため、どこに出かけても、自然と早めに帰るようになった。

気がつくと、お引越しして、丁度一ヶ月が経つ頃。
結構大変だったせいか、新しい家に落ち着いてからもう何ヶ月も経ってしまったいるような気になっていたけど、まだ一ヶ月だなんて、びっくりした。
でも、そう考えてみると、結構やっていないことが多くて、納得。水晶もまだ全然出していないし、部屋の中にホコリもそんなに溜まっていないし(自分にしてはマメにお掃除している、珍しく)、マメに掃除しているのも引っ越したばかりだろうからだし、近くにお店がないから、お出かけから帰ってくる道中ストックしておいた方がいいものを結構買うようになって、変なくせもついた。ゲームも鉄拳6以外全くしていないし、部屋でゴロゴロした記憶もない。
疲れがとれたら何かしたいなーとずっと思っているけど、まだやれそうな気配もなく、毎日ボーっと過ごしてしまっている。

でも、この間入間のアウトレットにお出かけしたし、もうちょっとしたら、何かできそうな気がする。・・・気がするだけで、終わらないようにしたいなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.05.22 何でしょう?



これはなーんだ?
答え) ちびりんが食べ終わったあとの葉っぱです。小さいセキセイインコのくせに、凄い食べっぷり。葉っぱが大好きなので、こんなに食べてくれるなら、毎日食べさせてあげたいよ。
残った葉っぱは、あとでぴよちゃんがつつましく食していました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
... 続きを読む
080522_0659~0001


たまちゃん、どうしたの・・・。
寝おち???

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへブログランキング・にほんブログ村へ


080521_232534.jpg


今日は、はせたさんと、妹、妹のお友達の不思議ちゃんと一緒に、三井アウトレットパーク入間に、行ってきました。つい先日オープンした、アウトレット。
そこで靴を二足、ゲット。私は背が高い分、足も大きいので、靴を探すのは一苦労。でも、たまたま大きいサイズでいい感じの靴が見つかり、アウトレットだから普通に買うより値段も安くて、得した感バリバリでした。
でも、洋服は適度なサイズが売り切れているみたいで、アウトレットではいいものを見つけた記憶が余りない。バッグも通常の値段よりかなり安いので凄い買わなきゃ感があったんだけど、よく考えたら結構持っているし、そちらを使った方がいいよと、自分を説得してガマン。ビアジアのバッグでいいなーと思うものがあったけど、パディントンとかぶっているみたいだったので、やめました。最近とても理性的。
平日の昼間なのに、結構混んでいたけど、とっても楽しかった。でも、平日の昼間でこうだから、土日は行かれないかも、と思いました。
妹ちゃん、不思議ちゃん、いろいろとありがとね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.05.21 キルフェボン



お出かけの帰り、二子玉川の高島屋の中にある、キルフェボンでケーキをテイクアウト。
キルフェボンはケーキランキングではいつも1位をとっている有名なケーキ屋さんで、近くにないので、なかなか食べることができないでいる。フルーツのタルトが有名で、私が食べたのが季節のフルーツタルトなんだけど、他にオレンジやイチゴ、それぞれの果物やチョコレート、いろいろな味のタルトがあり、今日はもう売り切れてしまったけど今の季節限定でチェリーのタルトもあったらしい。食べたかった。
はせたさんが食べたのが、オレンジのタルト。下がチョコレート味の生地になっていて、チョコとオレンジ味が絶妙。
080521_222308.jpg



ついさっき帰ってきたのだけど、お夕飯にみんなでもんじゃ焼き。明太チーズ、シーフードカレー味、いろいろ食べて帰ってきたのに、追加でケーキを食べてしまいました。だって、今日食べた方が、絶対おいしいんだもの。これから寝るので、明日が怖い・・・です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
鉄拳シリーズで、自分じゃ使えないけど、好きなキャラがブライアン(他にも好きなキャラいるけど、ブライアンは結構好き)。
鉄拳3から出てきたのだけど、レイ・ウーロンの元同僚で、典型的な悪徳警官。一回殉職して、人造人間として甦り、性能を試すため鉄拳3で大会に出場。でも、吉光みたいに天才科学者が改造したわけではないので、年を重ねるごとに不具合が生じてきて、鉄拳4の時オシャカ寸前のところを助けられ、永久機関というシステムを応急処置として組み込まれて復活。前より元気になってしまい、性能を試すために鉄拳5に再度出場。吉光に邪魔されて、今度は暴れるために6に参戦したという経緯がある。
ブライアンは使いたいなー使いたいなーといって、少しだけ触ったキャラ。結局続かず、ニーナに絞ってしまったので、その後触ることがなかったのだけど、使っていれば今頃いろいろカスタマイズしていたのにと残念。しかも、メチャメチャ強かったかもしれなかったのにとそれも残念(でも、これはウソ)。鉄拳6がプレステ3で出たら、練習してみようかな。・・・その前にプレステ3を買わないといけないけど。

ブライアンでキョーレツな思い出といえば、3が出た当初、まだ女の子の鉄拳プレイヤーも多くいて、イベントがあった時、見たことのないブライアンのCGイラストを見せてもらったことがあった。その頃は鉄拳の紹介がゲーム雑誌に結構掲載されていて、ブライアンや他のキャラのCGイラストをよく見たんだけど、見せてもらったのは全くの新作(だと思う)。見たことがないものだった(ずいぶんたった頃、ちょっと見かけたことがあった)。
何でもあんまりブライアンが大好きで、バレンタインにナムコに彼宛のチョコレートを送ったとのこと(みんな、考えることは一緒ねー)。ホワイトデーにブライアンから返事が来て、この新作CGイラストをもらったらしい。
ナムコのチョコを受け取ったスタッフさんが、ブライアンにチョコを渡したところ、突っ返されたが、翌朝には消えていた、というコメントをつけて、CGイラストを送ってくれたらしい。
すごいぞ、ナムコ。
彼女はそのブライアンを大事に額に入れて飾っていて、「上半身は触っていいですよ。でも下半身はダメですよ、私のだから」とイラストを見せてくれた。上半身は触らせてもらったけど、その女の子はまだ鉄拳しているのかなー。
しているといいなー。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2008.05.20 待ちぼうけ?
080322_0733~0002


たまちゃん、お姉さん、待ってるの?
早く来るといいねー。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへブログランキング・にほんブログ村へ
先日カスタマイズが丸かぶりしていたので、追加アイテムを買うか悩んでいたのだけど、試しにラブリー聴診器をつけたナースにショートヘア・ブラックをつけてみたら、意外にOKだった。
以前試した時、ショートヘア・ブラックのナースは何か地味~で物足りなさバリバリだったんだけど、ラブリー聴診器をつけただけで何かOKになってしまうとは、アイテム恐るべし。
昨日リョマくんと会う前に少し時間があったので変更したニーナを見たのだけど、しばらくこのままでいい感じ。また飽きたら、ブロンドのショートヘアを考えてみようかな。

ところで、昨日はお芝居を見に下北沢まで。勿論下北にもゲーセンは駅前にあって、遠征だーって喜んで100円入れたのだけど。
ショートヘア・ブラックのナースに挑戦者が来て、それが地元の、しかも自分の行きつけのゲーセンをプレイスポットにしているお仲間さんだと判って、ちょっとびっくり。世間は狭いわ。
もうちょっと遠征しないと知らない人には会えないのかなー。大阪や九州に行って、知らない土地で闘ってみたい、今日この頃。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
裏のうらはおもて


昨日仲良しのリョマくんと見に行ったお芝居。
リョマくんはよく劇団のお芝居を見に行くので、何年か前から誘ってもらって一緒に見に行っている。全部お任せで連れて行ってもらっているのだけど、私的にハズレが全くないので、いつもとても面白く見ている。
今回は岸野組という劇団のお芝居で、中身はエンターテイメント時代劇。確か今回で三回目くらいだけど、いつもとても面白い。今回のもとっても面白かった。
劇団のお芝居の面白いところは、毎回よそからゲストを呼ぶのだけど、それが有名な声優さんだったり、俳優さんだったり、普段会えない人を見れるので楽しみの一つになっている。声優さん主催の劇団も結構あって(役者が先か、声優が先かという感じで、どっちが本業なのか判らないところあるし)、その場合は横の繋がりが凄いから、顔ぶれが豪華な時もある。
今回も有名な声優さんがゲストで、仮面ライダー電王のモモタロスの声の人。台詞だけじゃなくて、役者としても凄い上手で面白かった。
次回が11月なのだけど、私のかなりお気に入りの役者さんがゲストなので、リョマくんから次回のゲストを聞いた時、その場で、死んでも行くぞー!とお返事。
また、オカマの役かなぁ・・・・。リョマくんもオカマの役に一票、といってたし。同感(・・・でも、時代劇でオカマか。・・・・微妙。岸野組は凄い健全なお芝居なので、どんな役なのか、凄い楽しみ)。
よろしくね、リョマくん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
... 続きを読む
080330_1221~0001


タマちゃん、タオルケットが大好きね。
猫って、仰向けに寝られるのね。知らなかったな。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへブログランキング・にほんブログ村へ
2008.05.17 免許皆伝
降格、しました~。
何って、鉄拳6、です。今日は夕方新宿に行ったので、新宿ではいつも行くゲーセンで練習したのですが、いい加減カードなしで練習するのも寂しくなったので、ナースで闘いに出向いたところ、チャレンジャーの嵐が。
まあ、対戦したのがほとんど同段位だったので、降格するのも当然なんだけど、気が楽になりました。楽しかったなー。これからは余り段位を気にせず闘えるので、がんがん行くぞーと思っているのだけど、その下手さ加減が許せないくらい。もう少し動けるようになりたいな。落葉がしゃがみガードできなくなったので、致命的。
まあ、結構闘って、降格。餓狼の下は、免許皆伝。その下が、師範代。でも、このクラスが実力かなとも思うので、ここら辺でしばらく頑張ってみようと思っている(とりあえず今は免許皆伝だけど)。

ところで、ニーナのカスタマイズ。いい加減、飽きてきた。
しかも、今日近くで他に珍しくニーナ使いがいたのだけど、コスチュームが丸かぶりしていて、テンションが妙に下がった。隣の台で同じ格好をしているニーナがいるのはやっぱり微妙。
特に1Pをナースにしているその姿が、メガネをかけているかかけていないか、ラブリー聴診器があるかないかの違いで、それ以外は姿もナース服の色も全て同じ。
笑ってしまったのが、2Pのデスバイスーツを着たニーナ。ブーツの色が白か銀かの違いで、はせたさんのニーナと(そう、実は彼もニーナ使い)丸かぶり。ショートヘア・ブラック、はせたさん、買ったばかりなのに、アイテムが少ないから丸かぶりで、私がちょっとがっかり。しかも、ショートヘア・ブラックは、何か貧相に見えるらしく、彼もがっかり(私の黒髪ニーナを見ていたのにね。はせたさんの場合、白を基調にコスチューム組み合わせているから、黒髪だと凄い地味になっていた)。
せっかく降格したから、新しいアイテム買っちゃおうかな。ブロンドのショートヘアにするか、違う色のデスバイスーツ一式にするか、どちらにしてもかかるお金は一緒の金額なので、ちょっと悩んでいる。暗めのデスバイスーツなら、黒髪にしても合いそうだし。
明日はお芝居を見に行くので、それまでに考えとこっと。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2008.05.17 発掘しました
何か最近生活に疲れたりしていたので、せめて四天王だけでも・・・と、目玉ちゃんとプラチナルチルの水晶を箱から発掘しました。
箱の中に一つ一つポーチに入れてしまっているので(ポーチが足りなくなっちゃった子はタオルに巻いて)、どれかな~とポーチの口を開けてのぞくと、みんな、懐かしい子達ばかりが!
王様だ~(ミルキークォーツのカエル)、スター・ローズクォーツだ~、水入り水晶だ~、クラスターだ~、懐かしい~~といいながら、やっと目玉ちゃんとプラチナルチルをゲット。どの子もまだ元気そうだったからよかったけど、早く何とかしてあげないと、グレてしまいそうな気がする。

目玉ちゃんもプラチナルチルも元気そうだったけど、でも、やっぱり前見ていたときより、覇気がないような気がする。特に、目玉ちゃん。何か記憶喪失になったような顔をしていて、私が誰だか判っているのか心配になってしまった。ボケるには、まだ早いと思うんだけど。
さすがの私も4個は持ち歩けないので、これからのお出かけにはお留守番してもらうんだけど、どこにいてもらおうか悩み中。お布団の中ははせたさんが帰ってきた時に危ないし、絨毯の上に無造作に転がしておくこともできないし、置いておこうにもよい場所が微妙にない。・・・帰ってきて、行き成り目玉があったら、やっぱりびっくりよね。それとも、普通に水晶に興味のない人は見ても驚かないのかな。私が見つけたら、凄いびっくりすると思うんだけど。
ちょっとどこにいてもらうか、思案中。あと30分以内に決めないと。・・・・でも、出してきたら、凄い嬉しくて、テンションがあがってしまった。やっぱり何とかしないとね。

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへブログランキング・にほんブログ村へ
070101_0041~0002


ちょっと前の写真なんだけど、元旦に撮った、たまちゃん。
一年の最初の日に、何を見ているんだろうね。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへブログランキング・にほんブログ村へ
ラブリー聴診器、見てきました。昨日。
ちょっと体調が悪くヘロヘロだったんだけど、夕方辺りから少しよくなってきたので、用事も兼ねて夜に隣町に行って。
しばらくやっていないため段位の変動もなく、下手なまま餓狼のカードをさして、1Pニーナを選ぶ。ナースの首にラブリー聴診器、ちゃんとついていました。
うーん・・・・でも、何か、微妙。ガツンとしたインパクトがなく、まあ、首に巻いてるねくらいのものか。そうよね、普通ナースは聴診器つけないし、あれはドクターの持ち物でしょう。アイテムを間違えていること、この上なし、サングラスかけたナースの方がよかったかな?・・・と悩んだところで、チャレンジャーが!
餓狼だけど餓狼の実力じゃないので、結構せつない。しかも、来たのが滅多に闘ったことのないパンダとカンガルー(鉄拳には動物のファイターもいるの。クマにパンダにカンガルー。昔はアレックスという恐竜だと思うんだけど、トカゲを大きくしたようなのもいた。今は消えてしまっていて、何をしていることやら)。変な技連発で、微妙なところで負けてしまい、リベンジした時に相手がデビル仁にキャラチェンジ。さくっと勝ってしまい、闘いなれているかそうじゃないかの差かと自分を慰めたところで、それからずっとチャレンジャーが。
しばらくして、はせたさんが迎えに来てくれて、負けて帰ってきたけど、少し練習していかないと手が動かないことが判明。
あんまりの下手さに、なかなか行くことができないことに、引退の二文字が頭をよぎるのが悲しい。
アイテム、新しいのが出てくれれば、それほしさにもう少し続ける元気が出るのにな。・・・・とりあえず、今日はこれから出かけるので、頑張って練習してきます。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
お引越しがすんで、今頃どっと疲れが・・・・・。
それとも五月病なのか、元気にいろいろとやろうと思うんだけど、何か疲れちゃって。家が遠くなってしまったので、鉄拳6をするのもままならない状態で、ちょっぴり腐りかけ。
でも、何か新しいことをしたいなーという気持ちもちょっとあって、何か探してみようかと思っている。
この間ネットでたまたまビーズの手作りのクマのストラップを見たら、いろいろな人達が凄い上手に作っていて、その可愛さに感動。最初は趣味で作っていて、そのうち人に頼まれて、ネットでお店をひらいてみて、今は立派なショップになっているような感じなんだけど、趣味でそこまでできるものがあるのがちょっと羨ましい。
生来ぶきっちょで、職人タイプでもなく、眼が悪くて肩こりに悩んでいるため、物を作る世界に入ったことがない。これといった趣味もないため、違うレールを歩いているんだろうけど、憧れてしまう。
何か始めたら1年続けて、10年も続いたら立派なことだと昔いわれたことがあるけど、本当続けられるくらい好きなことがあれば、それはもう立派な趣味よね。向き不向きもあってどこまでいけるかもあるだろうけど、10年も続けていたらそこそこできるようにもなるだろうし、年月が今を作ってくれているだろうし。
それが、何でもいいから、物を作り出すことだったら、よかったんだけど。
今頃気がついたけど、今こそ思うんだけど、私は道を踏み外してしまったようなので、気がついたら、10年以上好きでやっていることがゲームや鉄拳だけになってしまった。あとは水晶と、本当に好きなことだけをずっとやっていたようで、何か偏っている。おかげで、ゲームはともかく、鉄拳6はそこそこ闘えるようになったし(でも、限界が判るな。何でもそうだけど、才能がないって、無念ね)、水晶も凄い石に出会えたりするようになった。それがほめられるかどうかは別としても、10年続けた成果が、何か嫌だけど、ある。もう少し違うことに10年使いたかった気持ちもある。
自分でもよく続けたなと今さらながらに思うけど、好きで気がついたら10年経っているというのが正直なところ本当の話。そんなものにこれからまた出会えるのか、とても疑問。
とりあえず、何かを始めたら1年を目指して、10年後、まだ楽しく続けていけてるといいな。水晶は全然いいけど、願わくば鉄拳を20年していますなんてことになりませんように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
... 続きを読む
昨日の朝終了してしまったけど、鉄拳6のサイトでゴールデンウィークキャンペーンをしていて、カスタマイズに使うアイテムが全品20%オフだった。
新作のアイテムが何も出ず、ただ20%オフだったので、テンションが下がることこの上なかったんだけど、人間の心理として安くなるなら何か買おうかという気になり、前から悩んでいたラブリー聴診器を買ってしまった。
買ってからあと鉄拳6をしていないので、どんな風になっているかさっぱり判らないのだけど、今頃ナースのニーナの首に巻かれているはず。
他にレスラーのヒールがつけるようなクィーン・マスクというのと、某西部警察の団長がかけていたようなゴールドフレームサングラスと候補があり、悩んだんだけど、ナースのニーナの首回りが余りに淋しかったので、聴診器にしてしまった。
今回アクセサリーの類が全くないし、定番の眼帯もなくサングラスとメガネばかりなので、なかなかバランスがとれない。
先日買ったショートヘア・ブラックもつけてみたら意外と地味だったので、ブロンドのショートヘアがほしくなってきている今日この頃。
オフも終わって定価だけど、シビレをきらして買ってしまう前に新しいアイテムが出てくれるといいなあ・・・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
たまちゃん、アゲイン


お久しぶりの、たまちゃん。
誰よりも、寝相がいいね。今度一緒に寝てみたいなー。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ アメショーへブログランキング・にほんブログ村へ
石を今箱の中に入れっぱなしにしているせいか、最近よく眠れない気がする。
勿論、マットレスがあわない他、別の理由も結構あるのだけれど、それでもお布団の中に石がいないのは何か淋しい。
はせたさんが早く寝て早く起きる生活をしているので、見習って少し早く寝て睡眠時間を確保するようにしているのだけど、それでも何かあんまり寝た気がしない。
石好きの人は石を握って寝ることがあるのか、聞いてみたいことが一杯あるのだけど、私は握って眠れなかったタイプ。転がってどこかに行っちゃうんじゃないかと心配になるのが理由なんだけど、握った石によっては、よく判らないけど、何か吸い取られるような感じがして握っていられないのもいる。
ルチルはほとんど大丈夫なんだけど、握っていられないのが、目玉ちゃん。枕の下に入れておくのは平気なんだけど、握ると、何か吸い出されるというか、引っ張りこまれるというか、微妙な感覚がある。
そういうのが何だか判れば、石好きとして一皮剥けた状態になれるのではないかと思うんだけど、それがまだできないのが、とても残念。

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへブログランキング・にほんブログ村へ
昨日四八(仮)のことを書いたら、ちょっとゲームをやりたいなーという気になってきた。都道府県内で見たいろんな話を思い出して、また始めてみようかなという気になっている。
でも、それをいろいろと考えていたのがおフロの中でだったので、そのあとちょっと怖くなってしまった。都市伝説を語るのに、何故かおフロはかかせないようで、いろいろと怖い話がある。四八(仮)でも幾つかあって、思い出すたびにおフロの鏡をじーっと見てしまった。でも、”上神代悟に気をつけろ”と赤い文字で書かれていなかったので、一安心。
個人的に面白かった話は、鹿児島県の幽霊ホテル。最初に見た時、実際に撮影に使っていたホテルの実名がバッチリ写っていて、いいのかな~と思うと同時に、あそこのホテル、幽霊が出るんだーとちょっと怖かった。今忘れちゃったけど、有名な名前だった。フィクションだということは承知しているけど、都道府県を調べて実話だっつー話なので、ちょっと気になる。実際北海道に出てくる恵庭の大木は本当にあるらしいし。

四八(仮)は最初発売されたものが結構バグが多く、コマ落ちしたり、ゲームが途中でフリーズしたりといろいろ悩まされた。それと関係するのかは判らないけど、大変バランスが悪く、二択のエンディングのもう片方がどんなに繰り返しプレイしてみても出なかったりして、未だに見ていないエンディングが結構ある。
バグなどに関しては相談できる話を聞いたので、バンダイナムコのお客様相談室に問い合わせをしたら、最初のを回収して、第二版と取り替えてくれるというのでお願いして、バグに関しては(まだ送られてきた第二版をあけていないの、実は)大丈夫だと思うのだけど、ゲームバランスに関してはどうなったんだろう。
ついでだったので、その時作成元のバンプレストのお客様相談室にもかけて、どうしてももう片方のエンディングが出ないことを相談してみた。
「10回連続して同じ話を見ても、女の子が死なないんです」(そーなのよ)・・・と訴える私に、客相のお兄さんは、アドベンチャーゲームだから、いろいろな要素があってランダムに進んでいくから仕方がないという話をした後、「自分は、女の子が死んでしまうバージョンしか見たことがありません」・・・と教えてくれた。
・・・製作会社の人、自らがそうなら、仕方ないね。
これから再開しようかなーと思っているので、第二版では少しゲームバランスも改善されていますように(そんな話、聞いていないけど)。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
2008.05.12 四八(仮)
まだ全部クリアしていないのだけど、都市伝説にはまっていた時に買ってしまったゲーム。
それぞれの都道府県に幾つかある都市伝説を見ていくアドベンチャーゲームなんだけど、話を読むのにその世界のお金と沢山いる登場人物達の条件を満たすことが必要になっていて、全部読むのは結構大変そう。誰と誰と誰が東京にいて、誰々が岡山で死亡している状態とか、結構ムチャな・・・という条件が多い。しかも、一つの話に分岐とエンディングが何種類かあって、その度に読んだらいなくなってしまう登場人物を呼び戻したり、生き返らせたりしなくてはいけないので、時々こんな気味の悪い話を読むため、ここまで努力すべきなのか疑問に思うこともあった。でも、エンディングが気になるので、せっせと読んだけど。
もう一つ、フツーに都市伝説を読んでいくのと平行して、プレイヤーが登場人物の一人になって自分が主人公で話が進んでいく自分物語というもある。
最初に自分の名前を設定するんだけど・・・・正直、自分の名前を入れて何をされるのか、ゲームとはいえ何か微妙に心配だったので、ここはもう、はせたさんに頼るしかない! と、まあ、さすがに本人の名前にするのは気がひけたので、マンガのキャラの名前を借りて、上神代悟に。
案の定、気味のわるーい展開になってしまい、ちょっと安心。上神さんなら多少のことでメゲないだろーし。
ゲームはしたいけど・・・これ、他にも気味の悪い話、沢山残っているから、悩んじゃうな。・・・というより、気味の悪い話しかないもんね。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
水晶が好き、鉄拳6が好きと騒いでいるけど、実はバッグも大好き。
ちょっと数が増えすぎたので、最近こそガマンして買わないようにしているけど、毎日バッグ売り場を転々とできるくらい好き。
ブランドのバッグもいただいたりして、ヴィトンやクロエが好きだけど、OSAMというメーカーのバッグが結構お気に入り。
何年か前に私のバッグ好きを知ったお姉さんがプレゼントしてくれたのが始まりで、使いやすいし、デザインも気に入って、それからはずっと自分で買うバッグは全部オサムになっている。
最初はどこで売っているのか判らなくて、いただいたバッグをいつも使っていて、しばらくした頃に、意外と近場にお店があったのを発見。新宿の京王デパートの二階。それから新宿に行くたびに割りとのぞきに行っている。店舗スペースが全国で一番大きいそうで、品揃えも他のお店より豊富。
オサムバッグは新作以外に、結構既存のバッグの色違い、素材違いがあとから発売されることも多いのも特徴。他のバッグでは思ったことが余りないのだけれど、オサムのバッグでは結構色違い、素材違いがほしくなる。
最近ヘビロテしているバッグも凄い使いやすくてお気に入りなんだけど、あとからダークピンクという色が出て、メチャメチャ惹かれてしまった。さすがに同じバッグを二つ買うのもなーと理性で押さえたけど、オサムのお客さんの中には色違い素材違いで何個も持つ人が多いとのこと。・・・・判る気がする。
080512_210156.jpg


上が、そのヘビロテ、のバッグ。相変わらず写真が下手ねー。でも、このバッグは凄い使いやすい。ダークピンクもよかったなー、色違いもいいなー。でも、色違い買うなら違うバッグを買いなさい、とははせたさんの言葉。確かに、そうなのよね。
早く新作を見に行きたいなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。