ローストビーフ1


ローストビーフ2


本日長沢と、吉祥寺につい最近出来た、ローストビーフ丼のお店に行ってまいりました。

ローストビーフ大野 吉祥寺店

噂では聞いてたのだけど、本当に吉祥寺に出ていて、ビックリ。
しかも、いつも長蛇の列だったのだけど、今回私達がいった時間そんなに並んでいなくて、楽に入ることが出来ました。
せっかくなので、和牛のローストビーフ丼と、普通のローストビーフ丼をそれぞれ頼んでみて。

上の写真が、和牛のローストビーフ丼。その下のが、ローストビーフ丼。

美味しかった。
和牛の方がレアっぽかった。和牛だものね。サシ入っていたし、生でも十分なくらいなんだろうなあとちょっと感動でした。

また行きたいです。
takashimaya1.jpg


土砂降りの中、妹と一緒に二子玉に。義妹を迎えに高島屋まで行き、待っている間、スタバに入って。

さくらブロッサム&ストロベリーフラペチーノが美味しいと聞いて、一緒に行ってみて。

うん、大変美味しゅうございました。
ホットの方が、さくらブロッサム & ストロベリーラテらしく、次回はそちらをチャレンジしてみたい。

高島屋は上の階で、大黄金展というのを開催していて、チラシをもらったのだけど、そのチラシの表紙に、黄金のお雛様が。
たまたまその階に行ってみたので、覗いてみたら、入り口にそのお雛様が飾ってあって、撮影可能、と書いてあったので、写真を撮ってきました。


takashimaya2.jpg

凄いです。
シナボン


長沢から、バレンタインで、もらってしまった。

シナボン。

以前一世風靡していたのだけど、最近全然みなくなったと思っていたら、吉祥寺に密かに復活していて。
今回のこちらはバレンタインバージョン。

チョコレートがかかっているのが大変美味しくて。

ごちそうさまでした。もちろん、一緒に食べました。
本日は甥っ子(弟夫婦)のお誕生会。
妹の家にみんなで集まって、ご飯など食べてきました。・・・長沢は仕事で欠席だけど。

義妹はプロの料理人で、今回作ってもらって、凄い美味しかった。


gohan5.jpg


gohan6.jpg


gohan7.jpg


gohan8.jpg


ケーキはバターを全く使っていないっていっていたけど、物凄く美味しい。大きいのをいただいてしまい、ケロッと食べてしまった私。
明日からダイエットだわ。

シュウマイも物凄く美味しくて、横で作るのを見てしまった。
楽しそうに作っているし、凄いなあ。

P3のあの方も、こんな風なのだろうかと、何だかしんみりと考えてしまった。

甥っ子ちゃん、お誕生日おめでとう。
2016.01.11 お友達とご飯
昨日は久しぶりに、お友達と府中で、ご飯。楽しかった。

武蔵野茶房というお店に入りました。

ケーキセットを頼んで、何と昨日はそのお店でカレーが500円のサービスデーだったみたいで、偶然だけど、ラッキー。
せっかくだからと、夕方にご飯でカレーも頼んでしまって。
美味しかった。

私が注文した、クラシックショコラ。

武蔵野2


お友達が注文した、ラムレーズン(だったかな?)
このケーキが、一口いただいたのだけど、洋酒がきいていて、目が覚めるような味で。凄い美味しかった。
次回行ったら、絶対これにしようと思いました。

武蔵野1


夕方は、カレー。

武蔵野3

コロッケの中身がパンプキンで、初体験だったから、美味しかった。
カレーも美味しくて。

いろいろお話をして、凄い楽しかったし。

夜帰ってからは、調子が悪くなったスマホのお取り替えが来ていて、その設定に大変だった。
新品は嬉しいけど、別に機種変した訳ではなく、同じものの新しいものが来ただけだったので、何か手間がかかるだけでわくわく感がなくて。
しかも、元のスマホとうり二つにどうしても画像とか中身の設定ができなくて。・・・何でだろう。前はどうやったんだろう、私、って思ってしまった。

本日は三連休の最後の日ですが(悲しくて、泣きそう)、みなさま、良い一日をお過ごしください。