腰痛になったしばらくあと。余りに具合がよろしくなかったので、少し寝ることにしてベッドに向かったのだけど、その途中に、何かにぶつかって、ちょっとイヤな音が。
でも、腰が痛くて見ることができず、そのままスルーしてお布団に入ったのだけど、ついさっきちょっと動けるようになって、その音がしたところを見に行ったら、置いてあった水晶が散乱していた。
慌てて拾って大丈夫か確認したのだけど、負傷者が二個。
六角柱のお友達みたいな形をしたゴールドルチルと、結構大きめのシルバールチルの丸玉が、それぞれ表面が欠けてしまっていて、悲鳴を上げてしまった。
二つともたとえば底にあたる部分が欠けてしまったり、傷ついてしまったりしたらまだ置き方によってフォローできるけど、女性なら顔に当たる部分が欠けてしまっているので、どうにもフォローのしようがなくなってしまった
身代わりになってくれたのか、起きたら少し歩けるようになったけど、やっぱりまだ痛い。しかも、こんな身代わりはいらないよ~~。
しばらくは石を見るたび胸が痛くなりそう。
がっかりしちゃった。(←というより、申し訳なさに、涙が出る)


ブログランキング・にほんブログ村へ
4ヶ月くらいに修理に出した、金針ルチルのブレスレット。
今日、ある時ふと見ると、石と石の間から、オレンジの糸がひょろんと出ていて、また、ゴムが切れていた。
え~~、また、修理?
あれから4ヶ月くらいしか経っていないのに、これは、何事? ショックだったけど、今回は何かハンパない切れ方だったので、早めに修理しないとヤバイ気がする。前は少し切れてはみ出ていたくらいなので、危ない危ないと思いつつもギリギリまでつけていたのだけど、今回はハンパない太さでゴムが出ていて、全体的にゆるい感じ。
明日から、もうつけていけない。
今何か会社で孤独だから、いないと辛いなあ。もしかして、そーゆうストレスのせい?
早く、丈夫な封筒を買ってこよう(しっかり、梱包して送らないとね)。


にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへブログランキング・にほんブログ村へ
この間吉祥寺のロフトに行った時のこと。
どこのロフトもそうなのかは知らないのだけど、吉祥寺のロフトは、1階に何故か石屋さんがある。天然石のビーズ専門のお店みたいなんだけど、まあ、丸玉とかクラスターとかも売っていて、眺めるには楽しいルチルとかも置いてある。
その中で。目があってしまった石が。
ピンクのぶっかきみたいな石なんだけど、アイスクリスタルという、つい最近出てきた、ヒマラヤ産の水晶。群れて生える水晶とは違って、単体で伸びていく石のようなんだけど、そのかけらみたいなのが、ゴロンと。
私は丸玉オンリーなので(六角柱とか、微妙な形を買って、ちょっと失敗している。家に来なきゃ幸せになれた子とかいそう、絶対)、少し大きめの結晶みたいなものは手を出さないようにしているのだけど、何か気になって仕方がない。しかも色がついた不透明な石は経験上余り長続きしないため、敬遠していることこのうえないのだけど、やっぱり気になって仕方がない。お値段も学問のススメを出したら、(ちょっと古いけど)坊ちゃんと草枕とこころが返ってくるくらい、凄いリーズナブル。
でも、ゲットしたはいいけど、しばらくしたらお飾りになってしまうのではないかと、手が出せない。なので、ここ何日か、ちょろちょろと見に行っています。
ご縁があったら家に来るかもしれないけど、ご縁なんて自分で作らないと逃がしちゃうわよ~~~と思う、今日この頃(←そうやって、逃した石が、本当いくつあるか判らないくらい)、本日も手が出せない逸品でございました。

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへブログランキング・にほんブログ村へ
ちょっとヒマだったので、パワーストーンのホームページをつらつら見ていたら、出会ってしまった、クリスタル・スカル。
要は、ガイコツの形をした水晶なんだけど、何かちょっと、胸キュン。
ガイコツは気味が悪いので、インディージョーンズの映画を見てもほしいと思わなかったのに、そのサイトの写真を見たら、何か、いいかも~と思ってしまった。
オレンジ色っぽいルチルの入った、手のひら大の大きさのガイコツ。とっても、おステキ。勿論値段もおステキだったので買えるわけがないのだけど、気に入ってしまった。自分の部屋に、一人、いてほしい。(←でも、夜中見たら、怖いかも)
そのサイトには、もう一つガイコツがあって、それが等身大。人間の頭の大きさかー、と感心。写真じゃよく大きさは判らないけど、それでも結構巨大だった。
でも、何で、水晶でガイコツなんか作るんだろう。誰が最初にデザインしたのか知らないけど、ガイコツだもんね。そういうのを集めている人とかは、一体何が好きなんだろう。
ちょっと好きになってしまったけど、絶対に買わないよん。

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへブログランキング・にほんブログ村へ
2009.03.23 リターンズ!
ブレスレット、戻ってきました。・・・さっき。
凄い早く直してもらい、凄い早く送り返してもらって、嬉しい。しかも、一筆入れてもらっていて、やっぱり石屋さんていいなあ。
でも、戻ってきたブレスは、何か知らない子のような顔になっていて、びっくり。やっぱりちょっと離れちゃうと、感じが変わっちゃうのかな。またしばらくつけて、私のこと思い出してもらわないと。

お店さんからの情報で、今度ピンクのプラチナルチルのブレスが入るらしい。
ピンクのプラチナルチル!! すご~~い。見てみたい。
プラチナルチルは針が固まったところが黒く見えるのだけど(本当は銀色。束になって、黒光りするのよね)、それがピンクなんて想像がつかない。聞いただけでほしくなっちゃうのだ、石好きは。
もう少ししたらお店のHPにアップするそうなので、頻繁に覗いてみよう。ああ、宝くじ、当たらないかな~。

明日からルチルのブレス、つけていきまーす。凄い嬉しい。(ルチルのブレス、針の色が違うの、何種類か持っているけど、やっぱり最後にはゴールドに戻ってしまう。丸玉も、そう。もう今度から迷わないわ! と決心しているその矢先に、ピンクのプラチナルチルは凄い誘惑。この気の多さ、一生治らない気がする。)

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへブログランキング・にほんブログ村へ