小鳥305


相変わらず、睫毛がばっちりね。

なかなか次の水浴びがないペンちゃんなのですが、元気です。
イタズラも大好きです。


小鳥304


何か、カメラ目線っぽい気がする。


小鳥306


頭の一文字も健在です。・・・もうこの際、ずっと残っていてくださいという気持ち。
スポンサーサイト
ペンちゃんが初の水浴びを体験しました。
前から水道の流れる水の下に飛び込もうとしていたのですが、風邪を引いてしまいそうだったので、やめさせて。

そうしたら、自分で水入れに飛び込んでしまった。

その、衝撃映像が、これです。(←ビックリすると思うので、落ち着いて見てね)


小鳥302


小鳥297


最初、溺れているのかと思って、ビックリして飛んでいったのだけど、どうやら本人水浴びをしていたみたいで。
安心したので、写真を撮ってみました。
何だか豪快というか、怖いもの知らずというか。

でも、もっと、衝撃写真が。


小鳥301


ボケててごめんなさいなのですが、水の中に潜っているように見えるんだけど。
物凄いアングルに。

でも、本人は余裕で、葉っぱまで水浴びしながら食べていた。


小鳥298


そして、満足したらしく。


小鳥299


小鳥300


最後はこんなに可愛くなりました。


小鳥303


でも、いくら水浴びしたかったからって、オカメのぴよちゃんの水入れですることはないと思うの。
ぴよちゃん、それで水をいつも飲んでいるのに、ザブンと身体ごと浸かっちゃって。・・・もちろん、あとでゆすいでおいたけど。

ビックリでございました。
小鳥295


小鳥296


今回もペンちゃんが遊んでいるところを撮ってみました。
少しカメラにも慣れたみたいで、よかった。しかも、連写機能って便利ですわ。ガーッと撮って、あとからよさげなのを選ぶことが出来るので、とりあえず長押ししてみるという感じで。

あとはもうちょっとピントが合ってくれるのと、もう少し画素数がよければいいのだけど、この間のお友達と遊んでいる写真とか滅多に撮れないようなのも撮らせてくれたりするので、文句は言えない。

4月になりましたが、また頑張っていきたいと思います。・・・遊びに来てね。
小鳥294


今日はちょびんちゃんの命日。・・・2年前か~。もうそんな経つんだ、とちょっと寂しい。

ちょびちゃんは、ペンちゃんが来る前にいたセキセイちゃんで、御年14歳。
とても気立てのいい子で、凄い可愛かったのだけど、色合いのせいか写真写りが悪くて、凄い可愛い写真を残せなかったのが未だに悔やまれます。
この頃も凄い可愛かったのだけど、ちびっ子の頃はもう小鳥のお医者さんが「この子、可愛いわね~」とビックリするくらいの可愛さでした。
いつもいつも一緒にいてくれて、お別れが来た時は本当に寂しかった。それでも凄い長生きだったから、他の小鳥の倍くらい一緒にいられたのだけど。

今はペンちゃんが一緒にいてくれるので、毎日がまた楽しいのだけど、わんぱくすぎてビックリすることが一杯。
ちょびちゃんはホバリングするみたいに飛ぶため、何故か長距離が飛べず、いつも墜落して、助けに走っていた記憶がある。だけど、凄い社交的な子で、誰とでも仲良くなっていて、お客さんの相手は全部お任せなくらいでした。
向こうで、元気にしてくれているといいな。
小鳥293


ペンちゃんが、初めてお友達と遊んでいるところを激写・・・!
凄い嬉しくて、思いっきり連写をしたら、余りの音の凄さにペンちゃんが驚いて、お人形さんから離れてしまった。

以降、寄りつかず。

ガッカリでございます。


小鳥292


ちょっとだけ、カメラ目線、いただきました。
またトライするぞ。・・・ぴよちゃんのおしりだけ写っていました。